• 締切済み

職業訓練校が始まる日まで、残り日数が足りてますか

現時点での日付は5/12です。 雇用保険受給資格者証には、5/11から残り日数45日とあります。 職業訓練校は7/1から始まります。 ズバリ、職業訓練校までに残り日数は1日でも足りているでしょうか。 足りていれば、基本手当が延長されるのですが、、、 ハローワークにも聞いてきましたが、日数が足りないと言われました。 ですが、念のためこちらでも聞いておきたいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• buchichi
回答No.1

支給日数によっても変わります。基本的には3/2以上支給を受けると、 受講は出来ません。 しかし、90,120日の場合は満日数。 150,180日の場合は120日となります。 kiritaniさんの支給日数が分かりませんが、 90,120日の場合で、6月受講の職業訓練があれば、 入校できるはずです。7月は無理です。 ハローワークに、公共職業訓練を受講希望の皆様へと書いた用紙が置いてあります。

kiritani
質問者

お礼

やはり無理ですよね。 回答ありがとうございます。