• ベストアンサー

レーシックなど視力を回復させる手術、行う病院について

レーシックなどの手術を受けてみようかと思っています まずは診察などを受けてみようかと思いますが、評判のいい病院などネットで調べてみましたが どこがいいのかわからないので教えていただけたらと思います。 あと、手術方法も色々な病院のHPを見ると新技術とか最先端と書いてあって、従来の方法とそんなに違うものなのかと思ってしまいます。 よろしければ、そういった手術を試された方の体験談もお聞かせ下さい よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cncnx827
回答No.1

私の友達が2人「品川近視クリニック」(URL参照してください)でうけてます。 協力隊でアフリカへいくにあたり、衛生環境が悪いのでコンタクトはもっていけない、と手術に踏み切ったそうです。 もう一人はずいぶん前から迷っていていろんな病院を探していた結果ここになった、といっていました。 カードを作らされたりして怪しいところもあるけど、なんだかんだで割引してもらって結局両方で8万くらいですんだ、といっていました。 乱視だとあまり回復しない、とかあるらしいのですが、詳しいことはわかりません。ごめんなさい。。 (私も受けたいんですが、手術の前後2週間だかはアイメイク禁止とか、いろいろと制限があって踏み切れずにいます・・) 二人とも手術してもう1年以上経ちますが、いまのところとくに視力が元に戻るとかそういうことはないようです。

参考URL:
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
peke55
質問者

お礼

なるほど、手術実績も多いようですね。 しかし、8万は安い・・・ ありがとうございました。カテゴリを間違えてしまってたので、再度質問を出したいと思います