• 締切済み

SEと電気専門職の違いは、かなりありますか?

Niku_9の回答

• Niku_9
回答No.3

何をやってる会社の方なのかが分からないので的を射ていない部分があるかもしれません。 恐らく上司の方はあまり組織としての仕事を意識されず 個人プレイで楽しむタイプの方なのかもしれません。 ある程度大きなチームであれば、書式や文字の統一はもちろん、 所属部署外の業務への理解が必要になってくるものです。 ただ、その道である程度の年数を経験した方がやっていることでしょうから いろんな根拠があって、質問者様が「?」と思う行動に至っている可能性も捨て切れません。 質問者様が以前所属していた会社での常識が、そのまま正義として扱われるとは限りません。 逆に質問者様が提言しない限り、その会社の人は誰も気づかないということもありえます。 質問者様が、所属する組織にとって 「どう考えても必要でしょ」 と思うことであれば提案、提言していくべきだと思いますよ。 電気屋さんがどう思おうと、組織の利潤追求が正義のはずですから。