• ベストアンサー

友人がお金を返してくれない

yukka_sagittaの回答

回答No.6

高校生にとっての1000円ってなかなか大きい金額だと思います 他の回答者さんが書かれているように、縁を切るつもりならすっぱり諦めるというのもアリだと思います でもまずは真剣に「返済してもらわないと自分が困ること」「現在返済できる能力はあるかということ」を 確認してみてはいかがでしょうか その回答如何で、相手方の親御さんに連絡するもよし(本人には告げた上で)、縁を切るもよしです 同級生と書いているところを見ると特に親しい友人でもないのかな、と邪推しました その程度の繋がりなら、切れても問題ないかな と思えないでしょうか 額面の大小や、また金銭以外でも 人から借りたものを返せない人間は信用に足らないと思います… 自分で付き合う人は自分で見極めましょう

Rina1105
質問者

お礼

人から借りた物を返さない人間は信用できない、本当にそうだと思います。 彼女はそれ以外にも親しい友人の悪口を言ったりするような人間なので、無理行ってでも返してもらってから縁を切ろうと思います。 いい勉強になりました。ありがとうございました。