ウレタンのスライス設備を探しています

このQ&Aのポイント
  • 2液硬化型ウレタンを使用した円筒形の注型品を切断するためのスライス設備を探しています。
  • 回転歯やウォータージェットの使用を避け、刃物による切断機を希望しています。
  • 食品関連業界で使用されている同様の設備についても情報を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

ウレタンのスライス設備を探しています

2液硬化型ウレタンを使用した円筒形の注型品(φ60)を0.5mm幅でスライス したいのですが、機械メーカーが見つかりません。 できるかぎり回転歯、ウォータージェットの使用は避けたいため、刃物による切断機 を探しています。 食品関係(ハムのスライスなど)で使っているような気がしておりますが どなたかご存じないでしょうか。 この類の特注品を製作された実績がある方から回答も大歓迎です。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

本件の場合は規格量産機械では適当なものないと思います。 弊社では食品、皮革、ゴム製品のスサイサ-を製造しています。 外観はコンタ-マシンにプツシャ-とピッチ送り又はステップ送り装置を付けた装置です。 幅は鋸刃と違って38190mm  刃厚=0.061.2mm 材質=スウェ-デン鋼(スウェ-デン又はスイス製) *国産の刃寿命は極端に悪いです。

参考URL:
http://members.aol.com/fac9999/
回答No.1

私のユーザーさんでそのような機械を製造されています。 (対象はゴムですが) 資料が手元に無いのですが、必要なら手配いたします。 kunisakura@hotmail.comへ連絡ください。 (現在、家のPCが壊れていますのでお返事は会社からになりますので若干レスのタイミングがずれるかもしれませんが)

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。