彼との関係についての疑問と不安...好きな人との交流の真意を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 職場の玄関先で会っている男性との関係について不安を抱いています。同じ目線で話していたが、外での出会いで少し身長の差を感じました。
  • 彼が前かがみになって話してくれていたのか、別れ際の挨拶でいつも目を見てくれるのはなぜなのか、彼の心理について知りたいです。
  • 新しい恋に冷静になりたいので、彼の意図や感情についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(恋愛)前かがみについて

好きな人がいます。その男性とは職場の玄関先でしか会いません。 ずっと、同じ目線で話していたので同じ身長だと思っていましたが(165cm)外出先から帰ってきたとき、外ですれちがったので少し話すといつもよりあごを上げて上を見ないと相手の顔が見られません。 ということは、今まで玄関先で話していたときは、前かがみになって話してくれていたのか?と余計に意識してしまっています・・。あと、気になるのは最後の別れ際の挨拶の時は必ず目を見られます。私は恥ずかしいのですが、好きなので見てしまいます。これは習慣になっています。 ご相談は上記をふまえて、彼の心理やこのまま好きでいいのか教えていただきたいです。 久しぶりに好きな人が出来まして、冷静に状況を把握したいので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.1

これだけじゃ何も分からないです、正直。 背の高い方の人が、低い人に合わせて腰をかがめたりするのは普通の事。誰でもやると思うんです。そうじゃないと、声が届かなかったりするから。 相手の目を見て話すのも、そうやって躾けられて育つ人もいます。 なので、これだけでは彼の心理は分からないし、ましてやあなたがこのまま好きでいていいかどうかなんて、他人が口出せる範囲ではないような気がします。 まずはいろいろお話をして、親しくなれるよう頑張ってください。

chaicoco528
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。 説明不足だったため、分かりづらかったですね… そんな風に育てられた方でしたら、ますます人柄の良さが見られて素敵に見えますね。 相手は3つ年下で、こちらから話すと会話が弾むのですが、自分が質問した内容しか聞き返してくれません。聞いてくれるだけでも嬉しいのですが、向こう発信で聞いてくれないのも不安で、こちらだけ好きで一人で盛り上がりたくないというのも、諦めた方がいいのでは?と思う理由の1つです。