解決済み

レーシック経験者の方

  • 困ってます
  • 質問No.5341848
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (713/1288)

今レーシックがだいぶ安く有名になっていることで受けようか考えております。男20代中旬です。ネットで調べた結果、神奈川クリニック、品川クリニックで以下のどれかで受けようと思います。診察してもらう前に前知識として以下のことに対してアドバイスください。

品川
・プレミアムイントラレーシック 9.7万
・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック 17.8万
神奈川
・CRスーパイントラレーシック 13.8万
・コンチェルスーパーイントラレーシック 21万

(1)20代中旬では受けるのは早すぎるものなのでしょうか?視力は右左0.1をきっております。
(2)保証期間であれば、視力が再び低下してくると再手術を受けることができるのでしょうか?角膜?が薄いと無理なのでしょうか。
(3)上記のように様々なレーシックのタイプがあると思いますが、素人にコンチェルトなどといわれてもよくわかりません。費用的な問題もあるのですが、違いがほとんどなければ一番安いものにしようと思っています。微妙に成功率などが変わってくるのでしょうか?
(4)上記中で、高いレーシック手術を受けることで、視力がかわるのでしょうか?平均1.5くらい戻るみたいですが、願えば2.0がほしいです。
視力に差がでるのであれば高いレーシックを考えています。
(5)手術を受けることによって、夜は薄暗く見えにくなったなど、失敗や話はありますでしょうか?こうなってしまうと受けてしまってからは手遅れですので。
(6)保険・紹介料で値引きしてもらうと、後日振り込んでもらえるのでしょうか?当日は上記の価格を支払う必要がありますでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (357/741)

7月に神戸クリニックでレーシックをしました。
1に関しては視力が安定しているようでしたら可能との事でした。

2に関しては手術後3ヶ月以上経過を見て対応との事です。
角膜の厚みが無いと不可との事でした。
初回手術前の検査で調べますのでその際に判ります。

3に関しては機器の違いです。
機器により視力に大きな差は出ませんが見え方に差があるそうです。

4に関しては希望すれば可能だそうですが近くが見えづらくなったり疲れやすくなったりと弊害も出るそうです。
見え方も視力はあるがぼけて見える等が出やすいようです。

5は夜に関しては安い機器の方が出やすいそうです。
一番可能性が多いのは当日翌日の角膜のずれや、しわだそうです。
私もドライアイによる炎症と角膜の傷が現状出ております。
神戸クリニックは永久保証がついているので問題が無いみたいですが。

6は受診するクリニックによって違いますので直接問い合わせた方が良いと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (11/79)

今年5月に手術しました。0.01の極度の近視が1.5に回復しました。手術後当日は涙が、止まらないくらい痛かったですが、翌日からは痛みはなく手術して良かったと思っています。値段が違うのは機械が違うからです。最新の機械だと視力が2.0に必ずなるとは限らないです。失敗は今までありません。

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

希望するコースには適応があったりして必ずしも希望コースで受けられるとは限りません。

安いコースは軽度近視限定だったりします。

私は神奈川クリニックでレーシックそのものができないと言われましたが、他のクリニックではLASEKという術式でOKが出ました。

実際に適応検査に行かれて、クリニックの雰囲気や医師の対応を含め料金コースの説明を受けると良いと思います。

適応検査は無料ですし、検査を受けても無理に手術を勧められるようなことはありませんので、可能な限りのクリニックでの検査をお勧めします。

↓ ↓ ↓ 私の体験談です。
角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (97/363)

あなたは何を基準にしたいのですか?

違いが殆ど無ければ格安なレーシック。視力に差が出るのであれば高いレーシックを考えてるようですがレーシックは自分では選べません。

手術を担当するDrとコンシェルジュが判断するのですから
レーシック手術が決まった際に費用を払うしくみが多いと思います。

私は角膜が薄く他クリニックで散々断られましたが神奈川クリニックでレーシックが受けられ1.2位が限度かなと言われたにも関わらず現在、2.0を維持してますよ。

とにかく自分で気になるクリニックは行ってみてですよ。
お礼コメント
force1

お礼率 55% (713/1288)

一括させていただきます。
ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に、クリニックに電話したいと思います。
投稿日時 - 2009-10-06 22:01:54