彼女いない歴=年齢の方に質問です。

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢の方に質問です。20代後半の女性です。好意を寄せている男性との関係について相談です。彼は彼女いない歴=年齢だと言っており、メールのやり取りは頻繁にしていますが、2人きりで会う機会がほとんどありません。彼から食事のお誘いを受けたこともなく、自分から誘っても断られてしまいます。彼には好意があるような印象ですが、彼女いない歴=年齢であることから慎重になっているのではないかと思います。どのくらいの理想を求めているのか、ばっちりの理想でなければ彼女はいらないのか、どのように誘えば受け入れてもらいやすいのか教えていただきたいです。
  • 彼女いない歴=年齢の方に質問です。彼は彼女いない歴=年齢のようで、私は彼に好意を抱いています。しかし、彼との関係はメールのやり取りが中心で、2人きりで会う機会はほとんどありません。彼からの誘いも受けたことがありません。私は彼が魅力的だと思いますが、彼が私に興味を持っているのかわかりません。彼が初めての彼女にどのくらいの理想を求めているのか、ばっちりの理想でなければ彼女はいらないと思っているのか、どのように誘えば受け入れてもらいやすいのか教えていただけると助かります。
  • 彼女いない歴=年齢の方に質問です。私は20代後半の女性で、好意を寄せている男性がいます。しかし、彼とは頻繁にメールのやり取りをしているものの、2人きりで会うことはありません。彼からの食事のお誘いもなく、私から誘ってもなかなか受け入れてもらえません。彼には好意があるような印象ですが、彼女いない歴=年齢であることから慎重になっているのかもしれません。初めての彼女にどのくらいの理想を求めているのか、ばっちりの理想でなければ彼女はいらないのか、どのように誘えば受け入れてもらいやすいのか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢の方に質問です。

彼女いない歴=年齢の方に質問です。 20代後半の女性です。現在好意を寄せている男性がおります。 先週お会いした席で「彼女いない歴=年齢」であることを伺いました。 現在彼とは頻繁にメールはするものの、ほとんど2人きりで会った事はないといった様な状況です。 あちらから食事などのお誘いを頂いたことはまったくありません。 こちらからは何度かメールでお誘いをしているのですがうまいことかわされてしまいます。 メールの内容や、お会いしたときの印象ではこちらに好意があるような・・・?といった様な印象です。 とても魅力のある彼だと思います。見た目もすてきですしお話も面白いですし。 彼女いない歴=年齢であるということは初めて付き合う彼女については相当な吟味を重ねているうちに 逃し逃ししてしまっていたのではないかと思いました。 考えすぎかとも思うのですが、たとえば彼にアタックをしたとして見事お付き合いすることになっても 初めての彼女が私なんぞで良いのものかと尻込みしてしまい身動きが取れません。 私は彼が好きですが、彼と付き合う、付き合わないとしても現在のやりとりの中で 今後の恋愛に活かせるような何かを彼に残してあげたいともおもうのですが・・・ 私自身も恋愛経験は少ない方で、さてどうしましょう?とこちらに登録させていただきました。 そこで彼女いない歴=年齢の方に質問です。 (1)初めての彼女にはどのくらいの理想を抱いていらっしゃいますか? (2)ばっちり理想の女性でなければ彼女はいらないと思いますか? (3)どのように誘えば誘いを受けて頂きやすいと思いますか? その他にも何か参考になるようなことなどございましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

>(1)初めての彼女にはどのくらいの理想を抱いていらっしゃいますか? 理想ねぇ・・・ない事も無いだろうけど、理想なんて表に出そうものなら 「お前みたいなやつが理想語るなよwww」的な事を言われるのがまあ大体 のオチだからね。仮にあったとしても、大概は表に出てくることはないよ。 それよりも気をつけた方がいいのは理想とか希望とかよりも「警戒」 特にさっき書いている「お前みたいなやつが理想語るなよwww」的な 事を言いそうな、もしくは共感しそうなタイプは敬遠したいはず。 そういう部分を見られている可能性はあると思う。 (2)ばっちり理想の女性でなければ彼女はいらないと思いますか? コレはないかな?まあ女性に好意をもたれたことが無いなら 好意をもたれるだけで嬉しいから、仮に好みじゃないから付き合えない としても、最低限無碍にはしないと思うよ。 まあこれも落とし穴があって「相手は悪く言わない」かもしれないけど 「自分は悪く言う」のよ。質問者さんも気にしてますよね? >初めての彼女が私なんぞで良いのものかと尻込みしてしまい身動きが取れません コレは「彼女いない歴=年齢」ならまさしくその心理はズバリです。 「何で自分なんかに」って結構な率で考えます。もし質問者さんが 先に書いたような人を馬鹿にするような人でないならなおさらね。 このままもしお互いが同じ心理で動けなければ、このままフェイドアウト も十分あり得るかも知れません。 (3)どのように誘えば誘いを受けて頂きやすいと思いますか? 直球。以上。 後は恋愛マニュアル的なものはあんまり意味ないです。駆け引きとかね。 あの手のは恋愛なれした男性にはある程度意味はあっても 恋愛なれしていないなら意味なさげです。 そういうのが理解できないから・・・ってのもありますしね。

その他の回答 (3)

noname#111430
noname#111430
回答No.4

(1)彼女いない歴=年齢なら、もう理想を語る立場ではないです。自分を好きになってくれるのか、いや見合いででも会ってくれるのかまで考えてますね (2)同じく、彼女いない歴=年齢なら理想通りの女性に出会えることは不可能です (3)普通に誘えば乗ってくると思います。ただ、金品目的や後日友人たちと馬鹿にするためのネタ目的で痛い目にあている男もいるので、そういう人はかなり警戒していると思います。自分のように。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.3

素敵な考え方をされる方ですね。 1つ、最初にいっておきますが、生来ずーっと彼女がいない人には種類があります。確かに理想が高いタイプもいますが、理想というか希望の女性は普通なのにもかかわらず、出会いが無いために誰とも付き合えなかった人もいます。 年齢が上がるほど基準が厳しくなる人もいますが、彼女が出来る直前のような人は基準が緩めになっていたりします。 だから、様々なのです。 (1)僕は、可愛らしいなぁって思える顔(愛嬌?可愛いめ)であることと、人として優しいことです。性格は、許容範囲が広がり続けてしまっていて収集がつきません。正直何が好みなのか分からないです。とりあえず、次にかわいらしい子が居たら捕獲する予定でいます。でもおとなしめに昔から惹かれます。恋愛経験が少ない方がいいです。ほかはよくわかりませんが、体型はひどくなければ何でもいいです。 (2)上の基準がひどく厳しいものなのかどうかよくわかりませんが、上の条件がきつくていつまでも彼女ができないようであれば、そのうち緩めます。 (3)普通に映画館にいこうよとか、ちょっとお茶のみにいかない? とか、ちょっとご飯食べに行こうよって言ってくれれば僕なら乗ります。

  • bosssaru
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

既婚男性なのであまり参考にならないかもしれません。 多分、彼は振られたり引かれたりしたくなくて警戒しているのではないですか? 又は最近の言葉を借りて草食系男子だから踏み込めないとか。 貴方の質問について、1は初めてのセックスは好きな女性とでないとダメ、というような男性によく見られます。コンプレックスの裏返しで処女じゃないとダメという男性もいます。 2についてはケースバイケースなので何とも言えません。 3については、思い切って貴女から食事とかにストレートに誘ってみたらどうですか?好意があるなら、貴女から告白するのも良いかも知れません。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=年齢の方にお聞きしたいです。

    彼女いない歴=年齢の方にお聞きしたいです。 昨夜のデートで、気になっている男性が、彼女いない歴=年齢(30歳)という事を知りました。 驚きましたが、彼の経歴からして、若い女性と接する機会が少ないことは予想できたので、「まあそんなものか」と納得しました。 ただ今までの彼に比べて、女の子の扱い方に慣れていない、奥手な感じはします。 そこで質問なんですが…自分に好意を抱いている女性(19歳で、自分の妹より若い)に告白しますか?それとも、告白してくるのを待ちますか? 彼の言動からして、私にある程度好意を抱いてくれているのは、確実だと思います。

  • 女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男

    女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?

  • 年齢差

    先日飲み会があり、ある女性と知り合いました。話の内容から私より15歳くらい年下の方だとわかりました。その方は私の年齢は知らないと思います。話していて、共通の趣味があることがわかり初対面の割に打ち解けたと思います。連絡先も交換しました。また会いたいですねといってその日は終わりました。それ以来毎日メールなどでやりとりしてます。メールでいろいろ私のことについて質問してきます。 今度あるイベントに二人で行こうと誘われました。私は用事はないので誘いに乗るつもりですが彼女はどういった心境なのでしょう?ただの人数集め?年の差もあり私のことを恋愛対象だとは思ってないでしょうが、私に対して少しでも興味があるのでしょうか? 女性の心理が知りたいです。 お互いに付き合っている人はいません。

  • 私の恋愛観についてどう思われますか?

    先日、気になっていた女性を夕食に誘ったところ断られました。実は年末にも一回誘っているのですが、予定があるとのことで断られています。今回もメールを送ってから2日後に『仕事が忙しい』との理由のお断りなので、もう無理だと思っています。 こちらからお誘いをして断られる女性はこれでもう六人目です。 一方、相手の方からお誘いされるケースは何度かあったのですが、こちらがそう好きでもないのに行為に至ってしまうのは失礼だと思い、その直前に交際をお断したこともありました。 私の方もお誘いされた女性の良い部分を見ようと努力はするのですが、どうもそこまで好きにはなれませんでした。 そこで、私が好意を持った女性にアタックをかけるのですが、二人で会うことさえ、かないません。振られる度に何がいけなかったのか悩み、どんどん女性をお誘いする勇気も無くなっていきます。 そうこうしているうちに、もうすぐ私は30代を迎えます。私の恋愛観は間違っているのでしょうか?

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です-困らせない押し方-

    27歳男です 右手の薬指に カルティエのラブリングをした女性(30)に 最近惹かれています。 右手の薬指というだけならまだしも ラブリングらしいので 恋人がいる率は非常に高いですよね。 それはいいんです。 素敵な女性がフリーでいる方が珍しいんですから。 私が皆さんに、特に女性の方にお聞きしたのは その相手の女性への私の押し方です。 同じ大学院で勉強するクラスメートなので 彼女が私の誘いを断った場合 彼女が私と顔を合わせるのが気まずくなるかな、と それは避けたいんです。 私は断られてもめげないタチなので 全然問題ありません。 虫のいい話なのは分かっていますが うっとおしくないデートの誘い方(接し方)って 特別ありませんか。 ちなみに。 ナゼか彼女から 恋人(彼氏)の話を一度も聞いたことがありません。 「試験前に彼に会いたいと言われたらどうする?」 と聞いたとき 「特別な理由じゃなければ会わないかな」 という一言で恋愛談議が収束してしまいました。 うまくいってないのかな?とか都合よく受け取り わずかな自分への望みにしています。 相手の女性は私に 多少の好意は持っていると思います。 でも今の恋人に自分が勝てないと分かれば そのときは潔く引きます。 それまでは、アタックしたいのですが 困らせない押し方(そんなのない?)や こんな場合の重くない適度な誘う場所など アドバイスを頂きたいのです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛の年齢差について相談です。

    恋愛の年齢差について相談です。 今気になる人がいるのですが、私が33歳、相手の男性が27歳です。 男性から見て恋愛対象になりますか? また女性の年齢的に結婚を意識してしまうと思うのですが、男性はそういうめんどくさそうな女性と付き合うのは嫌ですか? アタックしようか悩んでいます。 回答宜しくお願いいたします。

  • 私は彼女いない歴=年齢50歳!

    私は彼女いない歴=年齢50歳! ハゲチビブサイク男で女性友達すらひとりも出来たことが無い社会底辺おじさんです! こんばんは! (*≧∀≦)(=゜ω゜)(≧∀≦*)♪ 現代は超恋愛難、超結婚難の時代ですね! 女性の男性に対する理想は想像を絶する高さですし、男性もそんな激高い女性の恋愛理想についていけなくなってます。 ( ・∋・)b やがて超少子社会、超高齢社会で日本は終わりでしょう!女性たちはそんな日本の危機を知らないでしょうね、イケメンイケメン!金持ち金持ち!!って夢中ですから。 日本はいつ頃に恋愛結婚崩壊時代を迎えると思いますか? ・゜・(●´Д`●)・゜・ もう崩壊してますかな・・・・・・・

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?