• 締切済み

女性の方へ質問。彼女の自己中、僕の在り方。理想の対

か簡単な状況説明です。 付き合って2年の彼女がいます、今に至るまでに徐々にワンマン振りが出てきて現在は自己中振りに手を焼いてます…僕が原因になってはいないと考えます。 彼女には少し世間一般的な恋愛思考が無くズレている事に因って恋人間のやり取りが普通レベルで進まない現状です。 しかし彼女の場合、冷静に僕から見た見解では悪意と言うか相手を思いやれていないことを認識している上で僕に対して対応している様には考えていません。 彼女の過去を振り返った時に昔からズレている事は把握しています、彼女はある程度本来有るべき理想的なコミュニケーションを知ることがなく今も恋愛をやっていると考えています。 そこに僕との行き違いが生じており、友人などに話を聞いてもらっても『別れるべきなんじゃない?』的な意見ばかりなのですが僕は違う考えを持っています。 上記に記した様に彼女のことを認識している僕は、時間を掛けてでも彼女に本当の恋愛の在り方を教えて導いて行きたいと考えます(偉そうに聞こえますが…) そこで女性の皆さんに質問なのですが、僕はどういうイメージで存在し彼女と接して行くのが理想的なのでしょうか?漠然としていて難しい質問なのですが、ある意味…普通の女性に対して通る事ではないかとも思えるんですが、どんな男性が2人の絆を深めようとする場合理想的だと思いますか? 今現在、彼女の生活状況から毎日のMAILも避けたい電話は10日に一度程、会うのは月に一回程、彼女からはメールは基本的入ってきません。 僕はメール位は毎日やり取りしたいんですけど。 彼女的に今の生活環境が彼女へ与えているストレスが理由で僕は優先順位的に後回しにされている感じです。 そこに恋愛思考価値観のズレが重なって少し酷い状況になって3ヵ月が経とうとしています。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 あなたの価値観を押し付けることは、ただの苦痛であり、お別れへ向かうと思います。 彼女もあなたも、それぞれにピッタリ価値観の合う異性を見つけてください。 彼女をあなたの思い通りにしたいと思う、あなたのほうがよっぽど、自己中心的で、ワンマンですよ。 素敵な恋愛してください。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

>時間を掛けてでも彼女に本当の恋愛の在り方を教えて  導いて行きたいと考えます(偉そうに聞こえますが…) はぁ。本当に偉そうです… 「本当の恋愛の在り方」と書かれておられますが 相手だけを変えたいというのは恋愛ではありません。 また、文中のどこにも「彼女が好き」とありません。 彼女を認識とか把握とか、相手は人間ですよ? 教え導くために別れない…どこのマザーテレサですか。 質問者様が愛しているのは「他者に尽くす自分」です。

JIN-kamui
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 解釈力と発想力に欠けていらっしゃるようですね、世間的礼儀にも不安が…

関連するQ&A

  • もし誘われたら・・・・(女性の方に質問です)

    これまで何回も質問させていただきました。高校生の男です。 今、片思いの女性がいます。中学時代の同級生なのですが、高校になってからは、一度も会っていません。ただメールのやり取りは多くて毎日少なくても3日に一回はしています。 メールだけでは進展がないと思い、今度遊びに誘ってみたいと思っているのですが、中学校から会っていないので、誘ってもOKしてくれるかどうか不安でなかなか誘うこともできません。マイナス思考なのでどうしてもこういう考えが出てしまいます。 そこで質問なのですが、しばらく会っておらずメールのやり取りだけしている昔の同級生から遊びに誘われたときの女性の心理ってどうなのでしょうか?主に女性の方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 女性の方は理想が高いのですか?

    男は色々な女性と風俗に行く事とアダルト動画を見る事を理解して欲しいと妻に言ったところ、 女性は男性の理想が高く、本当は現実にはいないくらいのイケメンで高身長な男性がタイプで、女性はみんな理想を我慢して今の旦那と一緒にいるから、あなたも風俗を我慢して欲しいと言われたのですが、本当に女性は理想が高く、現実を認めて旦那を選んだ方がほとんどなのでしょうか? どうも風俗をやめさせるための口実にしか感じません。

  • もう一度友達として(女性の方よろしくです)

    長文になりますが、女性の方の率直なアドバイスをお願いします。 自分は33歳。女性(Aさん)は25歳です。同職場です。 今年の1月末位から、Aさんが失恋したと言うこともあり、メールのやり取りを初め、映画と食事3回、遊園地に1回行きました。初めはAさんを励ますつもりでしたが、自分が惚れ込んでしまいました。毎日のようにメールをやりとりをし、かなり押していました。 Aさんは自分に恋愛感情は無いと分かっていましたので(以前にメールで聞いた)、ある日、自分の率直な気持ちと、Aさんの恋愛の事について長々と話す機会があり、「諦める」とは言いませんでしたが「友達」として、これからもよろしくということを伝えました。それからも普通にメールのやりとりをしていましたが、依然と違って「好意的」に取れる返信をしてくるように思えていました。結局それは、自分のメール内容が友達としてではなく、恋愛感情が入ったままのメールであったので、Aさんがしんどくなって、いままでと違う返事をしていたことが解りました。(女性の友人に相談し解った)。 それで、今までの事を誤りたく、メールをし、「最後のメール」として、Aさんからもメールがきました。「仕事仲間としてこれからは・・・」との内容でした。2週間前です。 翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています。 Aさんはしばらく今の職場で仕事をするようですので、もう一度、友達としてメールをやりとりしたく思っています。 以前の「恋愛感情」は無いです。自分も彼女ができましたし。 ただ、やっぱりなんとなくぎこちないのが嫌なので、「友達」としてやり直せないでしょうか? 今は、時期的にまだ早い気もします。 「やっとメールしなくて済んだのにもう一度なの?」とか思っているかもしれませんよね。 「友達としてメールのやりとりの再開」無理でしょうか?? 彼女が出来たこと伝えても無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    今18歳のフリーターです。 中卒です。 最初に質問はたくさんあります。どれか1つだけでも答えてくれたら嬉しいです。 つい最近友達に同い年の高校生の女の子を紹介してもらいました。 そして何通かメールをして、寝て、次の日もメールを何通かしました。内容は「どこの高校?とか将来の夢は?」とか普通のメールしてました。 まだ電話もしてないし、何のバイトしてるか、お互いの顔も知りません。(それを聞くまでのメールのやりとりをしてないから) (1)今からお互いの事知るって時に、メール返信しないってどうなんですか?興味ないから? (2)忙しいからメール返せないのかなぁって思って2日経ちました。また自分からメールしても女性はしつこいとか思わないですか? (3)やっぱり中卒だったら将来の事とか考えて、相手にしないんですかね?やっぱりお金の事とか、車があるとか…ずっと気になってました。 (今自分は、高卒認定の勉強してて次の試験受かったら、専門学校行く予定です。) (4)やっぱり面白い人がいいんですか?自分人見知り激しくて普通の感じでメールしました。やっぱり素の自分で絡んだ方がいいと思って。自分はそんな面白い事言える人ではないけどノリは良い方だとは思います。 正直何も知らないまま終わるのは嫌です。デートしたいし、彼女欲しいって感じなんです。 でももし中卒やけんって理由なら自分が安定するまでは(専門学校行くなり、就職決まるまで)彼女作るの諦めよっかなっとも思います。だって幸せに出来ないっすもんね。彼女が不安になるのは嫌なんで。 それと言い方が悪いかもしれないけど、ギャルみたいなチャラチャラした感じの女性はきらいです。チャラチャラしてない誠実な人がタイプです。 女性の恋愛に対する気持ちがわかんなくて困ってます。 俺は自分が好きになった人なら学歴とかも面白さとか容姿は関係ないと思ってます。 もう恋愛できねーのかな自分って最近思う様になって軽く病んでます。 きつくてもいいので意見お待ちしてます。 あと長い文章最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 彼女いない歴=年齢の方に質問です。

    彼女いない歴=年齢の方に質問です。 20代後半の女性です。現在好意を寄せている男性がおります。 先週お会いした席で「彼女いない歴=年齢」であることを伺いました。 現在彼とは頻繁にメールはするものの、ほとんど2人きりで会った事はないといった様な状況です。 あちらから食事などのお誘いを頂いたことはまったくありません。 こちらからは何度かメールでお誘いをしているのですがうまいことかわされてしまいます。 メールの内容や、お会いしたときの印象ではこちらに好意があるような・・・?といった様な印象です。 とても魅力のある彼だと思います。見た目もすてきですしお話も面白いですし。 彼女いない歴=年齢であるということは初めて付き合う彼女については相当な吟味を重ねているうちに 逃し逃ししてしまっていたのではないかと思いました。 考えすぎかとも思うのですが、たとえば彼にアタックをしたとして見事お付き合いすることになっても 初めての彼女が私なんぞで良いのものかと尻込みしてしまい身動きが取れません。 私は彼が好きですが、彼と付き合う、付き合わないとしても現在のやりとりの中で 今後の恋愛に活かせるような何かを彼に残してあげたいともおもうのですが・・・ 私自身も恋愛経験は少ない方で、さてどうしましょう?とこちらに登録させていただきました。 そこで彼女いない歴=年齢の方に質問です。 (1)初めての彼女にはどのくらいの理想を抱いていらっしゃいますか? (2)ばっちり理想の女性でなければ彼女はいらないと思いますか? (3)どのように誘えば誘いを受けて頂きやすいと思いますか? その他にも何か参考になるようなことなどございましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性&女性質問です!・・・どうしたらいいのか

    私は26歳(女)です。 友人(男性)を通じてその友人の友人26歳男性の紹介をうけました。 その彼とは3ヶ月ほど仲良くさせていただいてます。 電話は会う日の前日にする程度でほとんどメールが主です。(一日2通程) メールも普通よりは弱冠まめな人で今まで欠かさず毎日メールのやりとり、 彼からのお誘いで4度ほどお食事したりしました。 まだ数回しか会っていないので彼のことを深くは知れていないですが、 硬派、優しい、男気がある、冷静、接していてそのように感じています。 お互いがシャイ(&奥手)です。 彼も私に照れながら容姿を褒めてくれたり「声が聞きたくなったから電話した」 など言ってくれたり彼のまわりの友達にも私の話をしているようです。 なので私に少しは興味あるのかな?と。(私は彼に好意を抱いていました。) 嬉しいことにいつも彼から誘ってくれていたので、 次は私がと思いお誘いしました。すると彼もノリ気な返信が。 しかし、それから数回のやり取りをして先週に入り急にメールがこなくなりました。 (彼からの最後のメールも私を労ってくれてる内容でした。) 順調に思えていたのですが パタリと連絡が途絶えてしまい 私に興味がなくなったのかな・・・ 今まで毎日やり取りをして急にこなくなったのでとても気になってしまって。 仕事はメールが送れないくらい忙しい人ではないし、 風邪か、他にだれかいる?前の彼女となにかあったのか…。 (彼には5年間付き合った彼女がおり、一年前にフラれたようで最近まで引きずっていたようです。) 私に飽きたのか、ただ単にめんどくさいとか連絡出来ない状況なのか それとも、計算でわざと送らない? 元彼女と比べて足りないものが多すぎなのかな・・・ 恋愛にマイナス思考になってしまいがちの私、 一人で悪い方、悪い方にといろんなことを考えてしまって。 私の性格上、直接聞くこともできず(興味をなくされてたらどうしよう‥聞くのも出来ないです。) 彼を紹介してもらった友人にも聞き辛いし。。。 急に送らなくなる心理はありますか・・・? ちなみに男性の中にも計算される方とかいるのですか? また、この先こない場合はどうすればいいのかな・・・。脈は...もうないのかな。 ・男性の方で、良い感じだった女性に急に連絡をやめたことがある方いらっしゃいますか? そのときの心境、環境など教えていただきたいです。 ・また、女性で好きな人から急に連絡が途絶えた後、 またそこから上手くいった方などいらっしゃいますか? 経緯など教えていただきたいです。 脈なしから成功につながった方もいらっしゃいましたらアドバイス是非お願いします。 今、私は様子を見るために連絡を控え待っている状態です。 毎日、胸が痛んで苦しいです。 皆様の考え(アドバイス等)をお聞きしたくてこの場を頂きました。 マイナス思考の中 彼からの連絡が来ることを願っている自分がいます。 長文を 読んでいただき本当に有難うございました!宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私にはとても大好きな女性がいます。 毎日メールのやり取りをし、たまにTELしたりする関係です。 彼女には自分の気持ちは伝えています。 ただ、彼女には彼氏がいるのです。 できれば自分の彼女にしたいのですが、急ぎすぎて今の関係を壊すのもつらいです。 少しは脈があるのでしょうか?それとも単なる友達なのでしょうか?

  • 花屋勤務の女性が理想。どこにいる?

    花屋勤務の女性が理想。どこにいる? 結婚は、結婚式という入り口でなくて、結婚生活を続けることが結婚だと思っています。 だから、家庭以外にも、自分の世界をもって活き活きと働いているような女性が理想です。 今のところ、花屋くらいしか思いつきませんが他にもあるでしょう。 立ち仕事でしんどいでしょう、景気が悪くなると支出カットの最前線でしょう。 それでも自然のものに触れて毎日すごすような女性が理想です。 どこにいますかね?  私はサラリーマンで退職後は何もすることもないだろうし、手伝って店を運営したいですね

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 「理想が高そう」って…?

    こんにちは。 先日、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2326991の質問をさせて頂いた者です。上司に、皆様に教えていただいた言葉を伝えたところ、見事にその後のお誘いはありませんでした(・・;) 面倒な事になるところだったのか…と驚きつつも、未然に防げ胸を撫で下ろしております。 どうもありがとうございました。 さて、今回も、皆様の考えをお伺いしたく質問させていただきます。 実は、最近、職場の部署の飲み会で、皆(主に男性)から言われた言葉があります。 其れは、 「(男性の)理想が高そうだよね。。。」 です。 私は、此処4年程、「彼氏」という存在がいません。 けれど、其れを知っている人は、職場には居ないはず。 ましてや、「理想の男性像」を語ったコトなど1度もないのです。 だからこそ、余計にこの発言に驚いています。 「そろそろ恋愛をしたいなぁ~」とやっと思えるようになった矢先でしたので、「何か私に問題があるのかも…」と悩まずにはいられません。 壁のようなものを作ってしまっているのか。 理想が高い=プライドが高い? 等々、何だかネガティブ思考になってきてしまいました。 其処で、皆様に「理想が高そう」な女性のイメージや、其の発言の真意(とまでは言いませんが、こんな意味だったんじゃない?など)をお伺いしたいのです。 前回に引き続き、くだらない悩みですが、よろしくお願いします。 (どうも、恋愛には疎いのです…)