• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見た目がトロそうに思われて、舐められて困ってます)

見た目がトロそうに思われて、舐められて困ってます

nico(@nicopu25)の回答

回答No.10

私もよく、トロいや、鈍臭いなどと 言われた事がありました。 本当にとろいのですが…(笑) 治した事は姿勢です。 当時は凄く猫背だったのですが 姿勢に気を配るようにしました。 それから、とろくさく見えないように 大股でさっさっと歩くようにしました。 これらを治すと、以前に比べて 言われる頻度が減りました。 よかったら試して下さい。

zachbyariah
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり姿勢は大事ですよね。 普段は大股で歩くんですが、これやって下さいとか、こちらに来てください、等の時に不安に駆られて凄くゆっくり歩いてしまいます。 多分それがキョドってる見たいになって舐められるんだと気付きました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 自分に自信が無い。見下されてる気がする

    自分に自信か持てません。 本当は恋愛とかしてみたいのですが、 いざ男性と関わる機会があると、男性に見下されるのが怖くて逃げるか冷たい態度やキツイ態度を取って保身に回ってしまいます。 人から見下されたくないと一生懸命になってしまいます。 学生時代は地味で陰キャラな上にオタクだったので、リア充グループからは完全に下に見られていました。 社会人になってからは自分を変えたい一心でダイエットを始め、ファッションやメイクも覚えました。 それでもまだ見下されている気がします。 まだ自分はダサいんだって思って、自信が持てません。 茶髪やキラキラ系のOLファッションは明らかに似合わないので、黒髪にシンプルで綺麗な服装をしています。それが余計地味でダサいのでしょうか。 昨日はリア充系の女性2人組にすれ違いざまにクスクス笑われました。 人から笑われたのは初めてでした。 やっぱ自分は田舎臭くてダサいんだって、今までの努力は何だったんだろうって、力が抜けて何にも身が入りません。 私もリア充みたいな、オシャレで今時の人になりたいです。 でも今までそうなれるように頑張ってきたのに、他の人と何が違うんだろう.... リア充っぽくなって、皆から認められたいです。 「あの人、オシャレだなリア充だな」って思われたいです。 どうしたら見た目がオシャレになるのでしょうか。 どうしたら今時の女性になれるのでしょうか?

  • 見た目で得する?…

    20歳女性です。 私は初対面の人には 「綺麗」と言われ、 仲良くなると 「可愛い」「癒される」「守ってあげたくなる」 と周りの人から言われます… そして、先日食事会があり 「見た目で得するタイプだよね」と言われました… 見た目で得するって、性格が悪いという事ですかね?… また、こんなタイプは芸能人でいうと誰が思い浮かびますか? ご意見よろしくお願いします。

  • オシャレについて皆さんの意見が欲しいです!

    私は20代女性で身長168cm、普通体型(見る人によってはちょっとムッチリぎみ)です。 高身長なのが、ちょっとコンプレックスでもあります。 小さいときから初対面の人には身長高いねーと言われ続け、私が好きになる男性は、同じくらいの身長かヒールを履くと追い越してしまう人が多かったからかもしれません。 それでも、出かける時はオシャレをしたいし、メイクもきちんとして出かけるようにしています。 大体ワンピースやスカートが多いです。 ちょっとオシャレするだけで、女友達に「今日パーティー行ってきたの?笑」とか「目立つな~」とか言われます。 私は好きな洋服を着てるだけだし、目立ちたくて服を選んでる訳じゃないです。 メイクするだけでテンション上がるし、せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしようよ!って思います。 皆さんは普段の服装ってどうしてますか? 会う人によって毎回考えたり系統を変えたりしますか?

  • おしゃれしたい

    自分は今おしゃれに興味を持っていておしゃれしたいと思ってます 実はこっそりとメイクの練習をしていて家族の人はこの事を知りません 興味があるのはイイのですが自分は前から 地味でおしゃれも全然してなくて過去に「おしゃれ嫌だ」とか「興味ない」 とか散々言っていて今更ながら後悔しています なるべく家族の人に「おしゃれに興味を持ち始めた」と感じさせる?ように ファッション雑誌を買ったよとわざわざ報告したり 手作りした服を親に見せたりしてます けど前々から「そういうキャラじゃないよな」と言われてて 前は言われても平気だったのに最近はそんな事言われると凄いへこんでます 家族に自分がおしゃれをする事を理解してもらおうと話をしよう思ってるのですが もしそういう話をしたら「えー」とか「似合わない」とか 色々言われそうで正直凄く怖いです 家族に自分がおしゃれする事をうちとけたいと思ってるんですが やはり堂々と話すしかないのでしょうか? どうしたら家族に理解してもらえるかアドバイスがほしいです よろしくおねがいします

  • 知らない女性から目を付けられやすい

    20代半ばの女です。 外出先で10代後半~30代前半くらいの知らない女性から目をつけられやすいのですが、理由が全くわかりません。 先日はカップルと道ですれ違った直後、女性の方から「今の人見た?」 という声が聞こえクスクス笑われました。 その数日後にもまたカップルの女性からジロジロ見られたり振り返られたり、 その後彼氏に何かヒソヒソ言った後、こちらを見ながら一人でニヤニヤしていました。 今日は薬局で買い物中にギャル系の女性2人組から 店内で何度もすれ違う度にチラチラみられてニヤニヤしており、 その後会計中にもずっと様子を伺われ店を出る直後も私をガン見しクスクス笑っていました。 化粧水と洗剤を買っただけなのですが、すごく怖かったです・・・。 あとは電車や飲食店でも、視線を感じて気付くとじっと見られていたリ、 あきらかにこっちをチラチラ見てるなとわかったり、 似たようなことがよく起こります。 ブスだからとか服が変だとか、物凄く特徴があるからだと最初は思ったのですが、 そうだとしたら男性とか子供とか、あらゆる人から見られるはずなのですが、 何故か同年代の女性ばかりから目を付けられることが多いです。 私は黒髪だし服装も大人しい恰好でいわゆる地味系なのですが、 同じ女性として舐められてるというか、下に見られているのでしょうか。 実は同性の友達が一人もいません。 新しい環境に行くと、友達になろうと声をかけてくれる人が現れるのですが、 友達になっても互いに段々連絡を取らなくなり関係が自然消滅します。 こういうのも原因なのでしょうか。

  • 複数教習ってなんで複数なんでしょうか?

    複数教習ってなんで複数なんでしょうか? 路上教習のスケジュールを見ると、3回くらい、 2,3人一組で行う複数教習なるモノがあるみたいなのですが・・・ なんで複数人じゃないといけないのでしょうか? 一回目の複数教習、どうしても他の人とスケジュールが合わず、 わざわざ仕事の休みを取って受けたのですが・・・ 途中何度か路上停車しつついつもの路上教習のコースを行って、 折り返し地点で同乗の人と交代する、と、ただそれだけの内容。 どうして二人揃わないと出来なかったのか、まったく理解できないです。。 他の教習所で免許とった人に話しても、 何人か一組でやる教習なんか無かったよ~?とか言われるのですが・・・

  • オシャレしたほうがいいのでしょうか?

    私は高校生三年生で、あともう少しで専門学生になります。今まで私はオシャレにあまり興味がなかったのですが、同年代の人たちを見ると、メイクやオシャレをしていて自分はしていなくて、惨めだなと、思ってしまいます。やはり女性はオシャレをしたほうがいいのでしょうか?

  • カップルで合宿免許

    カップルで合宿免許を取ろうと思っています。 九月の上旬に行こうと思っているのですが、オススメの教習所はありますか? 周りにあまり、カップルで行く人がいないので、参考にさせてください。 また、実際行かれたならば、そこのメリットやオススメの理由も教えていただきたいです。 値段は30万円までは考えていますが、できれば20万円半ばほどが嬉しいです。

  • 不良集団に目をつけられました。

    こんにちは 私は今年、高校生になりました。 今日で高校生活も1週間ほどたち、新しいクラスメイトとも挨拶程度は交わすようになりました。 ですが、今日 ちょっとしたパプニングがありました。 僕は もともと、あまり明るい性格でなくどちらかと言うと人見知りでした。 そこで、高校生活は楽しく暮らしたいと思い、明るいキャラを作って友達をつくろうと努力してました。 それで、少し舞い上がっていたのかも知れません。 今日、高校の校歌の練習があり それで、各組づつで歌うことになりました。 ほぼ全てのクラスが歌っているのかどうかわからない状態でした。 そこで自分は大きな声で歌い、完全に浮いた状態になってしまいました。 そして練習が終わってから、 ワックスをバシバシにつけて香水をつけているような5人組が近づいてきました。そして 『お前、名前は?』 と聞かれました。 とっさの事で焦ってしまい、 『○○って名前』 と、本名を言ってしまいました。 すると 『○○?』 『だから○○だって』 『○○?』 としつこく何度も聞かれました。 なんとなくからかわれているのは感づいていましたが、もともとは友好的な性格ではないのでどう対処していいのかわからず 『じゃあ、そっちはなんて名前?』 と聞くと 『○○』 と答えてくれたのですが・・・・・ そのあと、5人でニヤニヤしながら こちらを睨みながら去っていってしまいました。 これで、名前は覚えられたので これから絡まれることがあると思います。 自分は運動も勉強も普通で、高校では入学式から明るいキャラでいってしまい、浮いている人と思われているとおもいます。 これから、どうすればいいでしょうか? みなさんの意見をお貸しください。

  • 6月1日からAT限定二輪免許教習・試験が始まりますが・・・

    6月1日からAT限定二輪免許の教習・試験が始まりますが、私の住んでいる県では 二輪の教習を行っている全ての教習所でAT限定免許の教習を行うのではなく、 数ヶ所の教習所でしか行われないようです。 という事で、何だかあまり盛り上がっていないように思えます。 身体に障害等がある方で、今のマニュアルでの教習・試験では無理でATならという方は 待ちに待ったという感じなんでしょうが、その他の人にとってはどうなんでしょう。 AT限定二輪免許の登場により、大幅に二輪免許人口が増えるんでしょうか?