• 締切済み

レーシック

品川と神奈川他どこが一番いいんですか? 費用はクーポンやら紹介すればどこも似たり寄ったりですが、 手術後の結果もどこもだいたい同じなのでしょうか? 電話で問い合わせると、やはり他のクリニックの悪口はどこも言いません。 同じ医院のレーシックの種類では、術後経過の治り方が違うとは言われました。 術後の期待視力は変化なしだそうです。 かといって一番安い物だと、失敗する確率が高いとかニュースに出たような感染症の心配があるとは思えません。 どうなんでしょうか?

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• itasabo
回答No.1

こんにちは 私は品川・神奈川どちらとも違う病院でレーシックを受けました(ここも有名な病院です)。 手術自体はどこもたいして変わりがないと思います。 医師、スタッフの対応・院内の雰囲気(清潔)・料金・術後の保障があるなし・アフターケアなどその辺をご自分で確認され決められたらいいと思いますよ。 術後の経過や治り方には個人差があり、病院によって違う(変る)ものではないです。 同じ病院で受けても、術中の痛み、視力の上がり方、後遺症は皆違います。 検査には料金が少しかかるかもしれませんが、迷っている病院何件か回られていい感じの病院を選ばれたらどうでしょうか?

5S6
質問者

お礼

とりあえず両方で検査することにしました。 ありがとうございます