• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレス V100 火がとばない

アドレスV100なのですが、乗っていたらいきなりエンジンがかからなくなり、止まってしまいました。 点検したのはプラグ交換して見たのですが かかりません。 火がとんでいるか確認したのですが、火が飛んでいませんでした。 どこら辺を点検すればいいのでしょうか?お願いします。 セルは回ります。バッテリーは充電しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2396
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1の方が言われる様にC.D.Iが原因の可能性が高いです。V100は写真の通りイグニッションコイル一体型のC.D.Iで7000円位だったと思います。 火花を点検する時に車体の金属部にプラグを付けて点検しましたか?空中では火花は飛びませんので。。 サーキットテスタを持っているなら、C.D.I交換の前にジェネレータの点火コイルの配線の抵抗チェックをお勧めします(断線の可能性がある為)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイクやさんに電話したら アドレスV100はよく断線が起こると言われました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#177886
noname#177886

CDIをかえてみたら良くなるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。 交換してみます。