• 締切済み

板挟みで…

異性の友達に自分の同性の友達の メアドを教えてと同窓会後メールが2回も来ました 異性の友達は携帯が壊れてメアドが消えたらしく 同性の友達は異性の友達のメアドを一方的に知っているらしいです。 しかし 同性の友達は以前の恋人に 軽いストーカー被害にあっており その人と繋がりのありそうな人や以前のトラウマから メアドを勝手に教える事を、もちろんですが嫌がります。 その異性の友達とは、勝手に メアドを他の友人に教えてしまうような人です。 そこで同性の友達とあった時に 以上の話をすると 「メアドとかを漏えいしないのなら… それでいいと言ったら教えるよ」とのこと。 次に異性の友達に上記をメールすると 「携帯が壊れたからメアド消えたから教えてほしいだけなのに」 「以前からの仲なのに信用してないのか?」 「そんな事情は知らない」 「そこまでしても知りたくない」 「そんな人と同窓会を開きたくない」 と若干キレ気味でメールが来ました。 自分としては 異性の友達が「大丈夫だよ、安心して」 と一言大人な対応を取っていれば… みんな気持ち良く丸く収まったのでは…。 と思います。 実際の所、異性の友達は以前から 高圧的な所がありました… 正直縁を切ろうか悩んでます…

noname#153707
noname#153707

みんなの回答

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

それは貴方が「彼女はストーカーに合った事があってから、簡単には教えたくないんだよ。あなたを信じてないとか嫌いとかではなく、特定の人にしか教えたくないからだよ。そこは分かってあげて。」となだめたら済むのではないですか? 縁を切るほどのことでしょうか? ちょっと説明したらいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 元カレと今カレの板挟み

    初めての投稿失礼します。 誰にも相談出来ず辛いです。 どなたか回答お願いします。 私は20代女性です。 今、結婚を控えた彼と、学生の頃付き合っていた彼との間でゆれています。 今の彼は社会人になってから知り合った人で、10歳年上です。 しっかりしていて、私にとても優しい人です。 結婚を考え出したあるときに同窓会があり、そこで元カレと再会しました。 元カレは芸術方面の才能豊かな人です。 天才肌な所に惹かれ付き合ったのですが、自分の好きなことに突き進んで、私の事をかえりみない所に寂しさを感じ、しかし、夢を追いかける彼にそれを伝える事も出来ず、不完全燃焼のまま別れました。 別れる時は実にあっさりと別れてくれたのですが、その実、ひどく辛かったと同窓会の時に言われました。 私と別れてから今まで付き合った人は居ないと言うのです。 出来るならよりを戻したいようです。 今の彼のことは大好きです。 しかし、再会したときに、元カレにときめいてしまったのも事実です。 元カレは恋愛経験の少ない私にとって、人生最初で最後の恋でした。 このままの気持ちで、今の彼と結婚してしまっても良いものでしょうか。

  • メルアドを聞かれたのに、メールが来ません

    こんにちは。お世話になります。 32歳女です。 先日、学生時代(中高一貫校時の)の、同窓会が開催され、出席しました。 20代の時に何度か集まりが有ったそうですが、私は、卒業後、海外留学→駐在と、 ずっと御縁がなく、今回10数年ぶりにみんなと再会し、とても楽しい一時を過ごすことができました。 これから先は、皆様にご相談したい内容です。 同窓会の2日後、幹事をやっていた男の子から、私宛に、「A(男の同級生です)が、○○(私です)のメルアドを教えて欲しいそうなんだけど、教えてもいいかな?」というメールをもらい、OKをしました。 同窓会の時は、2次会も含めて、大勢の人と会話や挨拶をし、特定の人とばかり話すことをしないように努めたので、A君ともそれほど長い間話した訳では有りません。 中高時代、A君はどちらかと言えばおとなしく、また、からかわれるとすぐ、耳まで真っ赤になってしまう程純粋で優しい子でした。とりたてて接点が有る訳では有りませんでしたが、良い人だとずっと思っおり、また、ほのかな好意を抱き続けていました。 大人になるにつれ、人は変わるといいます。 ですが、もし、あの時のままのA君であれば、たとえ幹事の子を通じてであっても、女の子のメルアドを聞き出すのは、かなり勇気が要ったのではないかと思います。 そのA君から、10日近く経ちますが、メールが来ないのです。 お互いにメルアドを交換したのであれば、こちらから、メールを送ってみることもできますが、私はA君のメルアドを知りません。 また、学生時代であれば、メールが送られてこなくても、他愛のない会話を交わすことができますが、社会人となった今では、それもできません。 次の同窓会は、幹事メンバーの話によると、10年後ということなので、もう一度、みんなを通じて会うのも難しい状況です。 メールの来ない携帯を見る度に、なぜ、私のメルアドを聞いたのか、そして、なぜ、連絡をくれないのか、という疑問と、切ない気持ちでいっぱいになります。 本当にあの時、こちらのメルアドを教えるだけではなく、A君のメルアドも聞いておくべきだったと思います。 いったい、どうしたら良いでしょうか? このまま、待ち続けるべきでしょうか? それとも、幹事の子に事情を説明し、A君のメルアドを聞き、こちらからメールすべきでしょうか? でも、もう、10日近く経っていますし、いまさら「お互いにメルアド交換しておきたい」というタイミングではありませんし、他にいい口実も思い浮かびません。 A君からメールが来ないから、こちらからメールしたいから、メルアド教えて欲しい、と正直に言うと、メールしてこない相手のメールを聞きたがる、ストーカー女子のように思われてしまう気もします。 本当に、どうしたらよいでしょうか? 何とか、A君と連絡を取りたいのですが。 ご助言の程、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 日韓交流会での人間関係

    韓国語を勉強しています。 大学の生涯センターで勉強しながら 会話をしてみたくなり日韓交流会に1年ほど参加しました。 日韓の女性(同性の)友人が出来ればいいと思ったんです。 1.既に友達同士できている。挨拶程度で中々 仲間意識があるようで、実際に交流会後も会うほどに ならないです。メルアドを交換しても、同性の方は返事が来る人が 少ないです。 男性はたいてい返事もくれますし、交流会で知り合って 友達(弟)感覚で食事や勉強をします。 今まで、生涯学習センターや職場で同性の友達を作るのに 時間がかかったことはないです。 何か交流会は友達が作りにくいのでしょうか? 語学で繋がっていると友好関係は広がりやすいと 思って期待しましたが、まだ同性で親しい人は1-2人だけです。 同性で仲間を作りたかったのですが。 交流会は男女共々中には恋人探しの人もいます。 また既に留学経験があるようで仲間意識も強いのかと。 とすると やはり・・・友達が作りにくくて 当然でしょうか? どう思われますか? 一度ある日本の女性にメルアド交換してメールをしたら 「私は自分の友達と交流会へ行くので、それ以外の時は 誘います。」そのような文面で少し驚きました。 初対面でmailをしたのが失礼だったのかもしれません。 その女性とはその後あっても、お互い見てみぬふりをします。 私は他の異性の友といつも一緒です。 このことがきっかけで交流会とは遠ざかりました。 友達は自然に出来るものだと思いますが 交流会では難しかったです。 同じような経験の方いらっしゃいますか? 他言語でも経験者の方。交流会の雰囲気を 教えて頂けないでしょうか? 乱文ですみませんでした。どうかよろしくおねがいします。

  • 同窓会名簿・住所氏名等の変更通知は義務?

    高校、大学の同窓会から、住所や勤め先を変更になったら、知らせて下さい。という通知が来たりしますよね。 今は、同窓会名簿から個人情報が知らないうちに流出することが当たり前になってきているので、できれば、住所や電話番号など教えたくありません。 それなのに、同級生が年賀状に記載してある、住所や氏名、メールアドレスなどを勝手に通知して、同窓会名簿になって送られてきました。 同級生は全員仲が良かった訳でもないし、ストーカーのようなタイプの人も混じっているかもしれなくて怖いです。電話番号もNTTに通知していないのに…。 学校の卒業生だと同窓会へ新データを通知する義務でもあるのでしょうか? 勝手に載せられるのは違法だと思いませんか?

  • もし…いじめの主犯格の女に

    自分の携帯の番号やメアドを知っていたら… 昔しつこくある男性を好き過ぎてアプローチしてしまいました。 送別会の二次会で、その男性から言いたい放題言われて 主犯格の女にはメールで色々言われました。 街で偶然、その男性の友達に会ってしまいました。 その送別会の件は10年?ぐらい前の出来事でした。 もし主犯格の女が私の携帯の番号とメアドを知っていたら 「まだ懲りずにストーカーまがいの事してんの!」と抗議が来る可能性はありますか?

  • 私が嫌われる理由

    何故か同性や異性に嫌われているのか外かれてます。 小学校から高校に至るまで仲間外れの感覚に遇います。 例えばmixiなんかだと私の友達はクラスの殆どの人と繋がっているのに私だけはマイミクではありません。 現実では交流が無くてもネットでは繋がってる様子です。 同窓会も友達は誘われたのに私は音沙汰無しです。 何故、嫌われるのでしょうか? 考える理由にいつも浮いてるか家族に当たってばかりだからかです。 教えてください。 回答、お願いします。

  • ボーダフォンをお使いの方。メールのエラーってすぐに返ってこないですか?

    お世話になります。 同窓会で久々に会った同性の友達と携帯番号、アドレス交換をしました。 その子は旅行に行くといっていたので現在旅行中です。 何度かメール交換をしたり電話がかかってきていたのですが、おとといから電話がすぐに留守電に切り替わり、メールもエラーになってしまいます。 メアドの間違いはないはずです。 「わたしったら嫌われた?」とも思ったのですが、特に思い当たる節もなく・・。 相手から番号もアドレスも聞いてきたし・・。 そしてメールのエラーが遅いんです。 1時間くらいたってからエラーになって戻ってきます。 私はauなのですが、アドレスが間違っている場合などその場でエラーメッセージが戻ってきます。 彼女の使っている携帯はボーダフォン。 今、ボーダフォンのHPを見たところ、工事のお知らせが出ていましたが、音信普通になるようなものではないように思います。 こんなケースってどんな状況が考えられますか? ほんとに着信拒否・メアド変更でしょうか? それとも旅行先で何かあったとか?

  • 照れるって…?

    照れるってどういう事…?高3女子です。 異性の友達(好きな人)にメアドを聞きました。 直接ではなく、同性の友達に頼んで聞いたのですが…。 その時にその友達が『聞いたとき、照れてたよ』と言っていました。 これはどういった心境なのでしょうか!? なんとも思っていない友達にも照れたりするのでしょうか?

  • こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか?

    こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか? いつもお世話になります。27歳女性です。 大学時代の友達(同性)と一年前にお酒を飲んでて お互いの彼氏の話になった時に、恥ずかしい話ですが、お互いいかに自分の方が幸せであるかのような 幸せ自慢をし、自分の彼氏の有望さを私にわかってもらえなかったのがムカついたのか 結果ケンカになっていた友達がいました。 (例えば、私の彼氏は将来有望で~・・みたいな、今思えばあまりに子供じみた情けないケンカ) そんなケンカの状態でお互い一年音信不通だったのですが、こんなくだらない内容のケンカで せっかく大学時代たのしく過ごした友達なのだから、仲直りをしませんか?という内容の メールを二日前に彼女に送った所、完璧無視されている状態です。 ちなみに他の友達にも確認しましたが、メルアドは変わってないし、確実に仲直りしようか?のメールは 彼女に届いてます。(ちなみに彼女は仕事も派遣で定時にはあがれるので、メールを打つ時間は有にある人です。) 正直そこまで怒る内容なのでしょうか。 ただ、今回一番こちらが憤っているのが、彼女は大学時代の同窓会の幹事なのですが このケンカしている時期にあったであろう同窓会に、私には知らせの一つよこしてこないところです。 (つまり彼女の私的な判断で私だけわざと呼ばなかった) 後日それは他の友達から知らされ「え、russia12にお知らせいってなかったの?」といわれた所から 発覚しました。 もしみなさんだったら、どうしますか? 別に仲直りしたくない!という内容でもいいので返信してくれないと彼女が今いったいどこに憤りを 感じているのかまったくわかりません。 当方は仲直りしたくないのなら、ああそう、で終わってもいいと思っていますが 今後同窓会に彼女の独断でハブられるのには我慢なりません。むしろこの件で一言いってやりたい位です。 とりあえず何かしら連絡くれ、とまたメールしたほうがいいでしょうか? どうぞアドバイス、お願いします

専門家に質問してみよう