• ベストアンサー

実際どうです?レーシック視力矯正手術

レーシックに関してアンケートさせてください。 最近、というよりも以前からかなりレーシックやイントラレーシンクが流行っていますが、 (1)既に手術された方 いろいろ不安等もあったかも知れませんが、レーシックをやろうと決意したキッカケ、瞬間はなんですか? また、受けた結果どうだったでしょうか? (2)手術をされていない方 0.01→1.5とか聞くと気持ちが揺れるかと思いますが、やっぱりやらない理由、またはやりたいけど二の足を踏んでいる理由はいったい何なんでしょうか?(金銭面、技術の不安、場所的に等々) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)です。 義理の弟が公務員になるため(消防庁関係)イントラレーシックを受け視力回復した事に心動かされ「そんなに痛くない」で決心しました。 医療保険にご加入なら保険がおりる場合があります。 私も下りました。あと知り合いとかでお互いを紹介し合えば、紹介料がもらえると言うのもありましたので・・某有名眼科クリニックで受けました。 術後快適ですよ。裸眼で1.2見えるんですもの。今までは0・03くらいでしたので、朝イチで時計が見えるのがありがたいです。 その内老眼になるから無意味とか、技術が浅いから・・などの意見も良く聞きますが、私は遠くの老眼の心配より今の裸眼を取る!って感じですね。 毎日沢山の人が手術を受けています。 だから安心して受け問題ないと私は思います。 「えっ、こんなもんでいいの?もう見えるの?」って感じです。 受けたのはイントラレーシックです。 あと、今レーシック受けて保険を請求する人が増えてるので もうすぐ保険の対象から外れるかもね。みたいな話を聞きましたのでご参考までに。

yamatoD
質問者

お礼

紹介料作戦いいですね。私も考えてみます。誰かいたかな~?0.03→1.2だと相当快適でしょうね。『遠くの老眼の心配より今の裸眼』この言葉とてもいいです。保険が利かなくなるのは焦りますね。とても参考になりました。本当にありがとうございました。