彼との関係についての疑問と不安...好きな人との交流の真意を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 職場の玄関先で会っている男性との関係について不安を抱いています。同じ目線で話していたが、外での出会いで少し身長の差を感じました。
  • 彼が前かがみになって話してくれていたのか、別れ際の挨拶でいつも目を見てくれるのはなぜなのか、彼の心理について知りたいです。
  • 新しい恋に冷静になりたいので、彼の意図や感情についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(恋愛)前かがみについて

好きな人がいます。その男性とは職場の玄関先でしか会いません。 ずっと、同じ目線で話していたので同じ身長だと思っていましたが(165cm)外出先から帰ってきたとき、外ですれちがったので少し話すといつもよりあごを上げて上を見ないと相手の顔が見られません。 ということは、今まで玄関先で話していたときは、前かがみになって話してくれていたのか?と余計に意識してしまっています・・。あと、気になるのは最後の別れ際の挨拶の時は必ず目を見られます。私は恥ずかしいのですが、好きなので見てしまいます。これは習慣になっています。 ご相談は上記をふまえて、彼の心理やこのまま好きでいいのか教えていただきたいです。 久しぶりに好きな人が出来まして、冷静に状況を把握したいので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

これだけじゃ何も分からないです、正直。 背の高い方の人が、低い人に合わせて腰をかがめたりするのは普通の事。誰でもやると思うんです。そうじゃないと、声が届かなかったりするから。 相手の目を見て話すのも、そうやって躾けられて育つ人もいます。 なので、これだけでは彼の心理は分からないし、ましてやあなたがこのまま好きでいていいかどうかなんて、他人が口出せる範囲ではないような気がします。 まずはいろいろお話をして、親しくなれるよう頑張ってください。

chaicoco528
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。 説明不足だったため、分かりづらかったですね… そんな風に育てられた方でしたら、ますます人柄の良さが見られて素敵に見えますね。 相手は3つ年下で、こちらから話すと会話が弾むのですが、自分が質問した内容しか聞き返してくれません。聞いてくれるだけでも嬉しいのですが、向こう発信で聞いてくれないのも不安で、こちらだけ好きで一人で盛り上がりたくないというのも、諦めた方がいいのでは?と思う理由の1つです。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋愛相談です

    30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の行動心理について質問です

    大学で年上の方が気になっていています。しかし、彼は私と話すとき必ずといっていいほどかがんで目線を合わせてくれるのですが(大人が子供にやるように)、他の人にはしないので彼は私のことを 幼稚園児扱いしているのでしょうか?心理的な行動の意味とかあるのか知りたいです… ちなみに私の身長が小さいわけでもなく、彼の身長が高いとも言えません。

  • 女性にお願いします。上目遣いをしてくる女は

     さっぱりわかりません。職場のかなりきれいな女性が、たまに廊下で会うと私にだけは上目づかいでじっと見つめてきます。他の人では見たことがありません。身長は同じなのでわざわざ少し前かがみで上目遣いです。関心あるのかと思ってランチに誘うと2人だけでは嫌といいます。彼女は付き合っている男性も職場以外にいます。関心ないなら普通にしてくれて全然OKなのです。私は年上の独身です。どういう心理でしょうか。

  • 目線を合わせる

    年上の方で気になっている方がいます。 しかし、彼は私と話すとき、もしくは私が話をする時必ずといっていいほどかがんで目線の高さを合わせるのですが(大人が子供にやるように)、 他の人にはしないので彼は私のことを こども扱いしているのでしょうか?心理的な行動の意味とかあるのでしょうか? 私と彼の身長差は頭一個分もないかなという位で、私よりもっと身長が低い人はたくさんいます。

  • 年の差恋愛

    最近別れた人と復縁を考え悩んでます。 顔はタイプじゃないですが趣味があい、話も合います。優しいし、こんなに人のことを考えてしまうなんて久しぶりです。ただ、彼35歳、私24歳なんです…。私はできたら26くらいに結婚したいしとなると、子供とか将来のこと考えるとまた別れる時が来るのかな。とか考えちゃいます 彼との未来はあるのでしょうか…親とか挨拶に行ったら…とか考えてしまいます 先のことは2人しだいとか、未来なんてわかりませんよとかそういうことはわかってるんですが… 年の差で付き合ってる方、結婚されたかた、よかった事、悪かった事ご意見いただけたらと思います それとも年の差があるとやっぱり遊ばれている可能性とかもあるのでしょうか?

  • 人の目線の先を見てしまう

    私はよく、 人の目線の先を見てしまいます 人が一点をじっと見てたり、 チラチラとどこかを見てたりすると 無意識に私も一緒に見てしまいます これは、心理学的に何かあるのでしょうか? よく、友達に、また見てる~(笑) 等と言われて、不愉快になる人などいるのかも知れないとおもい、直したいです!! 誰かなにか分かることがあったら、教えてください!!

  • この意味は?

    8ヶ月くらい付き合っている彼といつものように二人で飲みに行き、それなりに酔っぱらってきた頃、”俺じゃなくてもいいんじゃない?”と言われショックを受けています。 これってどういう意味、そして気持ちなのでしょうか? 冗談ぽくでもなく、心配そうにでもなく、冷静に言われたので、私を持て余している、しっくりいってないと感じている、他にお互い合う人がいるはず、と思っているのかと。 私には、俺じゃ引き出せない部分があるから、今度○さんと×さんと飲みに行こう、人のこと良く見てる人達だから色々引き出される、とも言っていました。 どこかの恋愛心理のコラムで、俺じゃなくてもいいんじゃない?とか、もっと合う人、いい人がいるよ、とかいうのは、別れ際に使うセリフと書いてありました。 もちろん、そんなことない、好きだけど、彼のいいところはどこか、それにいい影響を受けてる、などなど答えましたが・・・ ご意見お願いしたいです*_*;

  • 半年で10kg増量

    こんにちは。 仕事の転勤、環境の変化もあり半年で10kg増量してしまいました。 31歳女性、現在身長166cmの53kgです。 満腹になるまで食べ続け、食後眠くなり寝てしまうということを繰り返した半年でした。 本を読みながら食べるという習慣まで身についてしまいまして、脱せず悩んでいます。 昔からストレスが溜まると食に走る傾向があります。 腰回りと下半身の脂肪、何より二重あごの自分の姿を見る度に自己嫌悪に陥り 外出することも億劫になるため運動不足も感じております。 このまま増量し続けるのではないかと思うととても不安です。 ながら食いの悪習慣を抜け出し、無理のない食生活を身につけるアドバイスを頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ♪外出先から帰ってきてすぐテレビを点ける人ですか?

    私の友達に外出先から帰ってきたらすぐにテレビを点ける人がいます。 ひとり暮らしなんですが、深夜寝てる間も点けてるらしい!!! 習慣になってるようですが、あなたは如何ですか? ちなみに私の場合、テレビは殆ど点けない人です(^_^;)

  • 猫の変死

    メス(2歳7ヶ月避妊済み)、1時間ほど外出して帰ってきたら、隣の家の玄関先で死んでるのを、外出先から戻った家の人が知らせてくれ、引き取りに行きました。血一滴流れていません。傷もありません。 まだ体も硬直しておらず、やわらかいです。 考えられる死因を誰か教えてください。 まだ気が動転してます。よろしくお願いします。 何か落ちていた物を食べたとして、どんな物が考えられるでしょうか?

    • ベストアンサー