• 締切済み

友人にお金をおどされて、使われました。

こんにちは。閲覧ありがとうございます。長文です。 タイトルどうり友人におどされて、お金を使われました。中1です。 友人は2人いてAとBにします。私はNとします。 1ヶ月ぐらい前の話なんですが、友人2人とゲームセンターへ行く予定がありました。 AとBに「明日ゲーセンいくから4000円持ってきてよ私たちは金の余裕ないから」と言われました。 私は「そんな大金ムリ。自分で持ってくればいいじゃん。私も余裕がない」と言い返しました。(本当はたくさんお金溜まっているんです) A「もってこやんとNの事汗ってぞww」と言われました。私は汗かきで気にしているし、言われるとかなりきづつくので・・・・。汗かきって見つかった日もお金を3000円盗られました。 そのまま予定日になりました。4000円を持ってきました。 AとBが「うちらお金あずかっといてあげるから。といわれので するとAとBがいきなりプリクラやUFOキャッチヤーに使われていきました。 途中で私が「お金返してよ。」と言うと「え~ムリ~このお金うちらのものやもん~」とBに言われました。かなりむかつきました。 その後私は気分晴らしに隠し持っていた1000円で自由にお金を使いました。いわゆる別行動していました。財布は私が持っていました。 帰るときには少し持っていた小銭でジュースをおごらされたんです(160円) その後わたしは「AとBもいつかはおごってよ」とっていきました。 すると2人は「いつかな。いつかやでwwwあと親にはチクるなよ。Nが全部使った事にしておけ。」と言われました。私はお金は貯金する派なんでゲーセンでは基本1000円です。なので親にはすぐばれると思います。 そしてその日は終わりました。勿論私はストレスが溜まっています。 親にはまだ言ってません。AとBに逆らったら大変な事になります。最悪いじめ以上のことをされるかもしれません。 他にも色々ありますが、また別に質問させてもらいます。 今回質問させていただいた中での事で合計7160円使われました。 できればお金を取り戻したいのですがムリですよね・・・? 友人は罪を犯しているのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 沢山のご回答やアドバイスおまちしております。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.6

んなもん 友人でもなんでもないわ 友人って言葉に詫びなさい タダのタカリの糞野郎なんて 今すぐ警察に訴えでて 名前も住所も顔写真もネットにさらして 各学校に郵送しまえばいい 家族もまとめて街に住めなくしてやりなさい。 子も子なら親も親

• 841bb
回答No.5

♯4です 最後の お金の事は~ の部分は 恐喝された事をクラスメイトに広めるのは今はやめとくと言う事です。 先生には報告してください。 分かりにくかったかなと思ったので補足です。

• 841bb
回答No.4

長文になります。 ♯1さんの言うとおりです。 まず、友達と縁を切って親と相談してください。 でもいつ、どこでいじめの対象になってしまうかわからないのが中学生なんで恐いですよね。 私なら 汗かきってことをいろんな人に自分で言っちゃう。 確かに知られたくない気持ちが大きいかもしれませんが、案外 「私って汗かきなんだよね~。ほんとヤダ。」 なんてさらっと言ったら、だいたいの人は 「嫌だよね~。私もなんだ。」「そう?知らなかった。」 とか話し合わせてくれたり、励ましてくれたりします。 まずは、やさしそうな人達から言ってくださいね。人を選んでください。 あなたが悩んでるってじんわり広まったら、こっちのもんです。 そこでAさんとBさんが「Nって汗かきだよ」と言いふらした所で、「知ってるよ。だから?」となりますよね。 あわよくば「気にしてるのにかわいそう。。。」と思う人だって出てくるので、先手必勝で周りから固めていくのが賢いやり方だと思います。 思春期のころは身体の悩みは尽きないかもしれませんが。。。 そんなの他人からしたらどーだっていいことです。 「前より太った~!」と騒ぐ女の子、よくいます。本人は真剣に悩んでるかもしれませんが、それはあなたにとってどーだっていい事でしょ。 そんなもんです。 「友達を恐喝してる」AさんとBさんの方が「汗かきという体質」よりも遥かに恥ずかしいし知られたくない事だと思いますがどうですか? あと、水面下で親と一緒に先生に報告。 何かあったら助けてください。 と先手打っとく。 お金の事は今すぐ返してもらおうとは思わないで大事になったときの為に取っておいた方がいいと思います。

回答No.3

完全な恐喝犯です、親に話してすぐに警察へ。 そうしなければ、今後もあなたはお金をムシリ取られるだけです。 仕返しが恐いんでしょ? 大丈夫、仕返しをしてきたら、また警察に訴えればOKです。 貴方の親御さんは税金を納めてるんだから、こういうときこそ警察にお願いしなきゃ損損。

• toshipee
回答No.2

なぜ君は恐喝犯を友人というの? 手段は3つ。 (1)勉強代と思って、金はあきらめ「金取るなら縁を切る」「親から警察に相談する」と宣言。以後縁を切る。これおすすめ。 (2)犯罪者は警察・学校につきだして人生を潰す。今後の犠牲者が出ないように、最近流行の告発者となって、ヒーローになる。 (3)犯罪者を増長させる同士となって、同じ穴の狢になり、金を渡し続け、未来の犠牲者に託す。

• ponman
回答No.1

そういうのは友達とは言いません。 親に言って、警察に被害届を出す方が良いでしょう。