中3女子が気になる人にメアドを聞かれた結果、嫌われた?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が気になる人にメールアドレスを聞かれ、断ってしまったが、その断り方が冷たいと感じた。友人を通じてメールで伝えたが、返ってきた答えは驚きの反応だった。
  • 中学3年生の女子が気になる人にメアドを聞かれ、断ってしまったが、その後悔の気持ちから友人を通じてメールで謝罪した。しかし、返ってきた答えは理解不能なものだった。
  • 中学3年生の女子が気になる人にメールアドレスを聞かれ、断ってしまったが、その後心配になり友人を通じてメールで伝えた。しかし、返ってきた答えは意外なもので、女子は自分の行動を反省している。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われた⁉

こんばんは。いつもお世話になっております。 早速ですが、本題です 私は今、中3なのですが、気になる人(?)がいます。その人は、ふつうにモテるくらいで、何人かと付き合っては別れたという経歴を持っています その人は私の反応が面白いのか、しつこく名前で呼んだり、いらないあいさつをしたり(照れながらもいちおうが返します)します 脱線しましたが…先日、その人にメアドを聞かれました。だけどその人の周りには、他の人もいたのでつい恥ずかしいくて断ってしまいました。その断り方がまたかなり冷たかったかな、と思い、友人に伝えてもらう形式でメールしました。自分のケータイでは何故か送れなかったです その内容はこうです「金曜日はごめん。なんでメアド知りたかったかは知らないけど冷たくしちゃったから傷ついた?メアド教えなかったのは別に、大嫌いだ、とかじゃないから、そこんとこよろしく」です。 返ってきた答えは、「なんだそりゃ」だそうです。 あまり異性とメールした事がないから、少しウザかったでしょうか… 嫌われましたでしょうか…本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配しなくても大丈夫だと思います。 大体の異性は、あまり女性のように気にしたりしませんよ^ ^ きっと彼は、【メアド教えなかったのは別に、大嫌いだってわけじゃないから】という部分に対して言っているのでしょう。 返事を見るに、照れてるだけだと思います。 それに、わざわざメアドを聞いてきたのだから、それくらいで嫌いにならないと思いますよ。 万一、嫌われてるなら、メールを返さないとか、もっと素っ気ないメールとか、他に色々あるでしょう。 案外、彼の方も貴方のことが気になっているのかもしれませんね。 自信を持って良いと思います。 もっと仲良くなれるといいですね^ ^

lingo0109
質問者

お礼

ありがとうございます!役に立ちました!

関連するQ&A

  • メアドを渡されたら

    異性から携帯メアドを教えられたら、どれくらいでメールしますか? 私だったら、好きな人だったら当日のうちに何かしら(挨拶メールでも)メールを送ると思います。 思いを寄せている人に私のメアドを渡したのですが、メールが来ないってことは、興味がないってことですよね・・・?? 相手は同じ会社の人ですが、特に親しいわけではありません。

  • 好きな人と仲良くなるために。。。

    中3の女です。 私には好きな人がいます。 でもその人にも好きな人がいるみたいです。隣の席の子です。 私が話しかけても無反応で、隣の子が話すとすごい笑顔で・・・。 私は、ずっと前からその人の事が好きで仲良くなりたいんです。 異性の前で話すのがあまり得意じゃない私はまずメールから始めたいと思っています。 好きな人にメアドを聞きたい・・・ でも 嫌だ!と言われるのが怖い。。。 もし、みなさんが苦手なタイプやあまり話したことのない異性に メアド教えて?って言われたらどう思いますか? 私だったら、「え?!」って感じになりますが教えます。 悪い気分にはなりません。 こういう風に感じるのは私だけでしょうか。 みなさんは、どう感じるのか教えて下さい。

  • 連絡先を渡すことについて

    中3の男子です。 同じ習い事の人(女子)で気になる人がいるんですがまだ喋ったことがないです。というか喋りかける機会もないし、話題もありません。 ですが、スクールの外ですれ違ったりしたときに挨拶などはするし、スクールの決まりなのですがレッスン後はお互いに握手をするので毎週握手はします。なので、一言で表すと、挨拶はする程度の顔見知りという関係なのですが… この状態で、紙にメアドを書いて「良かったらメールして下さい」という感じで渡すのはやはり引かれますか?またメールが帰ってくる確率も低いでしょうか?… 友達に相談してみると「お前のルックスなら大丈夫ちゃう?」と言われましたが身長が低いです… もしあなたが顔見知りの異性に連絡先を渡されたらどう思うか教えてください!お願いします!

  • 気になる人にメアドを訊きたいです

    気になる人にメアドを訊きたいのですが、色々考え過ぎて苦しいので質問させてください(>_<) よく飲み物をくれたりする男性がいて、初めは親切な人だなと思っていただけですが、最近急に気になるようになってしまいました(>_<) 思い切ってメアドを訊きたいのですが、私は浪人生ということもあり、決して付き合ってほしいとは思っていません。(1)単純にたまに挨拶程度(軽い世間話など)のメールができればと思っているだけなのですが、やはり異性にメアドを訊いたら恋愛感情を持たれてると思われてしまうでしょうか(>_<) (2)メアドを訊いた場合、断られるということはあるのでしょうか。 私は外見に全く自信がなく、一応茶髪で普段は化粧しますし(しないと外出できない)、服装も気を使っているのですが、やはり可愛くないと挨拶程度のメールがしたいというだけでも断られてしまうでしょうか(>_<) 彼女がいる場合はこちらが付き合うつもりがなくてもやはり断られるでしょうか(>_<) (3)もしメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールがしたいだけだという旨を伝えてもいいでしょうか。 ちなみに30過ぎくらいの社会人の方です。細かい設定が書けなくてわかりづらいと思いますが、できれば回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな人の態度が冷たく感じる。

    中学一年生の女子からの質問です。 最近、私の好きな人(中三の先輩)の反応が 何か冷たいようなきがしてくるのです。 私があいさつをして、普通にかえしてくれるのですが 聞こえるか聞こえないかわからないくらいの 声でかえしてきたり、私の友達には (友達が)声をかけると手をふるのですが、 私にはふってくれたことはありません。 それに今日私が、 「○○先生、みなかったですか?」 ときいても、そっけなく 「知らない」 とかえしてくるのです。何か表情が冷たいのです。 それは照れからなんてくる、というのじゃ ないと思います(絶対) 私は嫌われたりするようなことはしてないとは 思いますが、積極的に話しかけたりするのが 結構ウザかったりするのかな? とか考えてしまいます。 私がその先輩が好きだから、マイナス思考になって そう思っているだけなのでしょうか。 それとも、先輩が私に苦手意識をもっているので しょうか? 不安です。 皆さんは異性にどんなことをされると、 嫌な気持ちになりますか?教えてください。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 長文失礼しました。

  • 異性としてみられてますか?確率的にどうでしょう?

    先週知り合ってメルアド交換をし、また話したいからできればメール頂戴ねと言われ、返信をし昨日まで遠くから知り合いが来ててもう帰っちゃったから家がガランとしてちょっと寂しいよとのメール。またメール頂戴ねと言われ、それから5日間ほど連絡がありませんでした。 必ずメールちょうだいね!と相手が言ってたのになんでその相手から連絡ないのかなと気になってて・・嫌われたか・・と思ってました。 そしたら昨日連絡がありました。おそくなってごめんね・・。今週は凄い仕事が忙しくてメールできなかった・・。金曜日の夜に連絡しようと思ったけど、気づいた時にはもう夜中になっちゃってたから今日は連絡できないと思ってたみたいです。 仕事が忙しくて、帰るの遅かったら連絡できないのわかるし、私の存在を忘れてなかっただけでも嬉しいし、連絡あったからそれまた嬉しかったのですが。。 しかし、このような内容は女友達にもする内容ですか? 異性として見られてますか? 彼に好意を持ってるので異性として見られてたら嬉しいのですが・・。

  • 好きな人から警戒されてる?

     私には好きな人がいます。  相手は年上です。  メアドも知っててメールもするんですけど、 最近警戒されてるんじゃないかって思うことがあって、  メールしてもかえってこなかったり、  素っ気なかったり...  LINEで既読になってるのに返信来ないとか。。。  返信が遅くなるっっていうのは前からなんですけど  最近になってちょっと避けてるんじゃないかっと思うように感じました。  メールの内容は  お礼のメールだったりとか、相談とか、  そういった内容を送ってます!   なるべく自分のこと中心に聞かないように心がけています。    あんまりメール以外でのやりとりはありません。  実際会って話すとうまく話せなくて。。。💦    メールではガツガツ行ってるんですが  実際となると全然しゃべれなくて、挨拶くらいしか出来ません。  そういうとこも警戒されてる原因なのかな?って思います   この前も「勉強教えてください!」ってメール送ったら  「ごめん!今忙しいんだ!他のひとあたって!ごめん!」って来ました。   メール見た瞬間、  警戒してる感じが伝わってきました。   警戒されてますよね?完全に、、、    この片思いが実らなくても  友だちの関係にはなりたいです!友だちとしてもダメですかね?;  あと警戒されてたとして  振り向いてくれるような方法あったら教えてください!  あと普通にメールしても大丈夫ですかね??  ちなみに、さっきのメールが来てから  一回もメールしてません。   補足で、  彼は今彼女はいません。  春に別れたばっかだと言っていました。        

  • 板挟みで…

    異性の友達に自分の同性の友達の メアドを教えてと同窓会後メールが2回も来ました 異性の友達は携帯が壊れてメアドが消えたらしく 同性の友達は異性の友達のメアドを一方的に知っているらしいです。 しかし 同性の友達は以前の恋人に 軽いストーカー被害にあっており その人と繋がりのありそうな人や以前のトラウマから メアドを勝手に教える事を、もちろんですが嫌がります。 その異性の友達とは、勝手に メアドを他の友人に教えてしまうような人です。 そこで同性の友達とあった時に 以上の話をすると 「メアドとかを漏えいしないのなら… それでいいと言ったら教えるよ」とのこと。 次に異性の友達に上記をメールすると 「携帯が壊れたからメアド消えたから教えてほしいだけなのに」 「以前からの仲なのに信用してないのか?」 「そんな事情は知らない」 「そこまでしても知りたくない」 「そんな人と同窓会を開きたくない」 と若干キレ気味でメールが来ました。 自分としては 異性の友達が「大丈夫だよ、安心して」 と一言大人な対応を取っていれば… みんな気持ち良く丸く収まったのでは…。 と思います。 実際の所、異性の友達は以前から 高圧的な所がありました… 正直縁を切ろうか悩んでます…

  • 好きな人について

    中学の卒業式、好きな人に手紙を書いて渡しました。 返事は、 「気持ちは嬉しいけど、今は付き合うつもりはないので、ごめんなさい。三年間ありがとね。 名前」 という感じでした。このような場合相手の気持ちは具体的にどのようなものなのでしょうか? そして友達から好きな人のメルアドを教えてもらいました。相手はこのことを知りません。突然メールを送ったりしたら迷惑でしょうか?また送るとしたらどのようなメールの内容がいいのでしょうか? 質問が重なってしまい申し訳ありません。 中三の女子です。

  • これってどういう意味でしょうか?

    3日前、好きな人にメールで告白しました。 彼とは同じ部活で、挨拶してくれたり、手振ってくれたりと仲は良い方だと思います。 気になる人はいるのか聞いてみると、「好きな人いないし、彼女欲しい」ってメールが来たのでこの際思い切って告白したのですが、突然のことだったので「考えさせて」と来ました。 そのあと、「いつから好きになったのか」、「オレのどこが好きなのか」と来たので、本気で考えてくれてるんじゃないかなー、と思います。 昨日、答えが出たか送ったら、一応出たそうなのですが、YESかNOどっちか聞くと、「ゴメン(汗)やっぱもうちょっと考えさせて?」でした。私は「良いよ。待ってます」と送ったら、即(送って1分経たないうちに)「マジゴメン…」と来ました。 この「ゴメン」って言うのは、断る方なのか、考えさせてもらってゴメンなのか、分かりません。 この質問見ても分からないと思いますが、皆さんはどっちだと思いますか?