• 締切済み

冷凍アワビ(殻付き)と冷凍焼きウニ。

またまたお世話になります。 冷凍のアワビと焼きウニをお土産にいただいたのですが、どのような食べ方(調理法)が相応しいのでしょうか? 家庭でできる簡単なものが好ましいです。 ご回答よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#185238
noname#185238
回答No.2

お早う御座いますウにはパスタでも美味しいですし すし酢を買ってきて炊きたてご飯にかけてウニ丼や 軍艦等ワサビ醤油でそのまま等 アワビは殻つきのまま強火で焼いて食べる又は 殻をはずしてフライパンでバター焼き等ステーキ とかですね あ~羨ましいです私も食べたい~。

33521474
質問者

お礼

こんにちは。 実はアワビを殻から外したことが無く、上手に出来るか不安ですがやはりステーキが美味しそうですね。 焼きウニは冷蔵庫で自然解凍で良いのでしょうか? やはりこちらも炊きたてのご飯でいただくことにします。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あわびです http://www.kurakura.net/awabi-hisui.htm うにみそにするとか http://www.higuchi.com/item/615

33521474
質問者

お礼

こんにちは。 アワビの取り出し方、慎重にやらないと大変なことになりそうですね(*_*) 焼きウニは自然解凍で良いのでしょうか? 今夜早速試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!!