職業訓練の出席率について

このQ&Aのポイント
  • 職業訓練の出席率についての疑問や質問について解説します。
  • 職業訓練での出席率が修了証取得にどのような影響を与えるのかを説明します。
  • 友人の職業訓練での努力についても触れながら、出席率に関する心配や不安を解消します。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業訓練の出席率について

私の親友はただいま、職業訓練を受講しております。 (実習付のコースで4ヶ月+1ヶ月の実習) 彼は4ヶ月間は休むことなく、毎日出席していましたが、 最後の実習の1ヶ月、体調を崩してしまい、 3.5日欠席してしまい、その月の出席率が80%を少し割ってしまいました。(ただ、診断書などはあるそうです) 修了証は出席率が全体4ヶ月間のうちの出席率が80%以上なら もらえるのでしょうか? それとも、5ヶ月のうち1ヶ月でも80%を割るとだめなのでしょうか? 4ヶ月休むことなく通っていた友達の努力は知っているだけに、 修了証は出席率が80%を切るともらえないと聞いたことがあるので、 親友は無事修了できる心配です。 ご教授願います。

noname#163990
noname#163990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.jobless-insurance.com/cat318/post_54.html 授業時間と卒業基準 出席率80%以上ないと、卒業はできません 上のサイトにあるように80%です。 80%は全体の出席率を指すので、ご心配のような特定の月の 出席率の低さは対象ではありません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

全体4ヶ月間のうちの出席率が80%以上ならOKです。