• 締切済み

凹凸の無いフラットなキーでのタイピング

VAIO C typeのノートPC、タイピング歴は1年程で毎日コツコツ練習しています。 VAIOは配置的には打ちやすいなーと感じているのですが、難点が1つあります。 私のは凹凸が無いフラットなキーのため、結構滑って打ちづらいことです。 個人的な事ですが、両方の人差し指において指先の肉厚が薄く爪が出ているので キー「C」と「M」においては、ほぼ爪で打っている状態です。 キーボードカバーを買ったとしても破れてしまう気がしますし。 物のせいにはしたくないのですが・・・キーの形状が合わないってのも少しはありますよね? デザイン重視で買ってしまったわけなので仕方ないのもあるのですがね^^; 打ち慣れている方の意見が聞きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• noyuo
回答No.1

はじめまして、 ノートパソコンは、アームレストが一体化してるので、 手の傾きを変えるのは難しいですよね。 PCの傾きを変えるグッツもあります。 http://design-milk.com/your-pebbles/ イス(もしくは、肩?)とキーボードの高さの関係にもよりますが、 タッチし難いキーの問題が解消されるかもしれません。 腕を浮かしてタイピングされている方には不要ですが。。。 ご自分に合ったものが見つかるといいですね。 もう、お試しでしたらごめんなさい。

iipotta55v
質問者

お礼

リンク先を拝見しました。 オシャレなグッズですね、浮かすことにより放熱効果もありそうですし(^_^) ですが、後部を浮かすともっと爪があたりやすくなり、打ちづらくなるのでは…?と感じました。 (腕は浮かしていません) ずっとコタツ台に座イスで使用していますので タイピングに関しては新たに自分に合った外付けキーボードを購入するか 次のPC購入まで我慢するしかないのかもしれませんね^^; ご意見ありがとうございました。