• 締切済み

彼氏のストラップについて

わたしには年上の彼氏がいるのですが、ストラップを外して欲しいのです。 そのストラップは彼氏の女友達(Aとします)にもらったものです。 しかも手作り… わたし自身男友達も多くあまり気にしないタイプなのですが、Aに嫌がらせをされてそれ以来Aのことが大嫌いです。(彼氏はそのことを知っています) だからそんなAの手作りのストラップをしているのが嫌で仕方ないのです。 また噂では体の関係があるそうで… 彼氏自身にその噂のことを聞くと、否定していました。 わたしは彼氏を信じてました。 しかしAはわたしの彼氏のことが好きだと周りに言っています。(彼氏が付き合ってくれないとも言っています) 彼氏に1度「それってAの手作りだよねー」って聞いたことがあるのですが、「うん、まぁみんなに配ってたからね」気まずそうに答えられたきり外そうとしません。 おそらくみんなに配ったというのは嘘です。 しかも前に見たときは、編み込みのストラップだったのですがその編み込みがゆるゆるに解けていたのにその後見たら直ってたのです。 それはAが直したってことですよね? 本当にそういう関係なんじゃないかと疑ってしまいます… 普通彼女がいるのに他の女にもらったストラップをいつまでもつけていますか? しかも手作りですよ! そこで「そのストラップとって」って言ってもいいでしょうか? それとこの扱いはわたしは遊ばれているだけでしょうか? Aとの関係をきつく問い詰めてもいいでしょうか? 恥ずかしながらこんな扱いでもわたしは彼氏が好きです。 だから嫌われたり関係が壊れるのが怖くて今まで聞けませんでした。 でもこれはきいてもいいですよね? 勇気をください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.9

普通に二股しているでしょうね。 ストラップ付けているのは、そのAに対する愛情の証明じゃないかな。Bのあなたとの関係があるので、Aに対するせめてもの秘密の愛情証明でしょう。ストラップ一つで、彼女がもう一人維持できるなら、お安い話です。 直接、Aに掛け合って喧嘩したらどうですか? 彼氏に関係を聞いたところであまり意味は無いでしょう。Aに直接訊いた方が早いです。 それか、その様な男とは別れるか、どーんと構えているか。 ストラップ見るのが嫌なら、あなた自身がそれを引きちぎったら良いのです。

回答No.8

プレゼントするか、一緒に買うかすればよいのでは? それでも頑なに今のストラップを外さないなら、それだけ大切だということです。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

>そこで「そのストラップとって」って言ってもいいでしょうか? ダメに決まっています。 我を通すことしかできない子どもじゃないんだから、もう少し思いやりとスマートさをもってはいかがですか? ストラップ取ったら不便でしょうに。 もっと上等なストラップ(お揃いでもいいでしょう)をプレゼントすればいいだけのことです。 「北風と太陽」を読み返してみましょう。 >普通彼女がいるのに他の女にもらったストラップをいつまでもつけていますか? >しかも手作りですよ! 別に… 使えるストラップ捨てて、わざわざ買いに行きます? 修理して直るのなら、修理して使えばいいだけのことですし。 もったいないオバケ、出てきますよ。 >Aとの関係をきつく問い詰めてもいいでしょうか? 証拠があるならいいでしょう。 ないなら論外です。 謂れもないことを問い詰められて「こいつ好きだ」とは絶対にならないでしょう。 質問者さまはかなり自己中心的だと思います。 相手からされたらどうか、どう言われたらよいのか、考えるようにしましょう。 そうでなければ、いずれAに限らず、誰かに心移りするでしょうね。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.6

良いと思いますよ。「細かいことでうっとおしいって思われるかもしれないけれど、Aとは仲が悪いし、それを見ると嫌な気分になってしまうので、私には見せないようにしてほしい」と言えばいいです。

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.5

私なら言いますが、言いにくいなら質問者さんもストラップをプレゼントしてはどうでしょう?手作りでなくても、たとえばセンスよく二人の名前が入っているものとか、お揃いのものとか Aさんと質問者さんがどの程度の関わりがあるのかわかりませんが、 Aさんが、質問者さんから貰ったものだとわかるものを。 それは、Aさんのものと一緒に付けても、文句は言わずにしばらく見守ってみると、彼の「本当の気持ち」がわかりますよ。 あげたのに付けないというならそれまでですが(Aさん優先って事ですね) Aさんは確実に意識して見ているはずですから、何らかの動きをするでしょうね。 それに対して彼はどうするのか… 最終的に問い詰めてもいいと思いますが もしも、彼が質問者さんのストラップだけをつけてくれた時には… Aさんが勝手に彼を好きで、彼はそれを嫌だとは思っていないだけの ちょっとだらしない男なだけって事かもしれません。

回答No.4

とってほしいことを伝えないと今のままだと思いますから、ハッキリと伝えた方がいいと思います。

noname#186425
noname#186425
回答No.3

うわー・・・なんか、あなたが可哀想ですね(>_<) 難しいなあ・・・ これは、私も悩む。 っていうのは、 彼には彼の交流がある。 噂もあながち、デマではないと思う。 体の関係はあったとしても、多分、Aに求められてヤッたパターン。 後で後悔してるかもです。 彼はAちゃんには恋愛感情ないはずです、そこは大丈夫。 あなたとの関係も壊したくないはず。 でも、彼は、ダメなパターンの優しさだよね。 あんまり、あなたにとって、いい男じゃないなあ・・・。 Aちゃんに何をされたか知ってるのに、ストラップを付けるって、どうだろ。 Aちゃんに義理があるなら、あなたの前では絶対外して、Aちゃんに会うときは付けるとか・・・ せめて、そういう気遣いは欲しい。 よくわからん回答になったけど、上記の意見もありつつも、 やっぱり、ストラップつけるな!!って言う権利もある、あなたには。 「Aに嫌がらせされたの思い出すから、そのストラップ、あたしの前では付けないでほしい」 って言っていいと思います。 最後に、あなたに対しては遊びじゃないですよ。 いやがらせされるくらいだもん、あなたはAちゃんに勝ってるし。

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

きつく言う必要はないんじゃないですか? ストラップを取ってほしいのであれば、「Aさんの手作りのストラップ付けていたら、やきもち焼くから取ってほしいなぁ~」って言えばふつうに取ってもらえると思います。 初めからキツクいうのはどうかと思います。

回答No.1

率直に貴女が彼氏を好きでいるなら ストラップと私とどっちが大事って聞いたら? 嫌われるのが嫌で聞けないこのままでいいのかな。 彼氏がAさんからもらったストラップと答えたならAさんを好きなんじゃない?

関連するQ&A

  • おそろいのストラップはだめですか?

    クリスマスに彼氏に(お互い中三です)プレゼントをしようと思います。 アクセサリーはちょっと勇気がでないのでストラップとかシャーペンにしようと思うんですけど・・・ おそろいはひかれると思いますか?(周り・彼自身) そして、もしおそろいにしたとして、それを渡すときにおそろだということは言うべきなのでしょうか?

  • 彼氏について

    私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼はまわりの人に付き合ってることを隠しとおしたいらしいのですが、私は正直変にうわさされるのもいやなので、ばらしてもいいと思ってます。げんに、いま私のまわりの友達たちは、みんな付き合ってんじゃないの?とかいってるんですが、とりあえず私は否定してます。やっぱり隠したいものなのでしょうか?それとも、私が彼女だとはずかしいからなのでしょうか。 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 好きになった女性には彼氏がいました・・・

    こんにちわ。 長文ですがお付き合いください。 タイトルの通りです。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 でも彼氏がいることは最近まで知りませんでした。 10月に大学で知り合った後輩の女性(Aさん)がいます。 Aさんとは、メールも週に4・5日はするようになり、これまで度々2人だけで食事をしたり飲みに行ったりしました。 私は今まで女性とお付き合いしたことがなく、女性を個人的に食事に誘ったり飲みに誘ったりしたこともありませんでした。 そんな奥手な自分を変えようと今回は勇気を出してお誘いしてのことでした。 誘えばかならず来てくれる、そんなAさんとの関係が嬉しくて、私としてはかなり舞い上がっていました。 しかし、最近Aさんの友達(Bさん)と話す機会があり、『○○さん、最近Aと仲良いですね』という流れから『でもAには彼氏いますよ』と聞いてしまいました。 どうやら私の盛大な勘違いだったようで、かなり凹みました。 しかしBさん曰く、私がAさんを誘った際には、私を知っている友達に対して、『○○さんから誘われた!』『昨日は楽しかった』と自ら話してくるそうです。 以前からこちらで『彼氏彼女の関係になくても単純に友達として2人で行くことはある』という類の回答を目にしたことはあり、なんとなく理解したつもりではいました。 しかし私自身が同じ立場になった今、よくわからなくなってしまいました。 2人だけで出かけることは良いとしても、その事実を回りに話すのはどういう心理なのでしょうか。 あらぬ噂が立てられるかもしれないし、彼氏の耳に入るかもしれませんよね・・・。 彼氏がいることを知った今でも、私はやはりAさんが大好きです。 その後も食事に誘ってはOKをもらって2人だけで行きました。 諦めたくはありません。 ですので、本人にしか分からないことなのは重々承知していますが、推測で構いませんので、こういった女性心理の例を経験談などがありましたら教えて頂きたいと思います。 また、彼氏の件は人づてで聞いたことなので、何かしらの機会に改めて直接本人の口から聞いておくべきなのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏に好きな人ができたと振られました

    彼氏に好きな人ができたとの理由で振られました。 その好きな子も彼氏のことが好きみたいです。近いうちに付き合うと思います。でも私のことが完全に冷めたわけでわないらしいのです。 だからこのまま友達でおろ。とも言われました。 連絡も取らん訳じゃないし、普通に遊んだりもしよう。って言われました。 でも私は友達の関係では嫌です。絶対よりを戻したいと思っています。 彼氏の父、母とはなかよくさせてもらってて、2人は私の見方で居てくれてます。 「見ててみ!新しい女なんかすぐ飽きて戻ってくるわ! いつでも家遊びに来ていいからな!」 などと勇気付けられること言ってくれます。 それが唯一の心の支えです。 やっぱり親が1番彼氏のことわかっているし、この言葉を信じて待っていようと思っています。 まだお互い19歳のカップルで、考え方も甘いことはわかっています。まだまだガキやなって思うこともよくあります。 でも、私はやっぱり彼が好きなんです。どうしても復縁したいです。 なにか、みなさまのいろんな意見、アドバイスいただけないでしょうか、、。お願いいたします。

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏から距離を置きたいと言われました。

    彼と私はバイト先で知り合いました。 付き合ってまだ二ヶ月です。 彼は子供っぽくすぐ拗ね、でも長時間 拗ねが続かず、すぐ謝ってきます。 この間彼の友達Aくんと三人で遊び、 そこで彼と言い合いになってしまいま した。 そのあと個人ラインでかなり謝られ 俺最近おかしい、しばらく時間を置き たい。と言われました。 その前日に、『学校とかバイトとか個 人的な仕事(?)とか色々あっていっぱ いいっぱいで別れるとかじゃないけど どーしたら良いか分からない』 的なことを言われてました。 これだけなら私も待ってられるんです 。 けど先日、私がバイト先の子から彼の バイト先での女の子との悪い噂を聞き (この悪い噂に関しては付き合ってから 最初に彼に直接言われ、彼は全否定。 バイト先で否定しないのは面倒だから だそうです。) それと私と入れ違いぐらいで辞めちゃ った人と元恋人同士だったということ を新たにバイト先の子から聞かされ、 もやもやです。 彼のバイト先でのあんまり関わってな く、なおかつ彼の悪い噂を聞いてる女 の子からは嫌われていて、 逆に彼と仲が良く彼の悪い噂が誤解だ という事を知ってる男の子や女の子か らは評判が良いです。 不安になり彼に直接聞きたかったので すが聞けず、 彼の友達Aくんにラインで聞いてみま した。 そしたら、『そーいえば○○(彼)変に おかしかった。でも○○はかなり一途 。だからすぐ連絡くると思う。』 彼と友達Aくんは小さい頃から親友で 何でも話す仲だと2人とも言ってまし た。 まだ連絡を絶って2、3日しかたって ません。 彼の事信じてます。けど私も色々あっ て、本当にこのまま待ってても良いの かなって思ってしまいます。 こんな体験した方いらっしゃいますか ? それともし私の立場だったら皆さんな ら連絡くるまで待っていますか? 彼にはゆっくり考えて的な内容を送り そのあとに元カノうんぬんの話を聞きました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいらない女性

    20代の男です。 彼氏がいらないと言ってる女性を好きになってしまい告白したらフラれました。 彼氏がいらない理由は元彼と別れたばっかで、趣味や友達作りを楽しみたいとのことです。 ただ、最初に寄ってきたのは彼女の方で、たかられる訳でもなく色々遊んだり体の関係も2ヶ月くらいありました。 「会いたい!」とも言ってくるし、バレンタインに手作りチョコも貰いました。 他の男がいる感じでもなく(多分) さすがにそこまでされると「自分を好きなのかな?」と勘違いしてしまいます。 もしかしたら僕と付き合っても良いと思ってるかと思い、 「俺達の関係って何?」みたいなこと聞いたのですが「分からない」と言ってきました。 その時「あなたは私のことどう思ってるの?」と聞かれたので「大事な存在」と答えました。 その日以来、僕に対する彼女の態度が悪くなり、訳分からなくなったので彼女と話し合うことに。 すると僕が言った「大事」ってことに彼女自身が応えられないと思ったらしく、 やっぱり今彼氏を作ると趣味とか友達作りに没頭できなくなり、そうなるのがイヤとのことです。 そして「大事」ってことが重いと思ったのか冷めてきたそうです。 冷めてしまった女性を押しても仕方ないと思うので引くようにしますが、 僕も特に彼女がほしいと思ってたわけじゃないので関係について問いただしたことに後悔してます。 言わなかったら微妙な関係とは言え、彼氏が欲しくなることもあったと思います。 「時間がたったときにまた遊ぼうね!」とは言ってましたが当てにしてません。 僕はまだ好きなんで、彼女が彼氏欲しくなったときに僕のこと思い出してくれたらなと微かに思ってます。 みなさんはどう思いますか? 恋愛はタイミングが大事ってよく聞きますがホントですね。

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。