• 締切済み

インデックスが配列の境界外です パーフェクトftp

パーフェクトftpというソフトを使っていてこのエラーがでます。 入力してあるデータをcsvファイルで出力し、 csvファイルをそのまま上書き保存します(データは書き換えたりしていません)。 その後インポートしようとしても、表題のような下記のエラーがでます(全文)。 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。 [続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションはただちに終了します。 インデックスが配列の境界外です。 出力後、即インポートするとうまくいきます。 上書き保存することでエラーが出るようですが、 これを何とかしたいのです。

みんなの回答

回答No.1

質問カテゴリーが間違ってる。 csv ファイルをメモ帳などのテキスト エディタで編集、上書きすればよいかと。 Excel で開いて上書きした際に csv ファイルの仕様が変化しているのかもしれない。