• ベストアンサー

静電気防止放熱ウレタンフォーム

上司から聞いたのですがパソコンを机の上ではなく、机の下などに置く場合、静電気が溜まりパソコンが壊れやすいので、静電気を防止する放熱ウレタンフォームを敷かなければいけない・・と聞いたのですがどこで売っているのでしょうか?大型電気店で聞いても知らないとのことでした。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

その上司に聞いてみては? 少なくともウレタンフォームは断熱材系の素材ですので、放熱とは相反する物だと思いますけど。 電子部品等を扱う場所で使用される「静電気対策マット」とかならありますけどねぇ・・・ http://www.bando-el.co.jp/products/static.html ただ、机の下に置くと静電気が貯まりやすいなんて、私は始めて聞きますけど。 まぁ、静電気対策も無駄ではないと思いますけどね。 静電気よりホコリ対策の方が重要だと思いますけど。

mochimaron
質問者

お礼

上司が長期不在で聞けなかったのでお尋ねしてみました。ありがとうございました。