• 締切済み

私が嫌われる理由

何故か同性や異性に嫌われているのか外かれてます。 小学校から高校に至るまで仲間外れの感覚に遇います。 例えばmixiなんかだと私の友達はクラスの殆どの人と繋がっているのに私だけはマイミクではありません。 現実では交流が無くてもネットでは繋がってる様子です。 同窓会も友達は誘われたのに私は音沙汰無しです。 何故、嫌われるのでしょうか? 考える理由にいつも浮いてるか家族に当たってばかりだからかです。 教えてください。 回答、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

この質問文だけでその理由がわかる人がいたら超能力者でしょうね(笑)。 なので質問者さんの他の質問を読まさせていただきました。 多くの質問で回答に対してお礼も補足もせずベストアンサーも選ばずに締め切っておられます。お礼率43%。 質問も「さびしい」などのことが多く「かまってちゃん」の傾向が伺えます。 そんなことからなんとなくうっとおしくて嫌われる・・・・・ということではないかと推測されます。

noname#158709
質問者

お礼

お礼は言ってますが。何か? 失礼な方ですね、ちゃんと見て回答してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 112111
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

文章を読んだだけではあなたが嫌われているという「理由」はよく分かりません。 あなたの友達は同窓会に誘われているのですよね?だったらその友達に、ここで書いた内容を直接聞いてみる方が一番的確な意見というか答えが見つかると思いますよ(^0^) ここで回答してくださる方より、実際にあなたと交流のある人に聞くのが一番いいです★

noname#158709
質問者

お礼

そうかも知れません。 友達だと気を遣ってキツい事言えないと思うので書きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159209
noname#159209
回答No.1

あなたもまた、その人達を好きではないからです。

noname#158709
質問者

お礼

嫌われたら嫌いになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiのマイミクって、どれぐらい仲の良い人ですか?

    人にもよる思いますが、mixiのマイミクって、どれぐらい仲の良い人ですか? 偶然知り合いの女性(20代社会人)を見つけてしまい、マイミクの人数が70人もいてすごいなぁと思いました。 同い年の人が多くほとんどが彼女の出身地の人だったので、現実世界でも交流のある人が多く登録されているようです。しかしほとんどが女性(同性)でした。 私は友達はほんとに少ないですが、皆さん70人や100人を超えるような友達って普通なのですか?

  • マイミク

    mixiで、中学の同級生や高校の同級生とマイミクして 毎日、日記でやり取りしてます。 中学の同級生は、中学だけの同級生で、会話も殆どした事がりません。共通の友人もいません。 高校の同級生は、異性(女)で、同じクラスでしたが こちらも会話が殆どありません。 つまり、双方とも単なる同級生にしか過ぎません。 はっきり言って友達じゃないです。 こんな薄い関係でも、マイミクになりやり取りが出来るなんて mixiの力は凄いですね?

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

    mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人同士でmixiやるのは難しくないですか?

    23歳男です。 現在24歳の彼女がいてお互いmixiをやっててマイミクに入ってます。 彼女のことを信用していないとかそういうことではないのですが彼女が異性にコメントを書いたり書かれたりしているのを見るのが嫌なんです。 自分の考えですがmixiって異性とメールしてるのと、さほど変わらない気がします。 彼女の日記を見て少なからず他の男が彼女のことを知るし励ましたり心配してコメントすることも多々ありますよね。 独占欲が強いのかもしれませんが、彼女のことを知ってるのは俺だけでいいし励ますのも心配するのも俺だけでいいじゃんって思ってしまうんです。 mixiがなければメールをするような相手でもないみたいだし、あえてmixiで交流する必要はないと思います。 彼女にこの気持ちを伝えたらmixiやめるか異性のマイミクを解除することとかも含めて方法を考えてくれると言ってくれました。 俺はほんと彼女に嫌な思いさせるくらいなら異性のマイミクなんてすぐやめられるんですが彼女はさほどmixiでの俺のやり取りは気にならないみたいです。 だからマイミクやめさせたりするのは俺がやめさせるって感じになるし申し訳ない気持ちもあります。 これはmixiに対する考え方の違いなんでしょうか? なにかご意見ある方よろしくお願いします。

  • 会ったことのないマイミクさん

    mixiをやっていて、1年ほど交流させてもらってる知らないマイミクさんがいるのですが、 今日メッセージが来て、そこに携帯のアドレスが書いてありました。 彼女は同性&同い年なのですが、メールを送った方がいいのでしょうか? どうしようかすごく悩んでいます。

  • mixiの人間関係について

    mixiを短期間やっていましたが、皆さん友達や知り合いとだけ絡んでいて、閉鎖的な印象がありました 結局mixiと言うのは、現実の友達や知り合いしか、マイミクにしないものなのでしょうか? mixi内で知り合って、マイミクになる可能性は低いのでしょうか?

  • mixiを2,3日で退会するって変でしょうか?

    連絡先が分からない過去の友達と復縁したいのがきっかけで、 昨日友達にmixiに招待してもらいました。 しかし、いざ参加してみると、想像していたのとは違い、雰囲気になじめず、とても辛いです。 あらゆる手段を使って探してみましたが、昔の友達は一人も発見できていません。 ただ、恥ずかしい足跡が増えるばかりです。 また、現実に居る友達の殆どがmixiをしておらず、マイミクが一向に増えません。知らない人をマイミクに誘おうともしましたが、最近ではその様な事は警戒されると聞き辞めました。 そこで、入会して2、3日という異例の早さで退会しようと思うのですが、これって招待してくれた友達に対して失礼にあたりますか? また、すぐに退会するのは、おかしい事なのでしょうか?

  • 苦手な人からマイミク申請されました。

    嫌いというわけではないけれど 苦手だと思っている相手からマイミク申請されました。 異性であれば「彼氏が怒るから」といって申請を断れるんだろうけど 同性の相手なのでうまい断り方が見つかりません。 彼女とは昔のバイト先の同僚という間柄です。 お互いそのバイトを辞めてから5年以上は経ちますが、 今でも当時のバイト仲間(彼女を含む)とは年に1回飲み会を開いたりして 今でも交流がある間柄です。 ただ、それ以外ではとくに付き合いもありませんし メールのやり取りすらありません。 (あるとすれば年に一度の飲み会の連絡だけです。) バイト仲間としてみればいい関係でしたが 人間的・性格的な面で言うと、彼女とはどうしても相容れそうにありません。 あくまでも年に一度顔を合わせる昔のバイト仲間であり、 友達だとは思っていません。 私のマイミク内には、当時のバイト仲間で今も付き合いが頻繁にある人が数名入っているので 彼女からのマイミク申請を断れば 「なぜあの人はマイミクなのに私は断られるの?」と思われるでしょう。 別にそう思われても構わないといえば構わないのですが やはり年に一度とはいえ、顔を合わせる間柄なので (しかも今月末にその飲み会があります。) どう対処しようか悩んでいます。 何かいい案があれば教えてください。

  • 日韓交流会での人間関係

    韓国語を勉強しています。 大学の生涯センターで勉強しながら 会話をしてみたくなり日韓交流会に1年ほど参加しました。 日韓の女性(同性の)友人が出来ればいいと思ったんです。 1.既に友達同士できている。挨拶程度で中々 仲間意識があるようで、実際に交流会後も会うほどに ならないです。メルアドを交換しても、同性の方は返事が来る人が 少ないです。 男性はたいてい返事もくれますし、交流会で知り合って 友達(弟)感覚で食事や勉強をします。 今まで、生涯学習センターや職場で同性の友達を作るのに 時間がかかったことはないです。 何か交流会は友達が作りにくいのでしょうか? 語学で繋がっていると友好関係は広がりやすいと 思って期待しましたが、まだ同性で親しい人は1-2人だけです。 同性で仲間を作りたかったのですが。 交流会は男女共々中には恋人探しの人もいます。 また既に留学経験があるようで仲間意識も強いのかと。 とすると やはり・・・友達が作りにくくて 当然でしょうか? どう思われますか? 一度ある日本の女性にメルアド交換してメールをしたら 「私は自分の友達と交流会へ行くので、それ以外の時は 誘います。」そのような文面で少し驚きました。 初対面でmailをしたのが失礼だったのかもしれません。 その女性とはその後あっても、お互い見てみぬふりをします。 私は他の異性の友といつも一緒です。 このことがきっかけで交流会とは遠ざかりました。 友達は自然に出来るものだと思いますが 交流会では難しかったです。 同じような経験の方いらっしゃいますか? 他言語でも経験者の方。交流会の雰囲気を 教えて頂けないでしょうか? 乱文ですみませんでした。どうかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう