• 締切済み

彼氏のストラップについて

わたしには年上の彼氏がいるのですが、ストラップを外して欲しいのです。 そのストラップは彼氏の女友達(Aとします)にもらったものです。 しかも手作り… わたし自身男友達も多くあまり気にしないタイプなのですが、Aに嫌がらせをされてそれ以来Aのことが大嫌いです。(彼氏はそのことを知っています) だからそんなAの手作りのストラップをしているのが嫌で仕方ないのです。 また噂では体の関係があるそうで… 彼氏自身にその噂のことを聞くと、否定していました。 わたしは彼氏を信じてました。 しかしAはわたしの彼氏のことが好きだと周りに言っています。(彼氏が付き合ってくれないとも言っています) 彼氏に1度「それってAの手作りだよねー」って聞いたことがあるのですが、「うん、まぁみんなに配ってたからね」気まずそうに答えられたきり外そうとしません。 おそらくみんなに配ったというのは嘘です。 しかも前に見たときは、編み込みのストラップだったのですがその編み込みがゆるゆるに解けていたのにその後見たら直ってたのです。 それはAが直したってことですよね? 本当にそういう関係なんじゃないかと疑ってしまいます… 普通彼女がいるのに他の女にもらったストラップをいつまでもつけていますか? しかも手作りですよ! そこで「そのストラップとって」って言ってもいいでしょうか? それとこの扱いはわたしは遊ばれているだけでしょうか? Aとの関係をきつく問い詰めてもいいでしょうか? 恥ずかしながらこんな扱いでもわたしは彼氏が好きです。 だから嫌われたり関係が壊れるのが怖くて今まで聞けませんでした。 でもこれはきいてもいいですよね? 勇気をください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.9

普通に二股しているでしょうね。 ストラップ付けているのは、そのAに対する愛情の証明じゃないかな。Bのあなたとの関係があるので、Aに対するせめてもの秘密の愛情証明でしょう。ストラップ一つで、彼女がもう一人維持できるなら、お安い話です。 直接、Aに掛け合って喧嘩したらどうですか? 彼氏に関係を聞いたところであまり意味は無いでしょう。Aに直接訊いた方が早いです。 それか、その様な男とは別れるか、どーんと構えているか。 ストラップ見るのが嫌なら、あなた自身がそれを引きちぎったら良いのです。

回答No.8

プレゼントするか、一緒に買うかすればよいのでは? それでも頑なに今のストラップを外さないなら、それだけ大切だということです。

• mojitto
回答No.7

>そこで「そのストラップとって」って言ってもいいでしょうか? ダメに決まっています。 我を通すことしかできない子どもじゃないんだから、もう少し思いやりとスマートさをもってはいかがですか? ストラップ取ったら不便でしょうに。 もっと上等なストラップ(お揃いでもいいでしょう)をプレゼントすればいいだけのことです。 「北風と太陽」を読み返してみましょう。 >普通彼女がいるのに他の女にもらったストラップをいつまでもつけていますか? >しかも手作りですよ! 別に… 使えるストラップ捨てて、わざわざ買いに行きます? 修理して直るのなら、修理して使えばいいだけのことですし。 もったいないオバケ、出てきますよ。 >Aとの関係をきつく問い詰めてもいいでしょうか? 証拠があるならいいでしょう。 ないなら論外です。 謂れもないことを問い詰められて「こいつ好きだ」とは絶対にならないでしょう。 質問者さまはかなり自己中心的だと思います。 相手からされたらどうか、どう言われたらよいのか、考えるようにしましょう。 そうでなければ、いずれAに限らず、誰かに心移りするでしょうね。

• gaurun
回答No.6

良いと思いますよ。「細かいことでうっとおしいって思われるかもしれないけれど、Aとは仲が悪いし、それを見ると嫌な気分になってしまうので、私には見せないようにしてほしい」と言えばいいです。

• miru328
回答No.5

私なら言いますが、言いにくいなら質問者さんもストラップをプレゼントしてはどうでしょう?手作りでなくても、たとえばセンスよく二人の名前が入っているものとか、お揃いのものとか Aさんと質問者さんがどの程度の関わりがあるのかわかりませんが、 Aさんが、質問者さんから貰ったものだとわかるものを。 それは、Aさんのものと一緒に付けても、文句は言わずにしばらく見守ってみると、彼の「本当の気持ち」がわかりますよ。 あげたのに付けないというならそれまでですが(Aさん優先って事ですね) Aさんは確実に意識して見ているはずですから、何らかの動きをするでしょうね。 それに対して彼はどうするのか… 最終的に問い詰めてもいいと思いますが もしも、彼が質問者さんのストラップだけをつけてくれた時には… Aさんが勝手に彼を好きで、彼はそれを嫌だとは思っていないだけの ちょっとだらしない男なだけって事かもしれません。

回答No.4

とってほしいことを伝えないと今のままだと思いますから、ハッキリと伝えた方がいいと思います。

noname#186425
noname#186425
回答No.3

うわー・・・なんか、あなたが可哀想ですね(>_<) 難しいなあ・・・ これは、私も悩む。 っていうのは、 彼には彼の交流がある。 噂もあながち、デマではないと思う。 体の関係はあったとしても、多分、Aに求められてヤッたパターン。 後で後悔してるかもです。 彼はAちゃんには恋愛感情ないはずです、そこは大丈夫。 あなたとの関係も壊したくないはず。 でも、彼は、ダメなパターンの優しさだよね。 あんまり、あなたにとって、いい男じゃないなあ・・・。 Aちゃんに何をされたか知ってるのに、ストラップを付けるって、どうだろ。 Aちゃんに義理があるなら、あなたの前では絶対外して、Aちゃんに会うときは付けるとか・・・ せめて、そういう気遣いは欲しい。 よくわからん回答になったけど、上記の意見もありつつも、 やっぱり、ストラップつけるな!!って言う権利もある、あなたには。 「Aに嫌がらせされたの思い出すから、そのストラップ、あたしの前では付けないでほしい」 って言っていいと思います。 最後に、あなたに対しては遊びじゃないですよ。 いやがらせされるくらいだもん、あなたはAちゃんに勝ってるし。

• komesako
回答No.2

きつく言う必要はないんじゃないですか? ストラップを取ってほしいのであれば、「Aさんの手作りのストラップ付けていたら、やきもち焼くから取ってほしいなぁ~」って言えばふつうに取ってもらえると思います。 初めからキツクいうのはどうかと思います。

回答No.1

率直に貴女が彼氏を好きでいるなら ストラップと私とどっちが大事って聞いたら? 嫌われるのが嫌で聞けないこのままでいいのかな。 彼氏がAさんからもらったストラップと答えたならAさんを好きなんじゃない?