• 締切済み

法人優遇して、労働者が幸せになるか?

highteaの回答

• hightea
回答No.5

法人税が減税されれば、企業はその分、将来への投資などにお金を まわせます。 内部留保も、財布が重い分余裕ができ企業活動がしやすくなります。 国家は、企業のもたらす利益によって国富を増やすことができます。 目先の利益を労働者に回しても、消費は上がるかもしれませんが・・ 労働者一個人としては同感です。 将来的には、国家の経済基盤をもちあげるのは、企業の永続的繁栄です。 そこから、間接的に個人の生活がよくなるまでには時間がかかりますが、 上を向いて待ちましょう。 安倍総理の言うところの、将来への希望とは、そういうことだと思います。