• 締切済み

POSについて

POS(Point Of Sales)について質問です。 本日ショートカットを起動し、ID・passを入力した所 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「続行」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。「終了」をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。」 データベースの形式'Cドライブのとあるmdbファイル'を認識できません。 と出ました。 続行してもこのエラーは表示され、終了を押すとアプリケーションが終了します。 どなたか改善策を教えて下さい。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

すでに回答がありますように、まずは、そのPOSのサポートセンターへ連絡です。 通常は、「POS故障のときは、××× 電話:○○○へ」なんて紙を事務所等に張っておくものです。 最近、「そんなこと会社の上司か先輩に聞けよ。こんなところで聞くな!」なんて質問が多いように感じます。 まあ、同じフロアにいても、自分は派遣、周りは、その会社の社員か、他社の派遣社員ばかりで、親しく会話できる人が全く居ない。あるいは、同じ会社の先輩がいても、放置プレイーで全然面倒を見てくれない会社が増えていて、フロアーの誰にも質問できない人が増えているのかな?と推測しています。 そして、社員の、そんなレベルの質問の次には、経営者(店主)さんからの似たようなレベルの質問? ちなみに、質問に回答すると、そのシステムはMS Accessで作成されているようですね。そのMDBファイルが壊れたのかもしれません。 私もMS Accessで開発されたPOSシステムのサポートをしたことありますけど、そのシステム開発元の技術者は、「MS Accessのmdbファイルって、ちょくちょく壊れるんですよ。バックアップを取っておいてください。また最適化もきちんと実行してください。」なんていわれて、唖然としたことあります。実際、1,2ヶ月に1度は壊れていた時期もありましたからね。 ここに質問してもダメです。システム開発元、あるいはサポートセンター、購入した会社などに電話してください。

回答No.1

あなたがなぜ、こんなヘンピな、クソサイトに投稿しているか理解に苦しみます。 あなたが、今しなければならないのは、カスターまーセンターへ電話するか、営業さんに電話するか、部長か、それ以上の上司を呼び出し、怒鳴りつけ、即刻改善させることを命令しないとだめです。 >で、ハンドルされていない例外が これは業界用語で、”クラッシュ”とか”致命的なエラー”とか、呼ばれる現象で、不具合があることを示しています。要員と、原因を追究させ、報告書を提出後、ただちに改善させてください。 もちろん業務用ですので、サポートを受けているのですよね? 当然ありますよね。なければ、馬鹿経営者としか言えない。