• 締切済み

硬質ウレタンボード

皆さんこんにちは、はじめまして、 少々大型のFRPモールド型製作のため、原型クレーモデルを製作しようと思います。 そのため硬質ウレタンボード素材を探しています、 どなた様かメーカー、販売店をご存知ないでしょうか? webで色々自分なりに検索したのですが、大きなサイズのウレタンボードが見つからず、困っております、 中には建築用がありましたが表面に紙や石膏層があり使えそうにありませんでした。 サイズは1800mm×900mm以上、厚さは10mm~100mm位です。 ちなみにFRP樹脂を使うためウレタン系でないと溶けてしまいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくご教示お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

硬質ウレタンボードはA種、B種がありA種が安いです。 サイズは910×1820で厚みは各サイズありますので要求される10~100は充分補えると思います。 さて、販売店ですが建築の建材を扱っている建材屋、金物屋に聞かれるとよいでしょう。建築資材を取り扱っている商社、ホームセンターでもOKです。 下記のURLのKスラブというものがありますが当方は建築現場にて何度も使用しておりますのでものに間違いはないです。 このメーカーに問い合わせてお住まいの地域でこの商品を取り扱っている所があるか聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/
umidaisuki
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。