• ベストアンサー

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトって普通のヨーグルトと何が違いますか?食べにくいです?何に良いのでしょうか?何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.5

ダイレクトな回答ではありませんが、我が家では数年前から1日一度はフルーツを一緒に食してます。 いろいろ検索すれば、他のヨーグルトとの比較について記載があると思いますが・・・。 特にこれを日本に紹介した(?)家森さんの記述したものを探せば・・・? koumakiさんのアドバイスのように、 ・簡単に1-2日で出来る ・牛乳代のみ ・なめらか ・酸味が少ない(ない) ・甘みがない(糖分無添加) 我が家では知人に譲って頂いたものを継代してますが、過去ログでも指摘されてますが、usagi999さんのアドバイスのように「フジッコ」から種を仕入れた方が良いかもしれません。 ⇒市販品でも継代していれば、過去ログで指摘されているような問題は起こり得ると思いますが・・・? ヨーグルトに関しては、今年はいろいろなメーカーが健康食品絡みで宣伝してくるのではと推測されてますが・・・? 例えば、アレルギー(花粉症・アトピー)に効果(d動物実験で!)があるような株があるようです。 ご参考まで。

sukusuku_p
質問者

お礼

ありがとうございました。一度試してみます。

その他の回答 (4)

• tenro
回答No.4

カスピ海ヨーグルトは本当に他のヨーグルトより効果があるのでしょうか?私が調べた範囲内では、科学的な実証はされていないようです。普通のヨーグルトとあまりかわらないようですよ! この手の口コミで広がった情報は、根拠がないことが多いので気をつけなければなりません。 やはり、全ての栄養素を過不足なく摂ることが最大の健康法です。一つの食品を食べて健康になるということはなく、いろいろな食品をバランスよく食べて健康になるのだと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20020922/
sukusuku_p
質問者

お礼

ありがとうございました。

• deepsnow
回答No.3

普通のヨーグルトよりもとろとろしていて酸味が少なく食べやすいです。 種に牛乳をたせば簡単に作れるので、ヨーグルトを買うよりも安上がりだと思います。 健康にいいとかいわれていますが、私は基本的に牛乳と同じ栄養価だと思っています。 我が家では育ち盛りの子供たちがおやつ代わりに食べるので、牛乳の消費量がものすごく増えました。なので、背が伸びるかも、と期待しています。

sukusuku_p
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• koumaki
回答No.2

sukusuku_pさん、こんにちは☆ 専門的なことは分かりませんが、私は、一般のヨーグルトよりは酸味が少ないかなと思います。ヨーグルトが苦手な人は、このヨーグルトからトライしていくと聞きますね☆ 他には、種さえあれば、半永久的に増えるので、経済的でもありますよね(^^) けっこうネットでも情報は載っているようなので、「カスピ海ヨーグルト」で検索してみては? 簡単な回答で、すいませんm(_ _)m

sukusuku_p
質問者

お礼

ありがとうございました。

• usagi999
回答No.1

*粘ってる *すっぱくない *常温で繁殖 ってところかな・・? うーん。私はけっこう苦手でした。 やっぱ酸っぱいヨーグルトのほうが好き。 健康効果は「こっちが優れている!」というのは 特にないみたいですが・・ 家で簡単に作れるので流行ったのでしょうね。 フジッコで種が手に入りますよ。 ご近所さんから貰ってもいいけど、 雑菌が入ってるかもしれないのでよく注意して。

参考URL:
http://www.fujicco.co.jp/caspiansea/faq.html
sukusuku_p
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。