• 締切済み

彼氏の心理

shinnnnの回答

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

相手が別れると言って、向こうから許すとはなかなか言えない物。 だからあなたが、作ってもらったご飯を 「ありがとう」といって食べて。 おちついてから、もう一度謝罪と 許してもらえるように話をする。 それで解決するんじゃないでしょうか。

azukimanju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し経ってから話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • ハヤシライスのソース?について質問です。

    先日ハヤシライスの上にかけるシチューのようなものを頂きました。 何かにかけて食べたいと思うのですが、私の家庭はご飯があまり好きではありません。 オムレツにかけるのもいいと思いますが、夕飯のメニューの中に卵料理があり、やれません。 でも、どうしても今日使いたいんです。 何かオススメの食べ方はないでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鍋で炊くご飯の炊き方

    今度子ども達と一緒にキャンプに行って、“飯盒炊飯”でカレーライスとハヤシライスを作る事になっているのですが、その施設に電話で聞いてみると「ご飯を炊くのは飯盒ではなくて鍋です」と言われてしまいました\(◎o◎)/ そこで、鍋でご飯を炊く炊き方(水の量なども)を教えて下さいm(__)m 絵(写真)入りで説明してくれているサイトを教えてくださるとなお嬉しいです(>_<) よろしくお願いします!!

  • 電気ケトルを持ってる1人暮らしの人が多いですが

    鍋に水入れてわかるのがめんどくさいのですか? 電気ケトルを置く場所を確保する方が私にとって嫌なのですが そんなにお湯沸かすのはめんどくさい事ですか?

  • 小さな土鍋で米が炊きたい

    炊飯器の購入が間に合わないのでウチにあった小さな土鍋でお米を炊きたいです。 これまでパン食中心でレトルトの米をチンするくらいしか脳がなかったので質問させてください。 1)米や水をどのくらい入れて何分くらい炊くのか分かりません。   2)火加減も分からないのですが、中火とか弱火とか教えてください。 3)玄米も炊けるんですか?炊けるとしたら水とか火加減とか時間は白米とは違ってきますか?

  • 土鍋でのご飯の炊き方

    ドライカレーを作ろうと思っていて ドライカレー用のライスは カレー粉と、バター等で軽く炒めたお米を炊きます。 で、炊飯器に臭いが移ってほしくないのと ちょっとおこげがあったほうがドライカレーっぽいので 土鍋で炊きたいなと思っています。 ただ炊き方がイマイチ分からなくて よくお水の量はお米の上に手のひらを置いて ちょうど手のひらが水で隠れるくらいとかいいますが そういう目分量的なものが嫌で 正確に1合につき何リットルなのか知りたいんです。 後、もう1つ質問で 我が家の土鍋はご飯炊くのには大きすぎるのですが 炊きたい量をその土鍋に入れると 土鍋の底から1/4~1/3程度にしかならないのですが、 それで作ると焦げすぎるとかいうことはないでしょうか? または、ホーローの鍋もあるので(こっちはちょうど炊きたい量とぴったりぐらいの大きさ) こっちでやろうかなとも思っているのですが よくご飯を土鍋で炊くと美味しいとかいいますが あれにホーローは含まれるのでしょうか? 教えてください。

  • 安上がりの沸かしかた

    川崎に引っ越してプロパンガスになりました。さて 質問ですが、コーヒーやお茶を飲むにはどの方法が安上がりなんでしょう? 電気ポットで一日中コンセントつけっぱなしが一番電気代を使いそうです。 なら、一分でわく電気ケトルでそのつどわかして飲むのが安上がりでしょうか? それともそのつどヤカン、鍋で水をわかす?ガス給湯器で熱湯を出す? ある程度沸かして魔法瓶に入れる? 教えてください よろしくお願いします

  • 彼氏が居ると嘘を吐いたのですが・・・

    こんにちは、現在中学三年生の女子です。 あまりにもからかってくる男子、言い寄ってくる男子が多く、自分の社交能力では全員をかわしきること ができないと判断したため、「彼氏が居る」という嘘を吐きました。 しかし、新しくできた親しい友人にも嘘を吐く事に耐え切れず、 ついに今日、とんでもない事を口にしてしまいました。 「私は○○さんと○○さん達に大きな嘘を吐いています。  しかも、それらしく演技までして・・・。」 カンがいいのか、友人たちは「私の彼氏は実は存在しない」という答えを返してきました。 卒業前に男子にばれてしまっては意味がないので、曖昧に返答しておきましたが。 「間違っている可能性のほうが高いぞ」とも示唆して。 しかし、やはり、卒業前にバレてしまっては元も子もありません。 宣言が嘘だったというか。 彼氏と一時的に別れてまたよりを戻したというか。 別の嘘を吐くか。 それとも現状維持で彼女たちを信頼するか。 口を滑らせた私が悪いのだとは重々承知しておりますが、 とりあえず、残りの学校生活をどのように過ごせばいいのかのヒントを頂きたく思ってます。

  • 土鍋でご飯を炊く方法をお教えください。

    11年間使っていました電気炊飯器が、突然壊れました。 水加減とお米の量、土鍋の大きさなどお教え願えませんか。

  • ケチ?節約家?な彼女とケンカ

    彼女とケンカしています。 付き合って半年、お互い大学生です。 彼女は節約家?みたいで、買い物をする時も安売りをチェックしたりします。自分にも日頃からあまり無駄遣いするな、もっと節約しなよとか言ってきます。 先日彼女が市販のルーでハヤシライスを作ってくれたのですが、明らか水っぽくて、味も薄く、ルーをケチっているようでした。作ってもらったので、その時は文句を言わなかったですが。前からカレーにせよ、ハヤシライスにせよ、水っぽいのは好きではないと言ってありました。 彼女がバイトや授業が忙しい日は自分が夕飯を作ります。最近は自分が作る日が多いくらいです。 昨日彼女CDを4千円近く買っていました。初回限定と通常版とか言って、同じものを2つ買っていました。彼女曰く金銭感覚がマヒしてるらしいです。昨日はカラオケと外食に行ったのですが、自分持ちです。 ハヤシライスのルーはケチって、同じCDを平気で買う彼女の金銭感覚が理解できません。 自分のためばかりにお金を使って、ご飯の材料はケチって、料理が適当にされるのが許せなかったです。もちろん見返りを求めるのはよくないですが、父が重い病気だとわかり、前以上にバイトをしなくてはならなくなった自分への配慮がほしいです。(仕送りはもらってなかったですが、実習の費用が足りない時など助けてもらっていました。生活費は奨学金+バイト代です。) 彼女にひどいことも言ったと思います。 やっぱり自分のわがままなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 会社の(大量)夕飯メニューについて

    会社の(大量)夕飯メニューについて 会社で夜勤時の夕飯係をしています。大体男性5~6人分くらいを月に5~8回くらい用意します。 いつもカレーかハヤシライスを昼の休憩時間に仕込み、ちょこちょこ休憩の度に煮込みつつ夕飯時を迎えるような感じです。 夕飯は一斉ではなく、交代で休憩を取って順次食べていきます。 ですので、カレーをドンッと作ってご飯を炊いておくとみんな勝手に食べていけるので都合が良い感じです。ちなみに、この人数でカレー20人前ほど、ご飯8合位を食べてしまいます。 皆さんにご相談なのですが、具や味付けを変えたりはするのですが、さすがに何時も何時もカレーかハヤシライスでは飽きが来てしまいます。 なにか、私達の会社の夕飯にぴったりなメニューをご存知の方、ぜひドバイスをお願いいたします。 なお、1人から1食300円を徴収し、これで食材(米・ルー・具)を賄っています。 米は1合60円で計算し、約500円。 カレーのルーは可能な限り安売りの時にまとめ買いをして1箱平均約120円、これを1回に2箱使うので約250円。 1回の食費は1500円なので、具などに、ざっと750円ほど使える計算になります。 まともに作ると赤字なので、カレー等のルーは20人前ですが、中の具は5人前くらいにしています。トッピングに業務用とろけるチーズを置いておいて、物足りなさをカバーしています。 このとろけるチーズも1食300円の中から捻出しています。