• ベストアンサー

職業訓練期間中の休み日数計算方法

パソコンコースを受講していますが 余りにも授業のレベルが低くいし講師も授業を進めないし酷過ぎるので 休む枠(出席8割)を休みたいと考えています。 職業訓練期間の出席日数は 8割です。 ハローワークの認定日から次の認定日の間8割出席する必要がありますが その期間が19日間だとすれば8割は15.2日になります。 つまり19日-15.2=3.8日 これは(診断書をとったうえで)休めるのは3日なのでしょうか?4日なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3日でセーフです。 4日、休むと、8割の出席以下になります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

3.8日ですが そうですかぁ