• ベストアンサー

人を信じられる人って、どうなってんの?

hohoho1234の回答

回答No.10

あなたのそれは人間不信というより圧倒的な経験不足ですね。 子供なだけです。でもそれが当たり前でしょう。 現実はゲームみたいにすべての人に平等に同じ経験をさせてくれるわけではありません。 そして、私も人を頭から信用するのは10年来の友人くらいですよ。 人を信じていなくても、騙されてもいいやと思って行動することは出来ます。 その器の広さは経験によって身につきます。 大人になるに連れて個人差はあるものの勝手に解消されていきますよ。