• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレスV100について

先日不動車のアドレスV100を譲ってもらいキャブをOHしその日は好調でした。 次の日に乗ろうとしたらアイドリングはするのですが走らなくなってしまいました。症状はエンジンをかけた状態じゃないと電装系はすべてだめでかろうじてエンジンがかかってもヒューズがすぐにとんだり、ウインカーが点滅しません。バッテリーは充電しプラグも交換しました。 原因はなんでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数253
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rc42k
  • ベストアンサー率28% (28/98)

電装系がだめとしかいいようがないですね。 電圧が下がったり、あがったりしていると ということから考えると。 バイク屋さんに持っていったほうが安くつくと 思います。 ちなみここは車板なので、バイク板で聞いた ほうがいいですよ。 趣味>車>バイク

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね、、、

関連するQ&A

  • アドレスV100について

    先日不動車のアドレスV100を譲ってもらいキャブをOHしてその日は好調でした。 しかし次の日に乗ろうとしたらアイドリングはするのですが走らなくなってしまいました。 症状はエンジンがかかってもヒューズが切れたりウインカーが点滅しません。走ろうとしてもエンストしてしまいます。エンジンをかけた状態じゃないと電装系はすべてだめです。プラグは交換し、バッテリーも充電しました。 何が原因なんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • アドレス V100 火がとばない

    アドレスV100なのですが、乗っていたらいきなりエンジンがかからなくなり、止まってしまいました。 点検したのはプラグ交換して見たのですが かかりません。 火がとんでいるか確認したのですが、火が飛んでいませんでした。 どこら辺を点検すればいいのでしょうか?お願いします。 セルは回ります。バッテリーは充電しました。

  • アドレスV100 エンジン始動不良について

    アドレスV100 エンジン始動不良についてですが、約3ヶ月前にエンジンオイルポンプを交換修理に出し。数日前にVベルト交換に修理に出しました。修理完了の知らせを受け引き取っての帰り道での事ですが、ウインカーの点滅速度が修理に出す前と比べ倍程度の点滅速度になっており、しかも数キロ走行した後にエンジン停止。セルは回るものの全くエンジンがかからなくなりました。 数回セルを回した時にマフラーから「ボコッ」と言うような音がして、その後はいくらセルを回しても反応なし。自宅まで押して帰り、色々観察しているとキャブの取り付けネジが片方無くなっており、キャブがぐらついておりました。そこでキャブを取り付けしエンジンを始動しようとしたのですが全くかかりません。追加措置としてプラグの新品交換、セルを回した時に燃料コック部に負圧がかかっている事の確認。燃料のつまり。プラグのスパークを点検しました。そうした所セルを回してもプラグがスパークしておりませんでした。そこで回答をお願いしたいのですが、キャブのネジの欠損部分がオイルポンプの脇であり、しかもオイルポンプ交換をするまでにオイルの漏れ箇所の特定をする為に修理に出していた事とポンプ修理後のある日、数分後に復帰しましたので当時は気にしなかったのですが、一度エンジンがかからなくなった事があります。ベルト交換修理完了前にバッテリーを充電していた事。すなわち、修理に出す度に他が壊れる?と言う疑念を持っています。しかもこれは余談にありますが、ベルト交換費用は工賃のみで1万円と高額でした。この様な状態です。このバイク屋にクレームとして無償で修理をさせることは可能でしょうか?逆に古い車両でもありますし、壊れても仕方ない状態でバイク屋に責任はないでしょうか?

  • スズキ アドレスV100 CE13A を譲っていただきました。

    スズキ アドレスV100 CE13A を譲っていただきました。 しかし、セルでの始動が急に出来なくなりウインカーもすごく早い点滅です。 ネットで調べましたが、イマイチ解決策が見つかりません。 バッテリーを交換もしくは充電すれば直るのでしょうか?? 出来る限りお金はかけずに自身で修理をしたいと思います。 どなたかお詳しい方からのご教授をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • アドレスV100の電気系に詳しい方・・・

    SUZUKIのアドレスV100のトラブルなのですが、ヘットライトと尾灯は点灯するのですが、ウインカー・ブレーキランプ・燃料計・セルモーターが作動、点灯しなくなってしまいました。 バッテリーは問題ありません。 バッテリーのプラスにあるヒューズも念の為交換しました。 噂で聞いたのですが、ウインカーの球が切れるとブレーキランプも点かなくなるって聞きましたが、本当なのでしょうか? また、他のトラブルでしょうか?

  • アドレスV100エンジンかからない

    CE13A 長年放置していたのを キャブOH プラグ交換 シリンダーピストン交換 イグニッションコイル交換 CDI交換 したのですが 始動しません。 バッテリーは充電されていません。 キックで始動しません。 車から電源をもらいプラグの火花は確認しております。 同上でセルはまわります。 しかし始動しません。 少しでも原因がわかる方 ご回答お願い致します。

  • アドレスV100の始動不良について

    初期型V100に乗ってます。最近バイク店で割れていたオイルホースを交換してもらった際、整備士がガソリンホースを挿し忘れていてから以降始動性が悪くなりました。それまでは一発始動でした。 セルを回しても掛からず、休みながら何回か回してると掛かりますが、しばらくスロットルをあおっておかなければエンストしてしまいます。 一旦エンジンが掛かるとその日の内はセル一発で掛かりますが、一晩置くとまた掛かりにくくなります。 エアクリを外し呉のクリーナーキャブを吹き付けましたが症状は変わりません。ただし信号待ちのアイドリングはかなり調子よくなりました。加速も最高速も以前と変わりません。 プラグとエアクリのスポンジは半年前に新品に交換しました。 キャブの分解清掃をしたら解決するのでしょうか? アドレスV100のキャブオーバーホールの方法、必要なもの、注意点などを教えてください。オーバーホールのやり方が写真付きで掲載されてるようなサイトがあれば教えてください。 当方125ガンマのキャブOHなら何度もしたことがあるので全くの素人ではありませんがよろしくお願い致します。

  • アドレスV125 k7

    アドレスV125 k7 新車で買って10年です 最近ウインカーが 点滅しないで点きっぱなしに なる事が あります とくに信号待ちの アイドリング時と エンジンを 切った時です 走り出すとウインカーは 普通に点滅します セル1発でエンジンは かかるのでバッテリーは 元気かな?と思います 類似の様な症状に なった人 いますか? ウインカーリレー交換で 直りますか? ウインカーリレーって いくらですか?

  • 初期型アドレスV100ウインカー点滅不良について。

    初期型アドレスV100ウインカー点滅不良について。 先日、こちらで質問させていただきましたmttuと申します。 http://okwave.jp/qa/q6131199.html その後、ウインカーリレー、レギュレーター、バッテリー新品に交換しましたが、ウインカーが点滅しません。 ウインカースイッチを入れるとリレーが一瞬「カチッ」と鳴り点灯しっぱなしです。 今までタイヤ交換以外は自分で整備してきたバイクなので、出来れば自分で直したいと思っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 3KJメットインジョグ不動

    つい最近不動の3KJメットインジョグをいただきました。 いただいてすぐにキャブのOHをしました。 プラグも新しく交換しました、 バッテリーも新しく交換しました ですがキックでつきませんもともと任意でセルを使えなくしてあります キックはちゃんと降ります キャブのOH時メインジェットが90でした マフラーは無名のチャンバーです。 マニホールドは少し亀裂がありました。 マフラーを外すとものすごく重いと感じ傾けるとガソリン臭いオイルがたくさん漏れました。 それに電装系が不安定ですウィンカーは光るだけで点滅しませんホーンもなりません。 吸気系は純正エアークリーナーに吸気ダクト1本付け足しです 前オーナーは少し乗らなかったらエンジンがかからず廃車にしました廃車から半年立って居ます 前前オーナーはバイクをいじるのがすきでフロントをディスクにしてあります 前前オーナーとは連絡はとれません この症状をみてわかるかたお力をかして下さい。 ヒューズは確認していません ハーネス交換は考えてあります