• 締切済み

見た目で得する?…

20歳女性です。 私は初対面の人には 「綺麗」と言われ、 仲良くなると 「可愛い」「癒される」「守ってあげたくなる」 と周りの人から言われます… そして、先日食事会があり 「見た目で得するタイプだよね」と言われました… 見た目で得するって、性格が悪いという事ですかね?… また、こんなタイプは芸能人でいうと誰が思い浮かびますか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• pnyopnyo5
回答No.8

芸能人だと 優香、井上和香、乙葉 もうちょっと年上だと 菊池桃子、石田ゆり子

• jhhhoo
回答No.7

万人受けするという事です。あなたの持ち味ですね。 あなたの周りにはいつも人がいるはずです。 癒されたいと思っている人は、あなたの様な人が好きだと思います。

回答No.6

参考になるかわかりませんが… >「見た目で得するタイプだよね」 そう言った方からしたら、nanbncndさんが綺麗なことで 実際に何かで得してることがあるってことかもしれませんね。 でもあまり気にしないで良いと思います。 私も「綺麗」と言われる方ですが、 それで得することもあれば損することもあるなーと思っています。 人それぞれ自分の持っているもので得することもあれば 損することもあるかと思います。 初対面の相手だと「見た目で得するタイプだよね」と言われて nanbncndさんがどう答えるかでnanbncndさんの印象が変わるかもしれませんね。 嫌な顔をしたら、悪い印象を与えるかもしれませんし。 私だったら「●●さんは△△で得してるんじゃないですかー?」とか言っちゃいます。 調子の良い奴だと思われますが(笑 >仲良くなると >「可愛い」「癒される」「守ってあげたくなる」 >と周りの人から言われます… 愛されるタイプなんですね! 素直にお礼を言って、相手の方の良いところも言ってあげたら良いと思いますよー◎ 芸能人…はみんな綺麗なので難しいですねー 見た目がお仕事になってるので…すみません、出てきません。。

• takasi23
回答No.5

なに自慢してんだ? あなたの悩み、質問を聞いて多くの人がそう思ったことでしょう。 「見た目で得するタイプだよね」という発言は、必ずしも性格が悪いという意味を含んではいないでしょう。その発言をした人が、あなたと知り合って間もない人ならば、そうした意味を隠している可能性はかなり低いでしょう。なぜならあなたの事をまだよく知らないのだから、あなたの内面についてまでは含みを持たせていないと言えます。長い付き合いであなたの事をよく知っていそうだというのならば、性格について含みを持たせてる可能性はあります。 見た目で得するというのは、要するにあなたの容姿が魅力的なものであるということでしょう。つまり可愛いとか綺麗ということです。 モデルなんかを見てれば、見た目で得するという事が存在するのは一目瞭然でしょう。

• silver31s
回答No.4

「見た目で得するタイプだよね」というのは、ただ単にあなたが綺麗だからだと思いますよ。 人って「人を見た目で判断してはいけない」とか言いつつも、実際ぶさいくな子よりも可愛い子とか見ると仲良くなりたいなぁとか興味を持つものだと思います。 だから見た目が良い人は興味を持ってもらえることが多いので得ですよね。 芸能人だと・・・誰でしょう?汗 ごめんなさい思いつきません(^_^;)

• swktnk
回答No.3

見た目で得するというのは、単に見た目が良いということで、 性格が悪いとまでは言ってないと思います。 見た目が良いと、ちやほやされたりすることが多いでしょう? ただ単にそれだけだと思いますよ。 そこまで深読みしてしまうということはけっこう気が強いタイプですか? それか気になる男性から言われたんでしょうか。。 キレイと同義語だと思ってもいいような気がします。

• 8ry0ox8
回答No.2

こんちゃ! >見た目で得するって、性格が悪いという事ですかね?… 飛躍しすぎだよ~。 単に可愛くてみんなから好感される人って意味だと思いますよ~。 芸能人かぁ・・ 眞鍋かをりさんとか?可愛いし賢そう。

• blazin
回答No.1

それこそ、その見た目で~という言葉を受けて、じゃあ性格が悪いって事?と開き直ってしまうと性格が悪いという印象に乗ってしまうようなもの。 気持ちはわかるんだよね。 いくら可愛いとか、綺麗とか言われても。 それが言われ過ぎちゃうと素直に喜べなかったり、逆にそこだけがクローズアップされ過ぎてるような違和感を感じたりね。 ただ見た目というか、第一印象はやっぱり凄く大切なんだよね。 自然と差が付いてしまう部分。 貴方はその第一印象では相手にとって興味をそそられる対象になる事が多い。その事実は素直に喜んでもいいと思うんだよね。 だからこそ、その最初の印象を踏まえて、この人をもっと知りたい、感じたいとさらに思ってもらえるように。直の交流でも良い印象の上に貴方自身を丁寧に乗せていけるように。 貴方は貴方として丁寧にコミュニケーションしていけば良いんじゃない?