• 締切済み

退職に関するご相談

去年の4月に、ある会社に新卒で入社しました。 ここは社員全員が派遣先に出向いて仕事をしています。 本題はここからです。 退職を考えているのですが、 入社時の誓約書に、「最低一年間は勤務すること」と書かれていました。 現在、10ヶ月目になりますが 一年間に満たない時期に辞められるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• boyz3men
回答No.1

問題が無いとは思いますが、(自己都合退社で) (会社も解雇勧告権限も可能と思いますし= 1年満たない間に社員をクビにする権利) 逆に あと2ヶ月我慢で、契約任期終了ですからがんばるのはどうですか?(次の会社でも見つかっているなら話は別でしょうが・・) 原則的には 退社前1ヶ月に会社に報告ですよ。

bluemoon99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速ですが退職の予告メールを送信しました。 また機会があればよろしくお願いします。

bluemoon99
質問者

補足

返信ありがとうございます。 >原則的には 退社前1ヶ月に会社に報告ですよ。 了解致しました。 誓約書に書かれた内容に違反したということで 法で罰せられたりすることはありますでしょうか? 私としましては、 極力早めに(できれば今すぐにでも) 辞職したいと考えております。 (退職届には、「なるべく早めに辞めたい」旨を 記述するべきでしょうか) 度々ですみませんが、 よろしくお願いします。