現在における反社会的なものとは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、反社会的なものとは何なのか?ヤーさんを代表とする反社会的な存在は過去のものとなり、パンクやリーゼント文化も衰退している。
  • かつて暴走族などが反社会的な集団として注目された時期もあったが、現在ではその存在感は薄れている。
  • 現在生き残っている反社会的なものについて、具体的な情報が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

反社会的とは何か? 

最近まで(反社会的)の代名詞はヤーさんであった。だが今、取り立てて彼らが問題視されることはなくなったようだ。たとえば音楽・ファッション世界で言うと、1976年(セックス・ピストルズ)がパンクを国際的に普及させ、(反社会的・反体制的)と称された。 かく言う私も、彼らの音楽は全く聴いたことがないが、そのファッションには妙に影響を受け、その後長きに渡ってボッサボサの金髪を貫いている。私なりのパンクである。 滅多と見る機会がなくなった(暴走族)という種族も、(反社会的な集団)として取り上げられた時期もあるが、悲しいかな(エルビス)(キャロル)(横浜銀蝿)といったリーゼント野郎たちがテレビをにぎわわせていたのが嘘のように、現在(リーゼント)というヘア文化は、カッコ良さ的にもほぼ消えた。 矢沢永吉などは、ロックンロールと言いつつも、リーゼントのダサさに早めに気づき、頭をオリジナルっぽい、わけの分からん形に切り替えた。 現在生き残っている(反社会的なもの)が、やはり(今、最も反社会的)な物であると思う。 現在における反社会的なものを、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=eDdI7GhZSQA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185504
noname#185504
回答No.8

1000兆円の借金をこさえて、ムダ使いを未だ止めずに、焼け石に水の消費税を貪る安部ぴょん連合の事でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

その連合の中に橋下徹は入っていませんよね?今後も公務員改革に後ろ向きな議員を叩いてください。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#187562
noname#187562
回答No.7

韓国内の反日運動などが反社会的で、韓国の国会が無知な人間を大量生産しようと計画するわけで、同類の無知な人間の一部が日本で反社会運動をしていたりします。 朝鮮学校などもあってわれわれとは異なる教育もあって、卒業後には一部でいろんな情報戦を仕掛けていたりします。 日本が迫害しているなどと。。これは、youtubeにあるようですね。オウムの事件をみれば反社会的なことの意味わかります。これを国単位でみると北朝鮮です。 アメリカには抗日連合とかなんとかいう連中。こういう連中のは情報テロ行為で震源は中国です。中国の南沙諸島でやってることも含まれると思います。 アルカイダという組織なんかも反社会的で、テロ行為を繰り返します。よい社会を作ることを目標とせず独りよがりのことを主張するわけで、脳内活動である思想が異常な連中が武力で問題を起こすわけです。アメリカはこういう連中に武力で抑えようとしているわけですがもともと思想の問題なので簡単にはいきません。 反社会的とは社会で受け入れられない思想であること。横車を押すことでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

おっしゃりたいことは分かります。 前半は(反日)で、後半は(反米)です。私はアルカイダを、アメリカが言うほどの悪人とは思っていません。 日のないところに煙は立たず、少数民族、あるいは弱小国家を武力で従属させようとすると(テロ?)が起こることは必然です。 その必然を知りながら、繰り返すアメリカの武力行使はいかがなものでしょう。民主主義国家のように見えますが、アメリカは対外的には独裁主義国家です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

朝日新聞の捏造報道が一番反社会的だと思うな。 それにNHKが沖縄のサンゴを傷つけて、「沖縄のサンゴの惨状」ってな報道したのも反社会的だった。 マスメディアの反社会的な報道を取り締まる法律を作ら居ないことには日本の社会が劣化してしまう。 まずは、売上高100億円以上の巨大マスコミ企業から規制を開始して、規制対象を売上10億、売上1億まで順次広げ行くのが良いと思います。 売上高1億円未満の弱小マスコミやミニコミは当面、言いたいことを言わせておけばよろしい。

angel25gt
質問者

お礼

このサイトも広い意味でマスコミと言えませんか?偏った情報のみを表に出そうとする姿勢は、国民を完全になめてます。 この質問でも削除が2件、削除による他サイトとの区別化をすればするほど、善人が消えてゆくのも分からないアホの集まりです。 ご回答ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.5

>>EXILE・・・名前は知ってますが、ビジュアルが全然分かりません。 こんなんww(ちょっと古いけど、町にはまだいる)

angel25gt
質問者

お礼

私んとこには、そんな感じの人はいないですねぇ。それにしても、反社会的なんですか、そのイデタチ・・・ 資料ありがとうございました。

回答No.3

キチガイ質問投稿を放置し続けるgoo運営の怠慢は、まさに反社会的ですな。 カンニングも放置しますし、でたらめも投稿し放題。さらにはサイトに自浄能力がない。 論外ですな。

angel25gt
質問者

お礼

こんばんわ。 「教えてgoo」の程度の悪さは、オウケイウェーヴに責任があります。あれでいて、体裁だけはつくろうのですよ。 ご回答ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.1

EXILEのリーダーのような剃り込みww

angel25gt
質問者

お礼

EXILE・・・名前は知ってますが、ビジュアルが全然分かりません。 ちゅーちゅートレインは聞いたことがあります。アイドルだとばかり思っていました。 仕事休んでマジ寝る。 ご回答ありがとうございました。