• 締切済み

もし誘われたら・・・・(女性の方に質問です)

これまで何回も質問させていただきました。高校生の男です。 今、片思いの女性がいます。中学時代の同級生なのですが、高校になってからは、一度も会っていません。ただメールのやり取りは多くて毎日少なくても3日に一回はしています。 メールだけでは進展がないと思い、今度遊びに誘ってみたいと思っているのですが、中学校から会っていないので、誘ってもOKしてくれるかどうか不安でなかなか誘うこともできません。マイナス思考なのでどうしてもこういう考えが出てしまいます。 そこで質問なのですが、しばらく会っておらずメールのやり取りだけしている昔の同級生から遊びに誘われたときの女性の心理ってどうなのでしょうか?主に女性の方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65376
noname#65376
回答No.3

僕は大学生で、男ですが回答させて下さい。心理は分かりませんが、思いきって誘ってみるべきです。この前片思いしていた人(メールで会話するぐらいでほぼ面識無し)を誘ったらかなり驚いているようでしたがOKしてくれました。今まで女性を一度も誘ったことがなく、ネガティブな僕にも出来たんだから君に出来ないはずはないし、いつまでも頭の中で考えていると辛いから、心理も何も誘うしかないと思います。本当に彼女を欲しているなら思いは伝わるはずですよ。

fnk0608
質問者

お礼

確かに誘うことが一番のようですね。 頭で考えているだけでは確かに辛いです。 今度思い切って誘ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

まず、悩んでる位なら 連絡してみてくださいな メールのやりとりが出来ているのなら 普通の全く片思いよりも 1歩進んでるような・・・? まず、【遊びに行こうよ!】って言って お互いのスケジュールを合わせて よっぽど、彼方の事嫌いじゃない限り 会ってくれると思いますよ 勿論最初は、気さくに、重くならない位で 例えば、映画とか何か共通の事みつけてみるとか 自分が何処何処に行きたいんだけど 一緒に行ってくれないかな?(1人じゃなんだしぃ)みたいなね 昔の同級生でも、今現在連絡を取り合ってる仲なんだし 全然誘う事に、問題無いと思いますよ 前進あるのみですよ 軽めに、誘うくらいなら 別に告白してなければ、もう誘えないとかはなしし まずは、会うような行動にでないとですよ 勇気を出して頑張ってみてください

fnk0608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに勇気を出して誘ってみることが一番のようですね。 どうも恋愛には奥手なもので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wata1117
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

こんにちは^^ 別に全く会った事が無い相手ではないので、 誘うのは全然OKだと思いますよ^^ 誘われることは嬉しいことです。 ただ、彼女が恥かしがり屋さんだったら あなたの事が嫌いとかではなくても ちょっと戸惑ってしまうかも知れませんね。 共通のお友達がいれば、複数で遊びに行く計画からも いいと思いますよ。 なるべく気軽に誘ってみてはどうかな?

fnk0608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し気が楽になりました。 いきなり二人というのは確かに戸惑われてしまうかも知れません。 今度勇気を出して誘ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    僕(21才)は今度好きな人(21才)の部屋で宅飲みをします。 その人は同級生で、店で二回ほど二人飲みをしました。 男と二人飲みをしたのは僕だけらしいです。 そういう女性が宅飲みOKしてくれた心境ってどうなんでしょう? 脈あり? 同級生だから? ちなみに学生時代の仲はまあまあ良いといったところ。 二人だけでつるむ事はなかったです。 お手数ですが年齢・性別を添えてお願いします。

  • 女性の方、全般に質問です。

    はじめまして、30代手前なのですが、友人と議論になりまして 質問させていただきます。 私が小学生、中学生の時代はスカートの下にブルマをほとんどの同級生が 履いておりました。 時代が変わり、今は短パンになったそうですが、用途は同じと思います。 高校生になると、下に下着だけの女子が増えました。 履く理由は下着が見えてしまうのが嫌だからとか、 冷えるから、などあると思うのですが、 大人になるにつれて履かなくなる理由はなんでしょうか? 大人でも下着が見えるのはNGでしょうし、 冷えると思います。 そこで質問なのですが、 (1)何故、若年層は下に何か履くのか? (2)なぜ大人になるにつれて何も履かなくなるのか? (3)学生時代も履いていなかった人は何故履かなかったのか? 以上が質問です。 大半の女性が経験のあることだと思いますので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕(大学生)は、最近気になる女の子がいます。 その彼女とは中学・高校・大学が同じです。 中学・高校時代は何回か同じクラスになったことがあるのですが、ほとんど話をしたことがありません。 高校の終わり頃から、彼女が僕のことをあだ名で呼ぶようになりました。(クラスの女の子の半分くらいは、僕のことをあだ名で呼んでいたので特に気にはならなかったです。) 大学では学部も部活も違うので、3~4ヶ月に1度くらいのペースで偶然出会うって感じです。 偶然出会っても『おぉ、久しぶり~』みたいな感じで、少し話をするぐらいです。(偶然出会うというより、彼女に声を掛けられて僕がそれに気付くという感じです。) でも、下記【4】のようなことがあり、最近になって彼女のことが気になりだしました。 そこで、唐突なのですが女性の方に質問です。 下記【1】~【4】の事実から考えて、これは脈ありと思っていいのでしょうか? あと、女性心理的にどうなのかなどのアドバイスもあったら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。 【1】大学に入学したての頃に「私のやっている部活に入らない?」って誘われたことがあったのですが、断ってしまいました。 【2】「今度、部活の試合があるから、よかったら応援にきて」って言われたのですが、少しだけ突き放すような感じで断ってしまいました。(今度、謝ろうと思います。) 【3】中学時代のクラス会で、彼女が他の男の人(中学のみ一緒)に「あまり使わないと思うけど、携帯の番号交換しよ」って、番号交換していました。この時は『何で、中学・高校・大学が一緒の自分には番号交換求めないんだよ』って感じで、結構ショックでした。(【2】がいけなかったんだと思います。今でも彼女の連絡先は知りません。)でも、集合写真の時に僕の隣にきて体を寄せてきました。 【4】2ヶ月くらい前に、知り合いから「○○○(彼女)が『×××(僕)に久しぶりに会いたいな~』って言っていたよ」って言われました。でも、まだ会っていないです。 ※【1】~【4】は時間の流れです。 (過去)【1】→ → →【4】(現在)

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • 女性に質問 メールの内容について

    昨日ある女性に偶然出会いメールアドレスと電話番号を教えていただき、夜何回かメールのやり取りをしました。 しかしメールは、私(男ですよ)が質問したことに一言二言あちらが答える、という内容でした。 また、そののやり取りは、表現が悪いですがあちらがむりやり終わりにした、という感じでした。 これは私はまったく脈なしと考えるべきでしょうか。 ちなみに私もあちらも現在大学生で、同じ高校でした。あちらは私の顔と名前は知っている程度でしたが、私は高校時代に一方的に憧れていました。

  • 飽きられる・・・?(女性の方に質問です)

    以前も質問させてもらいました高校二年の男です。 この間片思いだった女の子に気持ちを打ち明け、その女の子のほうも僕のことを意識してくれてみたいで一発OKで付き合うことになりました。 ここまでは良かったんですが、女の子のOKした理由が「かわいい、犬みたい」っていう理由なんです!! 犬っていうのはいい意味で「大事にしたい」とかいう言い回しらしいんですが、、、男らしさはゼロみたいなことは言われるし・・・ 正直かわいいだけでは飽きられそうで怖いんです・・・ 女性の方に質問ですが、男らしさゼロでかわいいだけの男はすぐ飽きてしちゃったりしますか?? (かわいいっていうのはおそらく性格上のことです。)

  • 女性の方に質問です、、、

    女性の方に質問があります。 皆さんが、一つ年上の先輩(男)と知り合ったとします。 その人とはあまり面識がなく、メールでのやりとりぐらいしか交わしたことがありません。 その人とよくメール仲、と認識するには、だいたい週に何回メールのやりとりをしてたらそう思いますか? あと、メールがしつこいと思うのは週に何回ぐらいですか? 僕は17で、メールしてる相手が16なんですけど、二日に一回くらいのペースでメールしています。しつこいですかね、、、 その辺がちょっと気になるので、皆さんおしえてほしいですm(__)m

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。