身長168cmの20代女性のオシャレについての質問

このQ&Aのポイント
  • 私は20代女性で身長168cm、普通体型の私がオシャレについて考える理由や悩みを紹介します。また、普段の服装についても皆さんの意見を教えてください。
  • オシャレに悩む身長168cmの20代女性。初対面の人には身長の高さを指摘されることが多く、好きになる男性も同じくらいの身長かヒールを履かないと追い越されてしまうことが多いと話します。そんな中でも彼女は出かける時にはオシャレをしたいという気持ちを持っており、ワンピースやスカートが多いと語ります。しかし、オシャレするだけで周囲から目立つと言われてしまい、自分が服を選ぶ理由とは違うと悩んでいます。
  • 身長168cmの普通体型の20代女性がオシャレについて悩んでいる理由について紹介します。彼女はメイクやオシャレをすることでテンションが上がり、女性として自分を表現することに喜びを感じています。しかし、周囲からの目立つという言葉に戸惑いを感じており、どのような服装をするのがベストなのか悩んでいます。皆さんは普段の服装にこだわりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オシャレについて皆さんの意見が欲しいです!

私は20代女性で身長168cm、普通体型(見る人によってはちょっとムッチリぎみ)です。 高身長なのが、ちょっとコンプレックスでもあります。 小さいときから初対面の人には身長高いねーと言われ続け、私が好きになる男性は、同じくらいの身長かヒールを履くと追い越してしまう人が多かったからかもしれません。 それでも、出かける時はオシャレをしたいし、メイクもきちんとして出かけるようにしています。 大体ワンピースやスカートが多いです。 ちょっとオシャレするだけで、女友達に「今日パーティー行ってきたの?笑」とか「目立つな~」とか言われます。 私は好きな洋服を着てるだけだし、目立ちたくて服を選んでる訳じゃないです。 メイクするだけでテンション上がるし、せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしようよ!って思います。 皆さんは普段の服装ってどうしてますか? 会う人によって毎回考えたり系統を変えたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runway173
回答No.4

こんにちは。 私は173cm,62kgの自他共に認める大柄体型です。 会社の服装規定がないので好き勝手な服装をしていますが、 パーカとデニムの時もあればワンピースや赤文字系の服を着ていることもあるので、 結構みなさんにつっこまれます。 まぁ、身長が高い時点で目立つのでこれはどうしようもないんじゃないかなぁと思います。 ヒールを履こうものならまるでガリバーと小人たちのようになってしまいますしね。気にしないけど。 私も同じく袖丈・着丈・股下が足りません。 足のサイズも26cmなので、私は生まれる場所を間違えたようです。 私の場合はどんな格好もするのでForever21やH&M,ZARAなどで買えばなんとかなるんですけど、 SWEET系だとちょっと難しいですね・・・ どうして可愛い子は総じて小柄なんだろう。 なんで日本のサイズ規定はSMLの3サイズしかないんだろう。 その上可愛いお店はほぼMしか取り扱いがないのはなぜ。 私は19歳ですが周りの友達はみな学生なので、そういう友達とかと会うときはカジュアルめな格好にすることが多いです。 赤文字系を着てしまうと「ザ・OL」のようになって浮いてしまうので(顔も老けてますし)。 あとはあまり気にしてないです。大型体型に似合わない服装(ペプラムのトップスとか)は買わないようにしてます。 ちょっと何を書きたいのかわからなくなって愚痴だけのようになってしまいました。 すみません。

その他の回答 (3)

• y-k-m
回答No.3

私は身長が低いのが悩み、人それぞれですね。 モデル出身の170cm台のタレントさんが増えている昨今、うらやましいです。 自分では単におしゃれ好きなつもりなのですが 普通のおばさんファッションにならないようにしたあげく、派手に見えることもあるようです。 しかし おしゃれを楽しみ創造すればいい、多少派手に見られてもいいと勝手に考えています。 もちろん会う人、状況にあわせて服装は変えます。 それがまた楽しいんですよね。

• eroero1919
回答No.2

わたしゃ男なのでsweet系というのが分からなかったので、検索してみました。 ・・・ほほう、こういうやつですか。んで、身長168(私と同じですね)で、ムッチリ気味ってことはおっぱいが大きくて、丈が短いから脚も出す、と。そりゃたまらねえなあ。目立つに決まってますよ。 聖書にこんな言葉があるんですよ、「山の上にある町は隠れることができない」って。そういうことです。 ちなみに男の場合、オシャレに気を使うのは「女にモテたい」か、「すげーナルシスト」かのどちらかです。「オサレしてテンションが上がる」というのは男の辞書にはありません。ですので女にモテることを破棄したオトーサンたちはとんでもねえファッションでそこらじゅうを歩き回ることになります。

• bambimo
回答No.1

738annnaさん初めまして。 私も20代女性で身長は165くらいあります。 基本は動きやすいラフな服装(ジーンズ等のパンツスタイル)にぺたんこパンプスが多いです。 これは身長うんぬんよりも、ヒールが歩きにくくて苦手なので^^; 「会う人によって」というよりは人と会うときは服装考えます。 よっぽど高級なディナーを食べに行く、などの特別な予定がない限り系統までは変えません。 738annnaさんのようにオシャレが好きな女性は素敵だと思います。 私はオシャレには疎い方ですし、地元へちょっと出かける程度だとほぼスッピンというときもあるので、むしろ同じ女性として見習いたいくらいです。 >ちょっとオシャレするだけで、女友達に「今日パーティー行ってきたの?笑」とか「目立つな~」とか言われます。 色やデザインが派手めということなのでしょうか? あまりにも場違いな格好だったりすると「え!?」と思ってしまいますが、 そこまででもないのなら、胸を張って自分流のオシャレをしていいと思います。 メイクも服もひとつの個性だと思います。 長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

738anna
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 服装は派手なものや露出の多い服を着てる訳ではありません。 雑誌だとsweet系です。 ただ、身長のせいか、スカートやパンツの丈はどうしても短くなってしまいます。 だからと言って丈の長さを気にすると可愛い服や気に入ったものは全く着れなくなってしまうんです。 これまた悩みの一つです(>_<)