• ベストアンサー

退職理由について相談です。

新卒で入社し四ヶ月で辞めてしまいました。理由としては、倉庫業務(三ヶ月)から営業(一ヶ月)に移動になり自分に出来るのかと不安になり退職しました。 今ではもう少し続けていればととても反省しています。 本題ですが、面接で『部署移動があり、営業の方に移動になりましたが未熟であったため分からないことが多く不安を感じ退職しました!私人身、社会人としての自覚や我慢がたりなかったため深く反省し社会人として再出発したく応募しました。』と伝いたいのですが営業はやめたほうがいいのでしょうか? 志望職種は営業です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tit6644
回答No.1

この場合自分なら 「教育期間中に部署異動があり、新しい上司との折り合いが悪く、パワハラに耐え切れず退職しました」 面接込みで考えるならこれが無難かな? 転職の場合は、嘘も方便、入社したもん勝ちです。わざわざ自分が不利になる退職理由は書かなくて良いと思います。

makigai2912
質問者

お礼

やっぱり素直に言ったらダメなんですかね? 回答ありがとうございます^ ^