• 締切済み

もし誘われたら・・・・(女性の方に質問です)

これまで何回も質問させていただきました。高校生の男です。 今、片思いの女性がいます。中学時代の同級生なのですが、高校になってからは、一度も会っていません。ただメールのやり取りは多くて毎日少なくても3日に一回はしています。 メールだけでは進展がないと思い、今度遊びに誘ってみたいと思っているのですが、中学校から会っていないので、誘ってもOKしてくれるかどうか不安でなかなか誘うこともできません。マイナス思考なのでどうしてもこういう考えが出てしまいます。 そこで質問なのですが、しばらく会っておらずメールのやり取りだけしている昔の同級生から遊びに誘われたときの女性の心理ってどうなのでしょうか?主に女性の方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65376
noname#65376
回答No.3

僕は大学生で、男ですが回答させて下さい。心理は分かりませんが、思いきって誘ってみるべきです。この前片思いしていた人(メールで会話するぐらいでほぼ面識無し)を誘ったらかなり驚いているようでしたがOKしてくれました。今まで女性を一度も誘ったことがなく、ネガティブな僕にも出来たんだから君に出来ないはずはないし、いつまでも頭の中で考えていると辛いから、心理も何も誘うしかないと思います。本当に彼女を欲しているなら思いは伝わるはずですよ。

fnk0608
質問者

お礼

確かに誘うことが一番のようですね。 頭で考えているだけでは確かに辛いです。 今度思い切って誘ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• chixi-p
回答No.2

まず、悩んでる位なら 連絡してみてくださいな メールのやりとりが出来ているのなら 普通の全く片思いよりも 1歩進んでるような・・・? まず、【遊びに行こうよ!】って言って お互いのスケジュールを合わせて よっぽど、彼方の事嫌いじゃない限り 会ってくれると思いますよ 勿論最初は、気さくに、重くならない位で 例えば、映画とか何か共通の事みつけてみるとか 自分が何処何処に行きたいんだけど 一緒に行ってくれないかな?(1人じゃなんだしぃ)みたいなね 昔の同級生でも、今現在連絡を取り合ってる仲なんだし 全然誘う事に、問題無いと思いますよ 前進あるのみですよ 軽めに、誘うくらいなら 別に告白してなければ、もう誘えないとかはなしし まずは、会うような行動にでないとですよ 勇気を出して頑張ってみてください

fnk0608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに勇気を出して誘ってみることが一番のようですね。 どうも恋愛には奥手なもので・・・・

• wata1117
回答No.1

こんにちは^^ 別に全く会った事が無い相手ではないので、 誘うのは全然OKだと思いますよ^^ 誘われることは嬉しいことです。 ただ、彼女が恥かしがり屋さんだったら あなたの事が嫌いとかではなくても ちょっと戸惑ってしまうかも知れませんね。 共通のお友達がいれば、複数で遊びに行く計画からも いいと思いますよ。 なるべく気軽に誘ってみてはどうかな?

fnk0608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し気が楽になりました。 いきなり二人というのは確かに戸惑われてしまうかも知れません。 今度勇気を出して誘ってみたいと思います。