• ベストアンサー

理想の自己イメージはあるのに、実行するとなると面倒になってしまう・・・。

starjetの回答

• starjet
回答No.3

完璧主義、というかがんばりすぎてしまうタイプなのでしょうか? やりたい事が見つからない人がたくさんいる今、自己イメージが出来ている時点で、まずは一歩、歩き出せていますよね? あとは、なりたい自分に近づく為に少しずつ歩いていっては…? 例えが微妙ですが、例えば部屋が汚いから掃除したい!と思って、インテリア雑誌見て「こうしたい!」て思っても実際の部屋とは遠すぎて嫌になってしまう、と。 だからまずは「テーブルの上のものを片付ける」→「床においてある物はちょっとずつ元の場所へ」とか「1日に5分は必ず片付けをする」とか…。 こういう風に少しずつ、積み重ねて面倒なことを習慣に変えていくんです。 masarumasakaさんのなりたいものがわからないので、ズバっとは言えませんが、例えばWEBデザイナーになりたい!とかなら 普段はなんとなく見てるページでもデザインに気をつけて見てみる、とか1日に10分はパソコンで該当ページを検索して調べる…とか。。 「そんなこともうやってるよ!」って感じだったらごめんなさい。