アワビのおいしい料理法と冷凍保存方法

このQ&Aのポイント
  • 殻付きアワビの使い道に困っていませんか?お刺身や炊き込みご飯だけでは物足りない…そんな方に、アワビの美味しい料理法をご紹介します。さらに、アワビの冷凍保存方法もお伝えします。
  • 歯が悪い人でも食べられるアワビの調理法はあるのでしょうか?蒸し器や圧力鍋がない場合でも作れるやわらかい料理法をお伝えします。
  • 冷凍されているアワビの賞味期限や保存方法に不安を抱えていませんか?アワビの正しい冷凍保存方法と、品質が劣化しない期間についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アワビをなんとかしたい。

宜しくお願いします。 先月末頃に、殻付きアワビを3個貰いました。 レシピのページを検索したのですが なかなかないものですね。。。 お刺身や、炊き込みご飯にするくらいの事しか使い道がわからなかったのですが、 お刺身は、お腹を壊したらどうしようと思いとどまり、 炊き込みご飯はあまり好きではないため出来ませんでした。 今は冷凍してあります。 同居している人は歯が悪いので やわらかく作れる料理法はないものでしょうか。 ちなみに蒸し器とか圧力鍋のようなものはありません(´ヘ`;) というか 冷凍してあるけれど未だ大丈夫なのかも気になる。。。。 おいしいアドバイスを宜しくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

酒蒸しはどうですか? レシピは、下記のURLの“検索ページへGO”をクリック。そして、アワビをクリックして下さい。  URLは他の魚を調理する時にも使えますから、  あえて、このURLとさせて頂きます。

参考URL:
http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/recipe_index.html
ma_rio
質問者

お礼

参考URL見ました。これはほんとに役立ちますね ありがとうございます。 酒蒸しですか やわらかそうですね。蒸し器じゃなくても大丈夫でしょうか。。。ためしてみます<(_ _)>

その他の回答 (1)

• kopin
回答No.1

刺身が不安ならバターをのせてステーキが一番でしょう

ma_rio
質問者

お礼

なるほどステーキですか おいしそうですね。 ためしてみいます。<(_ _)>ありがとうございました!