• 締切済み

女性の方へ質問。彼女の自己中、僕の在り方。理想の対

か簡単な状況説明です。 付き合って2年の彼女がいます、今に至るまでに徐々にワンマン振りが出てきて現在は自己中振りに手を焼いてます…僕が原因になってはいないと考えます。 彼女には少し世間一般的な恋愛思考が無くズレている事に因って恋人間のやり取りが普通レベルで進まない現状です。 しかし彼女の場合、冷静に僕から見た見解では悪意と言うか相手を思いやれていないことを認識している上で僕に対して対応している様には考えていません。 彼女の過去を振り返った時に昔からズレている事は把握しています、彼女はある程度本来有るべき理想的なコミュニケーションを知ることがなく今も恋愛をやっていると考えています。 そこに僕との行き違いが生じており、友人などに話を聞いてもらっても『別れるべきなんじゃない?』的な意見ばかりなのですが僕は違う考えを持っています。 上記に記した様に彼女のことを認識している僕は、時間を掛けてでも彼女に本当の恋愛の在り方を教えて導いて行きたいと考えます(偉そうに聞こえますが…) そこで女性の皆さんに質問なのですが、僕はどういうイメージで存在し彼女と接して行くのが理想的なのでしょうか?漠然としていて難しい質問なのですが、ある意味…普通の女性に対して通る事ではないかとも思えるんですが、どんな男性が2人の絆を深めようとする場合理想的だと思いますか? 今現在、彼女の生活状況から毎日のMAILも避けたい電話は10日に一度程、会うのは月に一回程、彼女からはメールは基本的入ってきません。 僕はメール位は毎日やり取りしたいんですけど。 彼女的に今の生活環境が彼女へ与えているストレスが理由で僕は優先順位的に後回しにされている感じです。 そこに恋愛思考価値観のズレが重なって少し酷い状況になって3ヵ月が経とうとしています。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 あなたの価値観を押し付けることは、ただの苦痛であり、お別れへ向かうと思います。 彼女もあなたも、それぞれにピッタリ価値観の合う異性を見つけてください。 彼女をあなたの思い通りにしたいと思う、あなたのほうがよっぽど、自己中心的で、ワンマンですよ。 素敵な恋愛してください。

• ukoygwonim
回答No.1

>時間を掛けてでも彼女に本当の恋愛の在り方を教えて  導いて行きたいと考えます(偉そうに聞こえますが…) はぁ。本当に偉そうです… 「本当の恋愛の在り方」と書かれておられますが 相手だけを変えたいというのは恋愛ではありません。 また、文中のどこにも「彼女が好き」とありません。 彼女を認識とか把握とか、相手は人間ですよ? 教え導くために別れない…どこのマザーテレサですか。 質問者様が愛しているのは「他者に尽くす自分」です。

JIN-kamui
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 解釈力と発想力に欠けていらっしゃるようですね、世間的礼儀にも不安が…