現在における反社会的なものとは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、反社会的なものとは何なのか?ヤーさんを代表とする反社会的な存在は過去のものとなり、パンクやリーゼント文化も衰退している。
  • かつて暴走族などが反社会的な集団として注目された時期もあったが、現在ではその存在感は薄れている。
  • 現在生き残っている反社会的なものについて、具体的な情報が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

反社会的とは何か? 

最近まで(反社会的)の代名詞はヤーさんであった。だが今、取り立てて彼らが問題視されることはなくなったようだ。たとえば音楽・ファッション世界で言うと、1976年(セックス・ピストルズ)がパンクを国際的に普及させ、(反社会的・反体制的)と称された。 かく言う私も、彼らの音楽は全く聴いたことがないが、そのファッションには妙に影響を受け、その後長きに渡ってボッサボサの金髪を貫いている。私なりのパンクである。 滅多と見る機会がなくなった(暴走族)という種族も、(反社会的な集団)として取り上げられた時期もあるが、悲しいかな(エルビス)(キャロル)(横浜銀蝿)といったリーゼント野郎たちがテレビをにぎわわせていたのが嘘のように、現在(リーゼント)というヘア文化は、カッコ良さ的にもほぼ消えた。 矢沢永吉などは、ロックンロールと言いつつも、リーゼントのダサさに早めに気づき、頭をオリジナルっぽい、わけの分からん形に切り替えた。 現在生き残っている(反社会的なもの)が、やはり(今、最も反社会的)な物であると思う。 現在における反社会的なものを、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=eDdI7GhZSQA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185504
noname#185504
回答No.8

1000兆円の借金をこさえて、ムダ使いを未だ止めずに、焼け石に水の消費税を貪る安部ぴょん連合の事でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

その連合の中に橋下徹は入っていませんよね?今後も公務員改革に後ろ向きな議員を叩いてください。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#187562
noname#187562
回答No.7

韓国内の反日運動などが反社会的で、韓国の国会が無知な人間を大量生産しようと計画するわけで、同類の無知な人間の一部が日本で反社会運動をしていたりします。 朝鮮学校などもあってわれわれとは異なる教育もあって、卒業後には一部でいろんな情報戦を仕掛けていたりします。 日本が迫害しているなどと。。これは、youtubeにあるようですね。オウムの事件をみれば反社会的なことの意味わかります。これを国単位でみると北朝鮮です。 アメリカには抗日連合とかなんとかいう連中。こういう連中のは情報テロ行為で震源は中国です。中国の南沙諸島でやってることも含まれると思います。 アルカイダという組織なんかも反社会的で、テロ行為を繰り返します。よい社会を作ることを目標とせず独りよがりのことを主張するわけで、脳内活動である思想が異常な連中が武力で問題を起こすわけです。アメリカはこういう連中に武力で抑えようとしているわけですがもともと思想の問題なので簡単にはいきません。 反社会的とは社会で受け入れられない思想であること。横車を押すことでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

おっしゃりたいことは分かります。 前半は(反日)で、後半は(反米)です。私はアルカイダを、アメリカが言うほどの悪人とは思っていません。 日のないところに煙は立たず、少数民族、あるいは弱小国家を武力で従属させようとすると(テロ?)が起こることは必然です。 その必然を知りながら、繰り返すアメリカの武力行使はいかがなものでしょう。民主主義国家のように見えますが、アメリカは対外的には独裁主義国家です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

朝日新聞の捏造報道が一番反社会的だと思うな。 それにNHKが沖縄のサンゴを傷つけて、「沖縄のサンゴの惨状」ってな報道したのも反社会的だった。 マスメディアの反社会的な報道を取り締まる法律を作ら居ないことには日本の社会が劣化してしまう。 まずは、売上高100億円以上の巨大マスコミ企業から規制を開始して、規制対象を売上10億、売上1億まで順次広げ行くのが良いと思います。 売上高1億円未満の弱小マスコミやミニコミは当面、言いたいことを言わせておけばよろしい。

angel25gt
質問者

お礼

このサイトも広い意味でマスコミと言えませんか?偏った情報のみを表に出そうとする姿勢は、国民を完全になめてます。 この質問でも削除が2件、削除による他サイトとの区別化をすればするほど、善人が消えてゆくのも分からないアホの集まりです。 ご回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

>>EXILE・・・名前は知ってますが、ビジュアルが全然分かりません。 こんなんww(ちょっと古いけど、町にはまだいる)

angel25gt
質問者

お礼

私んとこには、そんな感じの人はいないですねぇ。それにしても、反社会的なんですか、そのイデタチ・・・ 資料ありがとうございました。

回答No.3

キチガイ質問投稿を放置し続けるgoo運営の怠慢は、まさに反社会的ですな。 カンニングも放置しますし、でたらめも投稿し放題。さらにはサイトに自浄能力がない。 論外ですな。

angel25gt
質問者

お礼

こんばんわ。 「教えてgoo」の程度の悪さは、オウケイウェーヴに責任があります。あれでいて、体裁だけはつくろうのですよ。 ご回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

EXILEのリーダーのような剃り込みww

angel25gt
質問者

お礼

EXILE・・・名前は知ってますが、ビジュアルが全然分かりません。 ちゅーちゅートレインは聞いたことがあります。アイドルだとばかり思っていました。 仕事休んでマジ寝る。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消えた不良少年

    その昔、不良少年という種族が日本のいたる所で見受けられました。その特徴は、髪の生え際にソリコミ、髪型は主にリーゼント、衣服はツナギや革ジャン等、ロックンロールなる音楽を好み、暴走族などといった団体を結成して、その粗暴ぶりを競い合っている、といったところです。その種族を最近見ることがありません。不良少年はいったいどこへ行ったのでしょうか。誰か教えてやってください。

  • 内田裕也さんの功績を教えてください

    最初にお断りいたしますが、これは煽りではありませんし、内田さんを中傷する目的では決してありません 質問したいのは内田裕也さんの過去の功績についてです。 内田さんといえば日本のロックンロールの代名詞のように言われることもあります 実際、矢沢永吉が所属していたキャロルのライブでもゲストとして彼が来た際、矢沢氏が「ロックンロール内田裕也」と紹介しているのを聞いたことがあります しかし音楽に疎い私は、彼がなぜそこまで大物扱いされているのかを知らないのです。 特にヒット曲があるわけでもないし??? 彼が日本のロック界で重鎮のように扱われる理由をお教えください

  • ロック、ロックンロール、パンク…

    ロック、ロックンロール、パンクな野郎、しているなどという表現を使いますがこの3つの使い分けがよくわかりません。 後、映画「スクールオブロック」でロックは「反骨だ!!」みたいな感じで言っていますが どのようなところで「反骨」なんでしょうか??今のパンクは問題外ですが初期のパンクなど社会へ反発しているなと感じますがロックはどうかな~と思います。 エルヴィスの服装、ビートルズのマッシュルームカットなど当時の型破りな服装や 曲調から「反骨」などと言われているのでしょうか?? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 古典的なロックンロールに出てくるコード進行について

    古典的なロックンロール?チャック・ベリー、リトル・リチャードなどのような曲を、 作曲してみたいのですが、これらの曲に使われているコードや、コード進行は、 よく、ポップスで使われているような、長調または短調のスケールや、コードとは、 違うのでしょうか? ブルースのように、セブンスコードが多く、使用されていますが‥ 単純に、長調、または、短調のスリーコード(I、IV、V7)のIとIVを、 セブンスに、置き換えているだけという話でしょうか? 日本の曲で言えば、矢沢永吉さんが、 昔、在籍していたキャロルの「ルイジアンナ」という曲とかなど‥こういった曲を、 作曲する際のスケール、コードなど、教えて下さい。

  • 個性的なファッションの人は対象外?

    ファッションの専門学校に通っていて思うのですがやっぱり個性的なファッションよしている人には同じ個性的なファッションをしている彼氏彼女がいます。 でもその個性的は雑誌で言うとNYRONとかZIPPER、ゴスロリやパンクなど個性的だけども雑誌があるだけメジャーだと感じるファッションなんです。 そうじゃなくてあてはまる雑誌がないファッション、もろなモッズやヒッピー、エルビスのようなロックでリーゼントしてたりハードロックらしいパーマのロン毛など正直今の時代おかしいでしょ、と感じるファッションをしている人は恋愛対象外なのでしょうか。 例は男性ばかりを上げてしまいましたが私は女性なので男性よりも大きい壁を感じます。 たまに「個性的なファッションをしている子が好き!」と言う男性がいらっしゃいますがその個性的の範囲ってどうなのでしょうか? ちなみに私はテクノカットで毎日蛍光色の服着ています。今80sブームですがまったくリバイバルしていないもろ80sな雰囲気とNEWRAVEをあわせた感じを目指しています。 けっこう自分のファッションに劣等感があり、恋愛なか逃げています。

  • 矢沢永吉さんの最もすごいところはどこですか?

    私は最近になって矢沢さんのファンになったのですが、歌だけでなく、トークというか考え方に惹かれるものがあります。YouTubeで30年前くらいのインタビューを見ていると、現在のインタビュー内容と全くブレがありません。 また、あれだけビッグになると、いつかは有頂天になって傲慢と思いますが、そういう部分があまり見えない人だと思いました。頭が極めて良い人だという認識ですが、古くからのファンの方はどのような認識なのか気になります。 35年くらい前のキャロルのライブに参加した客のインタビューで、「永ちゃんいいよね~」みたいに言っている人が沢山集まっていましたが、彼がそこまで人を惹きつける理由はなんでしょうか?つまり、矢沢永吉さんの最も凄いところはどこでしょうか。 また、蛇足になってしまうのですが、個人的には同じカリスマ歌手として氷室京介さんのファンでもあるですが、永ちゃんとヒムロックの違いはどのあたりにあると考えますか? 自由なご意見を頂けましたら幸いです。

  • 成り上がり

    いい歳して今も矢沢永吉大好きのこの私、そもそも日比谷野音の 『 キャロル 』 の解散コンサートまで観に行った筋金入ですからファン歴はもう随分と長い、さすがに20代以降は眼前の生活に追われ暫し忘却の彼方でしたが、うん10年の時空を超えてここ何度か武道館や横浜アリーナのコンサートへと足を運んでおります。 そこには薄い頭髪を無理矢理リーゼントに固めたオッサンあり、レディスのやさぐれ姉ちゃんがそのままオバサンになった感じの御婦人ありですが、元・危ない面々が更生して普通にやっているさまを目の当たりにして、そんな時元同類の私としては 「 お互いようござんしたねぇ~ 」・・ と肩の一つでも叩いてやりたい、そんな気分になっちゃう事もしばしば・・。 そんな永ちゃんが 「 成り上がり 」 という自叙伝を出したのが私が高3の頃、まさに不良少年のバイブルの趣きでしてたちまち大ベストセラー、そりゃそうでしょう、親戚中をたらい回しにされ卵かけごはんが最高の御馳走だった極貧の矢沢少年にとって、ロックの大スターへ上り詰めた階段は成り上がり以外の何物でも無い。 そもそも 「 成り上がり 」 ってのは、エスタブリッシュメント階層が他を見下して使う嫌な言葉なのでしょうが、そこには何とか這い上がろうとするエネルギーが感じられ、私は肯定的に捉えます。 他方歴史は成り上がりの宝庫、我が国で言えば豊臣秀吉なんてお人はその代表格でしょう。 さて皆様にとって、印象的な成り上がりがあればお教え下さい。

  • モッズを知っていますか?

    博多出身のバンド、ザ・モッズの昔、ファンで、ライブにも何度か行ったことがあります。今も、かっこいいですが、若いときの森ヤンこと、森山達也は、本当にかっこよかった。もちろん、ギターの苣木寛之、ベースの北里晃一、脱退してしまったがドラムの梶浦雅裕。みんなかっこよかった。佐々木周さん、これから頑張ってください。 小学生の時、ストレイ・キャッツや甲斐バンドが好きで、それから、中学生で、国内では横浜銀蠅、キャデラック、海外でクラッシュ、ピストルズ、などイギリスの70年代の音楽、その流れで、硬派なモッズを知り、ゴキゲンREDIOと言う曲から博多めんたいロックに、ずいぶんのめり込みました。 それが社会人になり、モッズどころではなくなり、自然にモッズにも音楽にも遠のきました。 でも、最近(自分の中では)、インターネットで当時の映像が見れるようになり、また、簡単に曲が聴けたり、自分の中でのモッズ再評価をしようと思い、ふたたび聴いてみようと思いました。 当時、モッズのファンが身近にいなくて、でも、都心のライブに行くと、自分の比じゃない、カッコいい、きみはモッズだ、クラッシュだといいたくなる森山ファッションで、熱狂的ファンをたくさん見て、自分のまわりには、友達の友達の女の子がファンだと聞いて、女でモッズファンて・・・いるんだと思ったり。このミスターモッズ達は、いったい、日本のどこに隠れているんだと思いました。そして、その人達に比べたら、自分は、ただのモッズレコードファンだと本気で思いました。 このサイトで、隠れモッズOBを探していきたいと思います。それから、森ヤンにお願い、昔みたいに短髪にしてください。今の髪型は、あまり、似合わないです。と、なんでも言いたい放題ですが。やはり、自分には勇気と根性と勉強と努力がたりなかった、森ヤンの眩しいリーゼントは、憧れだけで一度もチャレンジ出来ませんでした。 そのリーゼントも、ハンズ・アップ期間が最高の永遠のロッカー像ですね。

  • CD音源とライブ時の声を近づけるボーカルエフェクトについて

    宅録をした時の声と、ライブ音源(ビデオ・MDなどで撮ったもの)の 声を比べるといつもライブの声があまり良くありません。 具体的に言うと、ライブの音源は宅録の声に比べると張りや艶が少なく、通りがあまりよくないベタっとした伸びない声に聞こえます。 CD音源とライブの音が違うのはしかたがない事かもしれないのですが、なんとかもっとライブの音を良くしたいという思いから、 ボーカルエフェクター購入を検討しています。 宅録の際は、ZOOMのMTR(MRS-802)を使っていてそのリバーブであればある程度納得がいくので、 同じZoomのRFX-2200なんかいいのかなと思っています。 ライブでボーカルエフェクターを使っている方いらしたらどんな 物を使っているか、使った感じがどうなのかなど教えて頂けたら とても嬉しいです。 以前、轟音系のバンドをやっている知り合いから「ボーカルはエフェクト使っちゃ駄目ですよ」 と言われた事があり、他の人からもアンチボーカルエフェクト的な意見は多数聞きますが、やはり自宅で出せる音のクオリティがライブで 出せないというのは悔しい思いです。 エフェクターを実際使用しているプロの方とかもご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 僕が知っている方だと、矢沢永吉さんがキャロルの頃 エフェクターを使用していたと著書に書いていらっしゃいました。 僕もロックンロール系のバンドを組んでいるので有効な方法なのか な、と思いました。 参考までに僕の声、歌い方は比較的、清春さんやhideさんなどに近いといわれます。 長くなってすいません、 宜しくお願いいたします。

  • 矢沢永吉の著作権 有意義な山ごもりの方法とは? 

    そろそろ山ごもりを再開せねば、と私は思う。山から下りて、まだそれほどの時間もたたないにもかかわらず、もうこのような有り様である。ご先祖様には顔が立たず、アソコばかりが立っている。 ユーチューブで自分の曲をアップした。すると、 「ロックはまーまーだけど、バラードがオンチすぎる」 などと、ちょっと前に言われた。反論を無関係なこの場で言うのも、お門違いではあるが、 「オンチやなかったら、わしゃプロになっとるわい」 と言いたくもなった。 だいたい自分作の曲を添えているのは、他人の曲を使ったらクソみたいな著作権の問題で (削除) された経験があるからであり、特に自分の曲を今さら見せ付ける気持ちなど、さらさらあるはずもない。私はそれほど (出たがり) ではないですよってに・・・ こうなったら、このサイトでバンドを組んで、ピチピチなヤングで立派なボーカルを立てたろうか、とも思う。嘘だけど・・・ とりあえず日本の音楽は、終わっている。キャラだのみで、音楽性などゼロでOKって、そんな世界で暮らすのも、しんどい。 貧困への苦情であったロック、それが格差社会の日本において、死滅しつつある。矢沢永吉あたりも、AKB48のプロデューサー秋元康などと、いまだにつるんで、著作権に必死になっている。幻滅するわな、さすがに。正直、今の矢沢クソだわ。 (とんねるず) と五分五分なほどに。 失われた音楽世界を日本に取り戻す方法があれば、ロマンティックが止まらない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=SW7vemumD14