• ベストアンサー

職業訓練校について教えてください。

職業訓練校(県立)の6ヶ月コースに通う事になりました。 しかし体の具合が悪いので通院しながら訓練を受けるというようになります。 きちんと卒業するためにはどれくらいの出席率がリミットなのでしょうか?教えてください。 できれば一日でも多く受講したいのですが・・・。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か東京の職業訓練校は8割だったような。私も6ヶ月コースを受けたかったのですが体調が悪くそのことで出席率はどのくらい必要かその時たずねてみました。訓練校によっては多少違いがあるかもしれませんね。でもそのことより体調が良くないのなら辞めた方がいいと言われ応募自体その時はあきらめたのですがあなたの訓練校では面接や筆記試験などはなかったのですか? 多分面接でその話をすればダメになる可能性が高いと思われますが試験の結果OKになったんですよね?

yuu219
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 8割ですか。 入学OKになっているので、余計に出席率が心配になってしまいました。 なんとか8割以上は行けそうです。

その他の回答 (1)

• 2000shou
回答No.2

私は去年に3ヶ月の職業訓練校を 受けたけど、出席率は80%以上です。 ではないと証書はもらえないですよ。 (実際もらえない人がいた。) 通院の証明になるものを出せば大丈夫かも しれませんよ。領収書とか 80%以下の場合は証書がもらえないだけです。 それ以外は何も遜色がないので そんなに変わりませんといったら 変わらないかも・・・。

yuu219
質問者

お礼

ありがとうございました。 出席率で言うと8割みたいですが、 実際問題として、2割と言うと5日に1日くらい休むという事なので、雰囲気的にまずくならないかとか?ついて行けるかだとか?そっちのほうも心配なのですが、 せっかく受かったので行ってみます。