• ベストアンサー

私の彼氏の物を使う女友達について。

彼氏とは大学の同級生です。 彼氏と同じグループの女の子が、よく私の彼氏の物を自分の物のように使っているのを見かけます。 その女の子と私は特別仲がいい訳ではありませんが、同級生だし、私の目に入るところでそういうことをされるのは、少し嫌な気持ちになってしまいます。 その女の子の行動は普通のことですか? 少しでも嫌だと感じてしまう私はおかしいでしょうか?? 皆様のご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少しイヤな気持ちになるのは当然のことだと思いますよ。 好きという気持ちの中には独占欲もあると思います。 嫉妬に狂う、という程ではないけど、少しイヤな気持ちですよね。 彼氏をちょっとだけ取られたような気持ちになりますよね。 馴れ馴れしい感じがしてイヤですよね。 お気持ち、分かります。 その女の子はあまり人の気持ちを分かっていないか、分かっていてわざとやっているか、どちらかですね。 彼氏の物って何ですか? 文房具のような物なら彼氏にプレゼントして、その女の子に使わせたらいいんじゃないですか? 自分がその子に貸してあげてるような上から目線の気持ちに変わりませんかね?

eomfu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを分かってくれる方がいらっしゃって安心しました。 私も、その子にはもう少し私の気持ちを考えてくれてもいいのに…。と思ってしまいます。 彼氏の物…そうですね、文房具が多いです。 彼氏の上着を着てたときは、さすがにちょっと嫌に思ってしまって。 何だか自分が彼氏にプレゼントした物を使われるのも複雑なので、、 とりあえずあまり気にしないようにしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

>その女の子の行動は普通のことですか? 私個人の周囲ではよくありました。 私の友達が女の子ばかり(っていうか、そういう比率の学校だった)だったこともあり、日常でしたね。 ちょっと特殊な環境なので、一概に彼氏さんと比較はできませんが、私は男女の友情が成立すると考えている人間なので、なおさら気にも留めなかったのかもしれません。 >少しでも嫌だと感じてしまう私はおかしいでしょうか?? 基本、人がどう感じるかを他人がとやかくは言えませんが、彼氏の人間関係を認めるか認められないか…という点次第でしょう。 異性からも友人として認められる彼氏というものに誇りを持つ方もいれば、あなたのように嫌な感情を抱いてしまう方もいるので。

eomfu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女の友情… 私も絶対ない!とは思わないですし、彼氏とその子の間には恋愛感情などはないと、少なくとも彼氏のことは信じているので、あまり気にしないようにします。 ありがとうございました!