• ベストアンサー

男心が知りたいです

男性はあまり仲良くない(知り合ったばかり)の女性に積極的に物を貸すのはどういう心理なのでしょうか?? 少しその男性が気になっているのですが 物を貸してくれたり、気遣ってくれたり でもたまに冷たかったり… どういう距離感で関わればいいのか分かりません。 自分がとくに美人って訳でもないので やっぱり何とも思ってないのかなぁ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

まず、cocorok1さんだけにそうするのか、みんなにそんな感じなのか・・・によって違いますよ。 彼だって、誰かに気を使えるくらい余裕がある時、仲良く交流出来る時、不機嫌な時・・色々あるんじゃないでしょうか。で、そういう心情が表に出るタイプ。・・・この点に関しては、誰に対しても同じなんじゃないでしょうか? 相手が友達だろうと、恋愛対象だろうと。彼が、感情に反して態度を変えられるほど器用な人間だとはなんとなく思えません。 男性によっては心の余裕に態度が左右されない人もいます。そういうタイプの人はかえって心が見えにくかったりして、「脈アリかどうか」なんてのがいつまでもわからなかったりしますよ。 ・・・そういう意味では、彼はわかり易いんじゃないでしょうか? まだお2人は友達なのですから、彼はそういうもんだと思って付き合っていけばいいと思います。それが「いい友達」だと思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バイト先で知り合ったので、周りに対して…は分かりませんが 少なくとも他の女の子には貸したりはしていないと思います。 素直な人なのかもしれませんね。 あまり気にしすぎず、自分らしく接していきたいです^^

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>  男性はあまり仲良くない(知り合ったばかり)の女性に積極的に物を貸すのはどういう心理なのでしょうか??  えさ撒いておけば釣れるかもしれないと思っているのでしょう。 

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。そんな人には見えないです…

• yaasan
回答No.1

一番可能性が高いのは貸せる力(財力、権限)がありますよ、って誇示したい、かな。 好きとハッキリしてるなら、貸すよりあげると思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん… お互い学生なので財力の誇示ではないかと思います… 彼の好きな本を読んでみて!!と言われ、借りたくらいのことです。 知り合ったばかりなので好きとは思われてないと思います。 ただ、仲良くなりたいんですが、近づいていいものか…って感じです。