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3KJメットインジョグ不動
つい最近不動の3KJメットインジョグをいただきました。 いただいてすぐにキャブのOHをしました。 プラグも新しく交換しました、 バッテリーも新しく交換しました ですがキックでつきませんもともと任意でセルを使えなくしてあります キックはちゃんと降ります キャブのOH時メインジェットが90でした マフラーは無名のチャンバーです。 マニホールドは少し亀裂がありました。 マフラーを外すとものすごく重いと感じ傾けるとガソリン臭いオイルがたくさん漏れました。 それに電装系が不安定ですウィンカーは光るだけで点滅しませんホーンもなりません。 吸気系は純正エアークリーナーに吸気ダクト1本付け足しです 前オーナーは少し乗らなかったらエンジンがかからず廃車にしました廃車から半年立って居ます 前前オーナーはバイクをいじるのがすきでフロントをディスクにしてあります 前前オーナーとは連絡はとれません この症状をみてわかるかたお力をかして下さい。 ヒューズは確認していません ハーネス交換は考えてあります
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- oo14
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バッテリとかウインカーとか思考の妨げになるものはすべて無視しましょう。 バルブはもったいないので外しましょう。(貧乏人なもんで、とばしたら数か月分のこずかいが飛んでいきます)ここまで外すとバッテリも全然関係ありません。蚊帳の外にほりだします。 キーも同様です。いりません。コネクタから外しましょう。 これで、点火とガソリンの条件はそろったわけで、まずガソリンを断ちましょう。 兵糧攻めです。今は食べ過ぎのブタ状態です。動く気さらさらなし。 御主人様?なんかわめいてる程度。飯がなければ、動き出します。エンジンが。 一発かかればなんとかする気になると思います。 とにかくコックを止める方法ですね。 負圧コックというぐらいですから、キャブレターに行っている細いチューブを外しましょう。 これでガソリンはキャブレターに行きませんので、安心してキックを繰り返してください。 これで感性があって、エンジンがその気なら、100%エンジンのやる気を感じるはず。 それが感じられないなら根本的になにかが間違っています。 前オーナーが何を言い残したか。思い出すしかないかも。
- fjdksla
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#1です。 クランクはキックするのみ・・・ガソリンの霧が出なくなれば良いです。 でもプラグはすぐに濡れますので、確認しながらキックしないと・・・ 後は火花の確認とマフラーが排気するか?ですね、 電気系は、とりあえず火花が出ていればエンジンはかかります。
補足
さっき作業をしてみましたガソリンはすべてだし切りました プラグは手遅れでしたもうガソリンで濡れまくりでした 後で交換したいと思います ウィンカーなどは相変わらずでした良く見てみたらウィンカーの途中にブレーキを握るとブレーキランプは光らずウィンカーも一気に光が弱くなりました やはりヒューズ交換必要でしょうか? テールランプとウィンカー球は今日交換しました
- fjdksla
- ベストアンサー率26% (1812/6770)
火花は飛びますか? 最初に確認しないと・・・ キャブはまともにOHしましたか? 素人がやっても、まともか?まともでないか?分かりませんけど・・・ マニホールドは少し亀裂がありました・・・ とりあえず2次空気を吸わないように閉じてください。 マフラーは抜けていますか? 排気できないとエンジンはかかりません。 排気口に泥蜂が巣を作る事があります。針金でつついて見て下さい。 2ストですよね? クランクケース内にガソリンとオイルが溜まっていませんか? マフラーを外してオイルが出なくなるまでキックをしましたか? タンクのガソリンは新しくしましょう。 全て基本ですので、基本の点検整備をすればかかるはずですが・・・ ちなみに「エンジンがつく」というと搭載できるという意味になります。 エンジンの載せ替えのときに使う言葉です。
補足
回答ありがとうございます キャブのOHは完璧だと思います 過去にリモコンジョグなどいろいろキャブ掃除しました マニホールドは新品に変えようと思います ガソリンは新品に変えてあります 圧縮は足りてるはずなんですがあと一息がたりません クランクケース内のガソリンの確認方法を教え下さい 一応キックで抜けるとこまで抜きました
補足
ありがとうございます 教えていただいた方法を試しました エンジンはいけそうですでした 前オーナーは特に言い残していませんでした