• 締切済み

レーシック

昨今、マスメディアでも取りざたされて大きな話題性を持つ様になったレーシックですが、最近迷っています。 レーシックを受けるべきか、否か。 費用の問題ではなく、むしろうわさ話です 費用は幾らかかっても構いません。 レーシック手術失敗で失明する事等、有り得ないのでしょうか?

noname#189137

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックで使用するレーザーは、眼の一番外側にある角膜という組織までしか達しないレーザーです。 視力に影響する眼の奥の網膜や視神経にまで届かないため、失明することはありません。 (国内で55万症例以上、アメリカでは年間130万症例以上の実績があります。) 眼の仕組みについて説明しているページです。 http://www.kobe-kanagawa.jp/knowledge/mechanism_seeing.html レ―シックは、適切な診断のうえ、経験豊富な眼科専門医が執刀すれば、極めて安全性が高く、その有効性は世界的にも学術論文報告等で確立されている手術です。 ただし手術ですので、メリットもデメリットもご理解のうえ、決断していただきたく思います。

質問者

補足

1日10時間以上PC作業をしていますので、最近目が変です 市販の点眼薬も気休めにしかなりません