• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

きれいになりたいが、男性と付き合いたいとは思わない

こんにちは。男性と付き合いたいと思ったことがないし、付き合ったことはあっても、好きではありませんでした。初恋もなかったです。 女性として、きれいになりたいと言う気持ちはありますが、男性の目を気にしているわけでないので、きれいになりたいという、こんな自分の気持ちが分かりません。自分がきれいでありたい・・というのは他の女性を意識してるのかなあとも 思ってしまいますが、他のきれいな女性を見ても何とも思いません。ただ、 「ああ、美人だなあ」ぐらいです。きれいになって自分が積極的に 何が出来るのか?・・と考えてしまいます。今、整形が流行っていて 整形したいなあと言う気持ちはありますが、整形したから何?とも 思ってしまいます。うだうだ書きましたが、きれいになりたいという気持ちがあっても、男性を意識してるわけでなし、積極的に生きるには他の努力が 必要だから、きれいとは関係ないかなと思うのですが変でしょうか? 積極的になる・・とは聞きますが、他の面では一応努力しているので すでに積極的に行動に移せているとは思うのですが・・・

noname#3270
noname#3270

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

「きれいになりたい」と思うのは、これは純粋に、あなたの感性、美意識がそうさせるものであり、いたって正常な感覚です。さらに磨きをかければよいことです。 基本的には女性のほうが、外見、着こなし、メイクなどについては敏感であり、どちらかというと男性よりも、同性である女性の目を意識することも、至極当然な成り行き。女性の大半は、そういう視点で服装やメイクを選んでいるということを、男性である私は、このサイトで教えてもらいました。 「きれいになりたい」から、「かわいくなりたい」。更に、「かわいい女になりたい」というふうに心境が変化してきたら、これはいよいよ男性を意識した証拠です。 昔と比べて、女性の初恋、本格的な恋の始まりは、むしろ高年齢化しているように、私は思います。低年齢化しているのは、性欲および、性的好奇心だと思うのです。 情報その他が氾濫している昨今、本当に心ときめく異性に出会いにくくなっているのかもしれませんよ。まやかしに満たされたご時世ですので。 santamariaさんは、もしかしたらまじめな方で、心のどこかで「本物」を求めているのではないでしょうか。だとしたら、これもいまどき稀有ですが、いたって正常な感覚であります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答回答有り難うございます。 男性の方でしょうか。読んでいて、なるほど・・と 思っていまいました。本格的な恋の始まりは高年齢化 している・・・同感です。 本物・・常に追求しています。自分らしさ、あるいは、本当の 美(表面だけでは出せない美しさ)。自分が美人になれないので 外見の美を求め続けるのかは分かりませんが、内面からにじみ出る 美は収得したいなあと思います。・・・収得って・・・?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • aki-to
  • ベストアンサー率17% (8/45)

いいんじゃないですかね☆ 人は綺麗になりたい、かっこよくなりたいって願望は誰でも持ってると思いますよ。 これは自分のためにやることが多いんじゃないですか。 あと異性にあんまり興味をもっていない人もいると思います。 ただ何に関してもムリはいけないですよね!? 自然体でいる人ってかっこいいと思いますよ。 自分の思うままに、自分らしく行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 異性に興味が・・・ないのかもしれませんね。 全くときめかないので。 でも、恋をするときれいになるというので 恋をしてみたいのですが、やはりときめかない。 まったくもって無関心・・ではないのですが。

  • 回答No.2

全く変じゃないと思います。でも本当に好きでたまらない、死んでもいいと思うくらい愛する人が現れたら、今のsantamariaさんの考えが完全にくつがえる可能性は十分あると思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 愛する人が現れたら・・そうですね。 ころっと変わると思います。 ですが、男性不信&男性嫌いは 当分続きそうです。

  • 回答No.1

質問の内容としてはおもしろいですね。 ただ、ごくふつうの感覚でしょう。 誰しもが持っている(特に女性)感情でしょう。男性を欲しないのはこどもが男嫌いな部分を持つのと一緒かもしれないのでまだ少女期なのかもしれません。 誰しもナルシストの要素をもっていて自分を美化したいという気持ちがあります。 きれいになる=もてるをイコールで考えるから複雑になるんです。 きれいになる=ナルシズム もてたい=欲求 かと理解しています。 もしかしてsantamariaさんの血液型はAB型ですか?ちょっとナルシズムが強いほうかもしれません。それはそれで全然悪くありません。むしろ自分をよくしようと努力するのでいい方向に向かうかもしれません。他人にとっては嫌みに聞こえることがあるので気をつけたほうがいいケースはあると思います。 またこれまでの男性に対する経験や印象などを聞いていないので明確なことはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有り難うございます。 男性嫌い・・・自分の父からきています。 ちなみに私はO型です。 自分がナルシストとは思っていません。 ナルシストなのはむしろ周りの女性達から うかがえます。