• 締切済み

自分に合う香水を見つけたい

子育て開始と同時に香水の類はやめていました。 お母さんは歌にもあるように、シャボンや卵焼きの匂いがいいかなと思いました 末子も高校生で そろそろまた香水を付けてみたいです。かなり長い間、香水を見てもいないので、知らない名前も多くなっています。 アレコレ試すにしても あまりこだわりもないので迷うばかりかと思います。 趣味、性格やライフスタイルからこんなの合うよ・・という紹介されているサイトがあれば教えてください 小学生の子どもとその保護者に会うことが多い仕事です。あまり主張しないものがいいかなと漠然と考えております。

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

みんなの回答

  • ayu0512
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

サイトではなく、雑誌ではダメでしょうか? 「STORY」という女性誌だと、「ママ友達とランチ」「保護者会」「夫とデート」など、 シーン別の服装に合わせて香水も紹介されていますよ。 母(40代)の愛読書なので、私もたまに読んでいます(笑)。

skp
質問者

お礼

ありがとうございました まだ書店に置いてあるかな? 明日見に行ってみます

関連するQ&A

  • 冬になると頭(髪?)がくさい・・・

    数年前から頭皮(髪?)のにおいがきになるようになりました 変なにおいなんです 汗臭いとか親父臭いとかそういう類ではありません どういうときににおうかと言うと、まず夏にはにおわないんです 冬や秋だけなんです 屋内にいるときは本来の髪のにおいしかしないのですが、屋外や外から屋内に入って数十分はその変なにおいがします いろいろ調べたところ外にいると髪が排気ガスなどを吸い込んでしまうと言うことがわかりました そしてにおいを集めるのはフケだということもわかりました そこで肌に優しいシャボン玉石鹸というのを試したのですが、フケはまったくなくなったものの臭いには変化ありません。 まだ石鹸シャンプーにしてから1週間ぐらいしか経ってないのでもしかしてこれからよくなっていくのでしょうか? 香水やスプレーでのごまかしも、このにおいには効きません。その変なにおいと混じっていやな匂いになります あえて表現すれば「外臭い」って感じのにおいです 同じように悩んだことがあって解消できたという方法がありましたら何卒回答お願いします

  • カルガモが抱卵放棄した卵を保護しました。

    会社の敷地内でカルガモが抱卵しておりました。 私が発見してから約2週間と少し抱卵しておりました。 6月13日の夜から親が帰ってこなくなったので14日のお昼過ぎに卵を保護しました。 (保護する前に最寄の鳥獣センターに相談のお電話をして 24時間たっても親が戻ってこなければ放棄したと思って間違いないですと言われました。) 鳥獣センターの職員に詳しく卵のお世話を教えて頂きお世話を開始しました。 昨日(16日)の夜に1個の卵にヒビが入っているのが確認出来ました。 様子を見ていく内にヒビがだんだんと広がっていってるのですが その卵から悪臭?がするようになったのです。 あまりにも臭いので「死んでいるのかな?」と思ったのですがピクピク動くのがわかるので 素人判断ですが、多分大丈夫と思っておりました。 それでも心配なので本日(17日)に再度、鳥獣センターにお電話をしたところ 「匂いは多分するんじゃないですか?」と曖昧な回答を頂き 不安を払拭する為にネットなどで調べたのですが、わからないまま時間だけが過ぎて行ったので ここで皆様に教えて頂きたく、相談させて頂きました。 説明が下手で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 自分に合う香水

    どうやったら自分に合う香水がみつかりますか?

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • つけた香水が自分では匂わない

    高二の学生です。 ブルガリのプールオムの香水を使っています。 初めてつけたときから自分でこの香水のにおいがあまりわかりませんでした。学校に行くときいつも1プッシュだけ手首につけてますが、鼻の近くまで手首を持ってこないと全く匂いません。学校に行って香水をつけたのにきずかない人が多くいますが、きずく人もいます。正直この香水はかなりにおいの薄い香水なのだと思いました。自分が思っている以上に香水って匂うもんなんですか?またこの香水をつけていたら匂いは普通わかりますか?

  • 自分で楽しみたいときの香水のつけかた

    寝る前などに自分のために香水を付けたいです!でももともと香りが弱い香水なので全然においません!寝るので足などに付けても意味がありません^^;ガンガンに匂うにはどこにつけたらいいでしょう?

  • 自分でチョコの香水を作りたい

    誰かに作って貰うのでもなく既製品を買うのでもなく、 自分自身でチョコレートの香りのする香水を作りたいです。 精油でなら香水は作れるそうですが、チョコレートの精油なんてありませんよね…? どんな些細なことでも構いません、作り方や材料などに関する情報を是非お教え下さい。

  • 自分好みの香水を探しています

    ベビーパウダー(天花粉)の匂いが大好きなので、 同じような匂いのする香水を探しています。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 離婚回避に向けて

    再婚した妻の連れ子(6歳女子)に仕付と称し手を上げた(体罰)ことに妻の母親が見かね、その子の保護を考え児童相談所に預けました。最初は三人での生活に戻るように願っていた妻が、このことで言い争っていた妻とお母さんの関係修復のため帰郷したのですが、戻ってきた時には離婚届を持ってきました。そのまま妻は在所に入り僕からの一切の連絡を拒んでいます。それまでは三人で暮らすにはどうしたら良いのか?と散々、話し合っていた妻の行動とは思えません。電話も出ないし、訪ねていくと『警察を呼ぶ』という状況です。確かに子供に手をあげた行為は、大きく反省すべきですし、妻とも話し合いを持っていたにも関わらず信じられません。子供への虐待と夫婦の離婚の問題は別に考え話し合うべきと思うのですが、今回、妻の母親の主張は、『傷害罪で訴えられなくなかったら離婚に捺印しろ』です。妻の心を普段からつかみとっていなかった自分にも責任は大きいことも自覚してはいますが。妻は若くして離婚して、妻の母親、親戚ともに妻の子育て能力を認めていない背景もあります。何卒、ご助言をいただけますようお願い致します。敬具

  • 発達が遅い子

     もうすぐ2歳7ヶ月になる子がいます。 まだほとんど話せず、会話のやりとりはできません。 知っている物の単語はいくつか言ったり、私が言ったことをオウム返しはたまにするのですが、2語は1つも話せません。意味はわからず真似している感じです。 私が○○してといったことは理解してすることがありますが、自分から何かしてほしいことを話すといったことはありません。  あと、こだわりが強いと感じるところが多々あります。 そして言葉で教えずに私の手を引っ張って対象物に持って行くクレーン現象が生活の中でかなりあります。 集団の中に入った時、他の子が座ってるから自分も座ってみよう~といった場に合った行動もできず、みんなお母さんのそばで座っている時も、うちの子だけ脱走してどこかに行こうとしたり、静かな中でひっくり返って騒いだりします。  今までは検診で相談したり知人に話したら「まだ今の段階で遅いとかの判断はできないよ~」と言われていたのですが、2歳になったばかりの子が大人と同じように話しているのをよく見るので、まだこんなもんだよといった言葉が慰めにしか聞こえなくなっています。 子育てサロンや児童会館に積極的に連れて行って遊ばせるようにしているのですが、うちの子よりずっと小さな子のお母さんが「うちの子は最近替え歌にハマっていて、いろんな歌を替え歌にするんだよね」といった何気ない会話を聞いても、とてもさみしくなります。 そういう会話に入っていけず、ポツンと取り残された気持ちになって、早々と帰って来てしまうこともあります。  来週、児童相談所で面談してもらい、発達障害かどうかの判断をしてもうらうことになっています。 それはもう行く予定なので、そこに行ってお話を聞くしかないのですが、モヤモヤしているので客観的にどう感じるかご意見を聞きたいと思いました。 直接会って話す人は、気をつかうからかハッキリ思っていることは言っていない気がするので…  あと、うちの子はもうすぐ2歳7ヶ月になるので、あれがしたいこれがしたいといった気持ちはどんどん出てきてると思うのですが、なんせ話せないためにその要求が私にはわかりません。 私がわかってあげられないので、子どもがカンシャクを起こすといいますか、要求が伝わらなくて大泣きしてグズるといったことがよくあるのですが、これに付き合って要求を考えてもわからず、ずっと泣かれ続けるとイライラします。 わがままと捉えてある程度は無視をして良いのか、同年代の子たちと同じように要求や興味は増えているのに、同じように話せないから伝わらないというのはかわいそうだとも思うので、何を求めているのか付き合って探すべきなのかもわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。