不良集団に狙われた高校生の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生活1週間目の主人公は、明るいキャラを作るために努力していたが、校歌の練習中に浮いてしまう。
  • その後、不良集団にからかわれて名前を聞かれ、自分の本名を言ってしまう。
  • 不良集団は主人公をニヤニヤしながら睨みながら去っていってしまった。どうすればいいか悩んでいる主人公。
回答を見る
  • ベストアンサー

不良集団に目をつけられました。

こんにちは 私は今年、高校生になりました。 今日で高校生活も1週間ほどたち、新しいクラスメイトとも挨拶程度は交わすようになりました。 ですが、今日 ちょっとしたパプニングがありました。 僕は もともと、あまり明るい性格でなくどちらかと言うと人見知りでした。 そこで、高校生活は楽しく暮らしたいと思い、明るいキャラを作って友達をつくろうと努力してました。 それで、少し舞い上がっていたのかも知れません。 今日、高校の校歌の練習があり それで、各組づつで歌うことになりました。 ほぼ全てのクラスが歌っているのかどうかわからない状態でした。 そこで自分は大きな声で歌い、完全に浮いた状態になってしまいました。 そして練習が終わってから、 ワックスをバシバシにつけて香水をつけているような5人組が近づいてきました。そして 『お前、名前は?』 と聞かれました。 とっさの事で焦ってしまい、 『○○って名前』 と、本名を言ってしまいました。 すると 『○○?』 『だから○○だって』 『○○?』 としつこく何度も聞かれました。 なんとなくからかわれているのは感づいていましたが、もともとは友好的な性格ではないのでどう対処していいのかわからず 『じゃあ、そっちはなんて名前?』 と聞くと 『○○』 と答えてくれたのですが・・・・・ そのあと、5人でニヤニヤしながら こちらを睨みながら去っていってしまいました。 これで、名前は覚えられたので これから絡まれることがあると思います。 自分は運動も勉強も普通で、高校では入学式から明るいキャラでいってしまい、浮いている人と思われているとおもいます。 これから、どうすればいいでしょうか? みなさんの意見をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

絡んできてるというか、別に貴方にけちをつけてる訳じゃないじゃない?相手はそういう接し方をしてくるタイプなのかも知れないし。 貴方が今後変におどおどしちゃうとからかい易さを相手に与えちゃうようなものだよ。貴方は同じように新生活を進めていったら良いんじゃない?かといって極端に調子に乗って振舞うと問題はあるかもしれないけどね。

kou94you
質問者

お礼

そうですね。 まだいじめられてもいないのに、どうかしていました。 高校生活が不安で弱気になっていたのかもしれません。 ありがとうございます。