• ベストアンサー

友達に彼氏がいることを隠されました。

先日、ショッピングモールに行った際に偶然、大学の友人に出会いました。 彼女は、彼氏らしい人と一緒で私の顔を見るとすぐに彼氏を引っ張って逆方向に逃げていきました。 それがショックでした。 彼氏がいるのも聞いてなかったし、逃げられたのがさらにショックです。 彼女とは、つねに4人グループで一緒に行動しています。仲はいいほうだと思ってました。 このままだと、これからどう接していいかわかりません。 他の友人に相談するわけにはいきませんし、(チクッてと思われたら嫌ですし) どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijimoon
回答No.1

仲良しグループの一員だったらさすがにやりづらいですね。。 わたしだったら本人にメールしてみます。 「今日男の人と一緒に歩いていたよね♪彼氏??知らなかったから最初はびっくりしたけど、気が向いたら話聞かせてね>_<」 って送ってみます。 毎日一緒にいるグループの子だったら、必ず返信すると思うので、その内容を読んで相手の心理を探ります。 返信の内容が、 ・彼氏であることを認めた場合⇒2人きりになった時にそれとなく聞いてみてもOK ・彼氏ではないと答えた場合⇒もしかしたら彼女がいる人とデート中だったかもしれないので、次に顔をあわせても何も言わないようにします。 まずは次会っても気まずくないようにメールしてみましょう♪

megu1628
質問者

お礼

なるほど、メールしてみますね(*ノェノ) まだまだ、学校が始まるまで時間があるので探ってみます^^ 顔合わせたときに気まずいのは嫌ですし・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 411
回答No.2

今までその友人に彼氏が出来たときは紹介してくれたのでしょうか? "自分よりかわいい人"には紹介したくない!という人っていますよ。 また、そのグループ内で彼女がいる人を好きになった事がある人はいますか? それとも、その友人と一緒にいた彼は彼女持ち。 つまり浮気中で、見られてはいけない人だった。 彼を盗られるか不安なのかもしれないし、ただ単に恥ずかしいだけかも・・・。 とにかく、友人が彼氏の有無を報告するか・しないかはその本人の自由なので何とも言えないと思います。 私も話をどう切り出すか、見なかったことにするか迷う所ですね。 でも、「バッタリ会ったのにどうして挨拶もしてくれないの?ショックだったよ」と素直に明るく聞いてみるのも良いかも。

megu1628
質問者

お礼

その子は彼氏が出来たこと無い子なので今に思うと 恥ずかしかったのかもって気がしてきましたw 素直にメールで聞いてみますね。 とくに浮気な事はしない子ばかりなのでとられると言う心配はないと思います。 ありがとうございました。