• 締切済み

レーシック手術をしている病院を探しています

 最近視力の低下が著しくなってきたので、レーシック手術を受けようと思っているのですが 秋田県北部の病院でお勧めの病院があったら教えてください。  あと、費用とか体験談も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

初めまして 東京に住む54歳の男です 45歳の時に東京青山の眼科でレーシックを行いました。 秋田と東京では遠過ぎますので、病院のおすすめはありません。 でも、よかったら私の経験をお話しさせてください。 その医院は、有名野球選手やプロゴルファーなど施術例も2000人近くあり日本では草分け的なところでしたので安心して施術いたしました。 費用は当時50万円前後だったと思います。 結果的には、視力は0.1程度だったと思いますがそれが1.2まで見えるようになりました。9年経過した現在でも全く視力低下も無くこれといった問題もありません。 視力が回復した後は、「ああ、もっと早くレーシックに出会っていたら良かったのに」というのが率直な感想です。私の一度きりの経験ですが、貴方が決断されたのなら一日も早い行動をお進めします。世界が変わります。人生が変わります。 ただ一つマイナス面と言えるかどうかわかりませんが、レーシック後3年ほど過ぎた頃から近くが見え辛くなってきまして、眼科に行きましたら老眼だと言われました。 正常な40代後半の男性なら老眼になって当然なのですが、その眼科の先生曰く、レーシックをしなければ老眼の発症はもう少し遅れていたでしょうとの事でした。 レーシック手術は、目のピント調整能力を改善するものでは無く、ただ単に眼球のレンズの厚みを削って焦点距離をずらすものなので、遠くが見える代わりに近くが見え辛くなります。そのことを心得ておく必要があります。 もしあなたが50歳近い年齢でしたら、ほどなく老眼鏡が必要になると思われます。 しかし、それを差し引いても(温泉に裸眼で入れる、うどんやラーメンをメガネの曇りを気にせず食べられる、夏にお気に入りのサングラスがかけられる、裸眼で自信を持って物を見ることができるので目がぱっちりとして大きくなったと嫁に言われました)等々、いいことが沢山あります。 私がレーシックを行った医院の先生にお尋ねしたところ、今は機械の進歩が著しく、この10年の間にレーシック施術の機械や技術も格段に進歩しているので、そこそこ実績のある医院ならどこの医院に行っても失敗するようなことはないでしょう。との事でした。 ほとんど痛みもなくあっという間に終わります。是非頑張ってください。

mai5024
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 老眼発症が早まるのは初めて知りました。 他に回答がなかったので、通院している病院が実績のある所かどうかわかりませんが、後で先生に相談してみようと思います。 色々詳しく教えていただき参考になりました。 お早い回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーシック手術

    最近視力が落ちています。 (1)レーシック手術は視力がどれくらいまで落ちたらやるべきでしょうか? (2)手術費用はどれくらいでしょうか?おススメの病院は? (3)一度手術をやれば、もう後はやれないのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 目 レーシック手術について

    私は目が悪いで眼鏡を掛けて居ますが最近、眼鏡を掛ける生活もうっとおしく成って参りました。レーシック手術したいですが大病院が良いですか?普通の眼科医院ですか?それとレーシック手術をされた方の体験談を教えて下さい。

  • レーシック手術失敗

    私は今から4年前にレーシック手術を受けました。 そこの病院では手術後のアフターもきっちり管理してくれるという事を担当医師から聞いていましたし、そこでは生涯保障制度というものがあって、術後視力が低下したときも再手術をしてくれるというものでした。 ですが今から2年前ぐらいにその病院は突然と姿を消しました。 本社があるアメリカに撤退したとサイトなどに書いてありました。 私の視力は手術後は両眼とも1.5と非常に良かったのですが、それから1年もすると視力が低下してきて今では0.5あるかないかの状況です。  わたしはなんとかその病院で再手術をこころみたかったのですが、病院はあとかたもありません。しかし、その当時、院長として病院にいた医師が違う病院でレーシック手術を行っているということだったので、いろいろ調べてみたのですが、とてもおかしいことばかりです。 まずその病院は海外に本社があり撤退したとサイトに書いてありましたし、そのときの院長にも聞いたのですが、どこにもそのようなサイトはありませんでしたし、その院長は新しい医院を開設してレーシックを行っているのですが、なぜかそこにはレーシックで手術を受けた人のカルテがあります。 元院長に聞いても私は関係ない知らないの一点張りでした。  その方の話いわく私も被害者だし、関係ないと言っているのですが、なぜか前病院のカルテを所有し、そこからの情報を今の病院に利用しています。 これは違法にはならないのでしょうか? 私が手術を受けたのはその元院長なのですが、何かおかしい気がしますし、このままでは視力も悪くなる一方です。 視力低下のことも前院長に直接会っていいましたが、なんともおかしな回答をもらいました。  レーシックはまだ完璧なものではないし視力の低下はありえる、生涯保障制度は病院がかってにやっていた事で私は関係ない。 でもどうしても直してほしいというならば特別に10万円でやってあげますよ。 とこんなことを言われました。 僕はこの医師が許せません。 私が今まで調べた情報の中でもこの事で困っている患者さんがいました。 病院が撤退したというのも怪しいですし、なんで病院自体が撤退したのに、今現在もその病院のカルテを使い、ニューオープンさせた病院の宣伝をできるのでしょうか?  その病院の真相も必ずその医師が知っていると考えてます。  でも具体的にどうしたら、再手術をしてくれるのか、今までの患者の個人情報を使わせないようにするか、どうしたらいいかわかりません。 大変長文になりましたが、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • レーシック、どうでしたか?

    両目視力が0.03くらいのド近眼です。 メガネ生活も10年で、レーシックを受けたいと悩んでいるのですが… もともと重度のアレルギー体質・ドライアイで、処方されたヒアレインを点眼するとなぜか痒みが増した事もあります。 こんな体質で、レーシックできるのでしょうか… なにより、『しなければよかった』というネット体験談をみると怖いです。 私は九州のO県に住んでいるので、受けるとなればF県まで通わなければならないのか… O県でレーシックをしている所もひとつ思い当たりますが、手術数が少ないのでは、と不安です。 受けてよかった、受けなければよかった等の体験談も含めて教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • レーシックなど視力を回復させる手術、行う病院について

    レーシックなどの手術を受けてみようかと思っています まずは診察などを受けてみようかと思いますが、評判のいい病院などネットで調べてみましたが どこがいいのかわからないので教えていただけたらと思います。 あと、手術方法も色々な病院のHPを見ると新技術とか最先端と書いてあって、従来の方法とそんなに違うものなのかと思ってしまいます。 よろしければ、そういった手術を試された方の体験談もお聞かせ下さい よろしくお願い致します。

  • レーシック手術後悪化したことってあります?

    レーシック手術を考えています 歳を取れば視力は落ちるものですから、術後の視力低下や性質上、再手術を受けられない可能性があるということについては、妥協できてるのですが 術後に以前より悪化した例というのはあるのでしょうか?

  • レーシック手術について

    お世話になります。 レーシック手術について回答お願いします。 兵庫、大阪でレーシック手術の評判のよい所を教えていただきたいです。 コンタクトレンズ使用のせいで充血や眼精疲労がひどく、眼鏡での生活が難しい程の視力です。 左右共、0.02~0.04程なので、手術可能かどうか、また費用なども知りたいです。 直接問い合わせれば良いのでしょうが、まず、病院を決めてから問い合わせようと思っています。 経験者様や身近に経験された人がいらっしゃる方等の意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • レーシックで有名な病院

    最近レーシックを受けようと思っています それでどの病院が良いか悩みます。 申し訳ありませんが品川近視クリニック以外の病院で有名な病院を教えて下さい よろしくお願いします。 あと全く別な質問ですが強度近視からレーシックやイントラレーシックを受けた方はいますか? 元-7Dあたりの人の体験談がききたいです。

  • レーシックを手術を受られた方に質問です。

    レーシックを手術を受られた方に質問です。 先日健康診断で視力検査をした所、外出用のメガネをかけて右0.3、左0.4でした。 確かに悪かった視力が最近更に悪くなった気がしていましたが、改めて数値で見るとショックでした。 裸眼ではもう0.1以下です。 そこで質問です。 (1)かなり視力が悪いのですが、こんな私でもレーシックで視力回復が望めますでしょうか? (2)手術にかかる時間や、術後すぐ(次の日とか)に仕事に行くことは可能でしょうか? (3)手術はとても怖いイメージがあるのですが、痛かったり気持ち悪くなったりしますか? (4)コンタクトを装着すると視力が1.2位になるのですが、逆に見えすぎて頭痛がひどくなります。レーシックで視力が良くなった場合も見えすぎて頭痛が起こるのではと危惧していますが、大丈夫でしょうか? あと都内でお勧めの病院がありましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • イントラレーシックと夜間視力について

    イントラレーシック術後、夜間視力が低下するという話を聞いたのですが本当でしょうか? 航海士で夜間の監視業務がある場合などはイントラレーシックは避けた方がよいのでしょうか? 実際手術を受けられた方の体験談などお聞かせ頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう