• ベストアンサー

友達に彼氏がいることを隠されました。

先日、ショッピングモールに行った際に偶然、大学の友人に出会いました。 彼女は、彼氏らしい人と一緒で私の顔を見るとすぐに彼氏を引っ張って逆方向に逃げていきました。 それがショックでした。 彼氏がいるのも聞いてなかったし、逃げられたのがさらにショックです。 彼女とは、つねに4人グループで一緒に行動しています。仲はいいほうだと思ってました。 このままだと、これからどう接していいかわかりません。 他の友人に相談するわけにはいきませんし、(チクッてと思われたら嫌ですし) どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.1

仲良しグループの一員だったらさすがにやりづらいですね。。 わたしだったら本人にメールしてみます。 「今日男の人と一緒に歩いていたよね♪彼氏??知らなかったから最初はびっくりしたけど、気が向いたら話聞かせてね>_<」 って送ってみます。 毎日一緒にいるグループの子だったら、必ず返信すると思うので、その内容を読んで相手の心理を探ります。 返信の内容が、 ・彼氏であることを認めた場合⇒2人きりになった時にそれとなく聞いてみてもOK ・彼氏ではないと答えた場合⇒もしかしたら彼女がいる人とデート中だったかもしれないので、次に顔をあわせても何も言わないようにします。 まずは次会っても気まずくないようにメールしてみましょう♪

megu1628
質問者

お礼

なるほど、メールしてみますね(*ノェノ) まだまだ、学校が始まるまで時間があるので探ってみます^^ 顔合わせたときに気まずいのは嫌ですし・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 411
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

今までその友人に彼氏が出来たときは紹介してくれたのでしょうか? "自分よりかわいい人"には紹介したくない!という人っていますよ。 また、そのグループ内で彼女がいる人を好きになった事がある人はいますか? それとも、その友人と一緒にいた彼は彼女持ち。 つまり浮気中で、見られてはいけない人だった。 彼を盗られるか不安なのかもしれないし、ただ単に恥ずかしいだけかも・・・。 とにかく、友人が彼氏の有無を報告するか・しないかはその本人の自由なので何とも言えないと思います。 私も話をどう切り出すか、見なかったことにするか迷う所ですね。 でも、「バッタリ会ったのにどうして挨拶もしてくれないの?ショックだったよ」と素直に明るく聞いてみるのも良いかも。

megu1628
質問者

お礼

その子は彼氏が出来たこと無い子なので今に思うと 恥ずかしかったのかもって気がしてきましたw 素直にメールで聞いてみますね。 とくに浮気な事はしない子ばかりなのでとられると言う心配はないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と彼氏

    仲のよい友達のことで相談お願いします。 私は高校の女子です。 1つ上の先輩と付き合いはじめて3ヶ月です。 この頃先輩と友達がすごく仲が良いんです。 先輩を見つけると私より先に話しかけにいく友達。 私と一緒にいても先輩がいると先輩のとなりや後ろをついて歩く友達。 一番ショックだったのがグループで遊びに出掛けたとき 先輩と友達ともうひとりの友達が同じ方向だったんですが、 友達がひとりで帰るのがいやだと言って先輩と二人で帰ったらしいんです。 そしてそれを二人は内緒にしててもうひとりの友達から聞きました。 何で内緒にするんでしょうか? 友達は先輩のことが好きなんでしょうか?

  • 彼氏と友達。

    初めまして、大学1回生の女子です。 身勝手でどうしようもない話なのですが、よければ意見を頂きたいです。 大学生になってしばらくして、3歳年上の恋人ができました。 今はその方とお付き合いしているのですが、最近小学生ころからの仲の良い男友達に告白されました。大学生になってからも定期的に会うような友人です。 長年お互いに好意は持っていたようであるものの、付き合うといった話にはならず、 相手に恋人がいた時期もあったりという微妙な関係がずっと続いていました。 普通の友人よりは仲が良くて、お互いにふざけて「お前俺のこと大好きやもんな(笑)」みたいなやりとりをしたりするノリの部分も結構大きかったと思っています。 私に恋人ができてからはずっと誘いを断っており、会っていなかったので彼氏ができた、と伝えてもいませんでした。・・・ずるいですが言えなかった、というのも本音です。 彼氏は今までそのような微妙な関係だった人とは会ってほしくない、と言っていたのですが、 進学先の東京から帰ってきていた友人に再三誘われ、恋人ができたということを伝えようと思い、 止められるのがわかっていたので彼氏には何も言わずに会いに行きました。 そこでそろそろ付き合おうか、と言われてしまいました。 私は今の彼氏をとても大切に思いますし、周りの女友達も言うのですが、すごくすごく大切にしてもらっていると感じています。 上手く言い表すことはできないのですが、これほど大切に思ってくれる人はなかなかいないのではないかと思えるほど、なのです。 しかし 迷ってしまうのです。最低だとは思っています。 今の彼氏がいなければ当然のように付き合っていたでしょうし、 逆にその友人でなければ彼氏と別れるか迷うということはないと思います。 実際 彼氏と付き合う時にその友人のことが頭をかすめてすこし躊躇ったのも事実です。 けれど 半年付き合って幸せだと思っているのも事実なんです。 どちらが好きか、と言われると 恋人のような行為をしたいと思えるのは今の彼、 一緒にいて落ち着くというのは友人です。煮え切らない・・・>< 3回生である彼氏は就職活動が始まっており、最近ふたりの未来のことを度々話されるのに戸惑いがありました。好き、だけれど将来、まして結婚のことはまだ考えられないんです。 そんななか私のことを誰よりも理解し、うまく扱うことができて互いに居心地の良いその友人に言い寄られ心が動いてしまいました。 彼氏と一緒にいて落ち着くのですが、やはり気は遣いますし、彼の愛情を受け止め切れていないと思うことがあります。正直、将来の話を出されるのは重いです。 何年も一緒にいた友人と恋人を比べるのがそもそも間違っているのでは、とも思うのですが・・・ 友人のことは断ったものの、もう一度考えてと言われまだきちんと返事をしていません。 頭がぐちゃぐちゃになっていて、私がしっかりしなければだめなのに心が決まりません。 その友人には彼氏がいたと知っていても言わずにはいられなかった、諦める気はない、とまで言われてしまいました。 最初はふざけているのでは、と思いましたが、普段そういうことを言うタイプではないのです。 やっぱり本気、なのでしょうか。 彼氏には他の男に手放す気はない、と言われました。 もしわたしが第三者ならちょっとときめく少女漫画展開なのですが(笑)、実際は戸惑うばかりです。(ノд-。) 彼氏とは大学も違い、遠距離で付き合っていてようやく最近一緒にいられる環境になったばかりです。今のままいるべきだとはわかっていても揺れてしまいます。 どちらとの関係も壊したくないと思えば思うほど悩んで 自分の優柔不断と八方美人に自己嫌悪してしまいます。どちらにも失礼なことをしているとも自覚しています。 はっきりしないわたしにお叱りの言葉でも受け取りますので、なにかあれば意見をお願いします。 長々と失礼しました。

  • 私の彼氏の物を使う女友達について。

    彼氏とは大学の同級生です。 彼氏と同じグループの女の子が、よく私の彼氏の物を自分の物のように使っているのを見かけます。 その女の子と私は特別仲がいい訳ではありませんが、同級生だし、私の目に入るところでそういうことをされるのは、少し嫌な気持ちになってしまいます。 その女の子の行動は普通のことですか? 少しでも嫌だと感じてしまう私はおかしいでしょうか?? 皆様のご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 同級の友達がいません。

    同級の友達がいません。 現在大学二年生の女子です。 今のところ普通に大学に通っていますが、一つ悩みがあります。 それは、同級の友達が少ない事です。 学部内での友人はいますが、特にどこのグループにも属していません。 ふと周りを見ると、女の子のグループがたくさん…とても不安になりました。 私の親しい友人は浪人生で年上、私と同じように単独行動です。 同級は授業を一緒に受ける程度の仲がほとんどで、やはりグループ外が多いです。 学部内では人と一緒にいても常に孤独を感じます。 私は大学以外ではバイトと部活をしていますが、そちらは割と充実していて孤独を感じることはあまりありません。 早く授業を終えてバイトに行きたい、部活に行きたいといつも考えています。 周りの女の子達がグループでまとまっておしゃべりしているのが楽しそうで辛いです。 親しい人と一緒にいるのに、学部だけの集まりだとなぜか不安になります…私たちだけが浮いているのではないかと。 大学生活にはそれなりに満足しています。 ただそれだけにこのままでいいのかと、部活やバイトに偏りすぎている、学部にももっと馴染まなければいけないのかと…。 入学して二年経ってしまっているので、なかなかきっかけが掴めません。 最近やっと交流のできた人に聞いたところ、やはり私が単独行動が多いのと、特定の人と固まっているので入り込めない、話すきっかけがなかった、とのことでした。 今からでも遅くは無いでしょうか?

  • 友達が彼氏を探す

    わたしには付き合って半年以上経つ、 初めての彼氏がいます。 彼氏とはアプリを通じて出会いました。 その彼がアプリを未だにやっており、またさらにアプリを増やしてやっているようです。 仲のいい友人にいろいろ相談にのってもらっていたのですが、あるとき、「別の友達に協力してもらお」とLINEで言ってきました。もしかしたら友達が彼氏のページを検索するのだと思います。 友人は彼の顔や年齢とか身長とか出身地も知っているので、検索すればすぐみつけられると思います。。 すごくモヤモヤしています。 わたしもいろいろ話しすぎたと後悔しています。どうしたらいいのでしょうか? ちなみに彼氏とは別れるつもりもなく、アプリをしているとはいえ彼のことを信じます。 ですが検索されてみつかるのは嫌だし、もしアクションおこされても嫌だなと矛盾してしまいます。。 友達もどこまで本気かわかりませんが、調べないでと言ったところでこっそり調べそうな気もしてます。。

  • 友達の彼氏

    大学生の者です。 私にはすごく仲のいい友達がいて、その彼氏とも仲良くてよくグループで一緒に遊んでいました。ずっと良い友達だったのですが、最近その子の彼氏が気になってきてしまったのです。 そして最近友達と彼氏が別れて、その理由が、彼が私のことを好きになったかららしいのです。彼は彼女と付き合う前にも私のことが好きだった時期があるそうです。この話は彼女から直接聞きました。そして、彼に告白されたら自分に気を遣わず付き合って言いと言われました。 聞いた時は正直嬉しかったです。しかし、彼は別に彼女を嫌いになったわけではなく、彼女はまだ彼のことが好きです。二人は今は仲のいい友達です。しかも、二人は彼がもし私にふられたらもう一度付き合うことになっているそうです。(彼はキープみたいで嫌だと言ったらしいのですが、彼女が頼んだそうです。)そして卒業するときにお互いフリーだったら結婚しようとまで約束しているらしいのです。 そんな状態で私と彼が付き合う意味は…? 彼女は気にしなくていいと言いましたがやはり私が彼を振ることを期待しているようです。 しかも彼女は鬱病を抱えていて、私と彼が付き合うことになったら彼女の欝をひどくするのではないかという不安もあります。 私は彼と付き合ってもいいと思いますか?沢山の意見を聞きたいです。

  • 女友達vs彼氏

    もやもやが晴れず、ここで相談します。 昨年の4月から仲良くしてきて、いろいろ悩みなども打ち明け、毎日お昼ご飯を一緒に食べていた友達に、今日突然、「〇〇(彼氏の名前)と今日からずっとお昼たべるねー」とメモを渡されました。ショックでした。 その彼氏とは私も仲が良く、よく3人でも一緒にお昼ご飯を食べていました。毎月、付き合い始めた記念日には、ちょっとしたプレゼントもあげていました。 なんで突然そうなったのか、理由も知らされず、かと言って、もし私が何かしてしまっていたのならと考えると聞くに聞けず、もやもやしています。 この文面だけでは判断しかねるかと思いますが、この様な場合、率直に本人に聞いた方が良いと思いますか?それとも、所詮そんな人だったんだと無理やり自分を納得させるのが良いと思いますか?あるいは他に良い方法があれば教えてください。 ちなみにその2人とは、毎日顔を合わせます。物理的に距離を置くことはできません。

  • 友人が彼氏のことを好き

    ゼミの友人が、同じゼミにいる私の彼氏のことを好きなようです。その友人と私はゼミで会ったときにだけ少し話すくらいの仲なのですが、友人と彼氏はたまにゼミのメンバーで飲みに行くような仲です。好きなことは友人から聞いたわけではありませんが、様子を見ているとそう感じます。例えば、ゼミの飲み会の帰りに彼氏が私を駅まで送るため2人で帰っていると、なぜか逆方向なのに後ろからずっとついてきて、どうしたのかと尋ねると、「私が彼氏と帰るから」と言われたり(友人と彼氏がバスだったので)、彼氏の夏休みのスケジュールを細かく聞いたり、ゼミのイベントがあると毎回彼氏にメールで誘って行くか確認したり、時には友人が主催するゼミのお誘いも私には教えず彼氏にだけメールで誘ったりしているようです。彼氏をその友人に奪われるという心配はしていないですし、彼氏はみんなと平等に仲良くしたいと思う人なのでその子にだけ特別優しくしているということも思いません。しかし、その友人の行動を見ていてとても不愉快な気分になりますし、彼氏が仲良くしているのも少し気になってしまいます。以前ゼミの違う友人が彼氏のことを好きになったときは、その子と仲良かったためか堂々と好きと言っていたからか別に嫌な気はしなかったのですが、今回は見ていてイライラしています。彼氏には友人が彼氏を好きなんじゃないかと言ったこともありますが、気のせいだよーと言われ、その後その話はしていません。その子とあまり親しくしてほしくないのが正直な気持ちですが、ゼミに付き合っていることを持ち込みたくないですし、そう思ってしまう自分が嫌になってしまいます。気にせず堂々としているべきなのでしょうが、何かその友人が行動するたびに気になってしまいます。何かアドバイスをお願い致します。

  • 友達付き合い…

    私は中1女子です。 学校でいじめられてるワケじゃないんですが、ちょっとクラスで悩んでることがあります。 私はいつも仲の良い友達と2人で一緒に行動していました。 しかし、最近その子が他の子と一緒に居るようになって、私もその中へ入って行きたいですが、私と仲が良かった子と最近一緒に居る子は、私のことを苦手としているみたいで、私が入って行っても少し避けられます。私とはあまり話してくれません。 私はその中に居づらくなり、仲が良かった子とは最近一緒に居ないようにしています。 とはいっても、クラスでは友達はみんなグループにわかれてしまっているので、ちょっと仲の良い子たちの居るグループに無理矢理まぜてもらってます。 なので、教室から移動する授業の時はおいてかれることもたまにあります…。 私には常に一緒に行動する子が居なくなってしまったので、ひとりで居ることも多いです。 寂しいです…。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 でも、クラスでは

  • 友達と遊ぶべきなのか・・?断るべきなのか・・?

    友達と遊ぶべきか、断るべきか迷ってるのでアドバイスお願いしたいです。。 近々、ショッピングモールである催しがあり、友達Aと一緒に行きたいねという話をしていて、 友達Aは「ひょっとしたら、友達Bもそのイベントに行きたがっていた から、一緒に行くかも知れない~」と言っていました。 (友達Bとは、Aと同じクラスの子で、私とは特に仲良いってワケでは ないですが、少し面識があり、挨拶する程度です。) そのときは「いいよ~」と言ったのですが。。 AとBが一緒になると、2人の世界になってしまって、 ちょっと話についていけなくなります><;私も話に混ざったりしますが、 無理矢理合わしている感じがして、正直ついて行きにくく、私だけ浮いた状態に なります^^; ショッピングモールで催しがされるのはその日1日だけ・・・ 完全に行くのを諦めて、遊ぶのを断るのはアリですが、やっぱり行きたいです。 我慢して、友達と遊ぶべきなのでしょうか・・? 1人で行く方が気楽だし、1人で行くべきなのでしょうか・・? でも、断るにしても断り方が分かりません; 口実を作って、断って自分1人で行こうかな?と考えたのですが それだったら、もしショッピングモールで会ってしまった場合、気まずく なりますよね・・・; どうしたらいいのかアドバイスお願いします;;