• 締切済み

見た目で得する?…

20歳女性です。 私は初対面の人には 「綺麗」と言われ、 仲良くなると 「可愛い」「癒される」「守ってあげたくなる」 と周りの人から言われます… そして、先日食事会があり 「見た目で得するタイプだよね」と言われました… 見た目で得するって、性格が悪いという事ですかね?… また、こんなタイプは芸能人でいうと誰が思い浮かびますか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pnyopnyo5
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.8

芸能人だと 優香、井上和香、乙葉 もうちょっと年上だと 菊池桃子、石田ゆり子

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhhhoo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

万人受けするという事です。あなたの持ち味ですね。 あなたの周りにはいつも人がいるはずです。 癒されたいと思っている人は、あなたの様な人が好きだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

参考になるかわかりませんが… >「見た目で得するタイプだよね」 そう言った方からしたら、nanbncndさんが綺麗なことで 実際に何かで得してることがあるってことかもしれませんね。 でもあまり気にしないで良いと思います。 私も「綺麗」と言われる方ですが、 それで得することもあれば損することもあるなーと思っています。 人それぞれ自分の持っているもので得することもあれば 損することもあるかと思います。 初対面の相手だと「見た目で得するタイプだよね」と言われて nanbncndさんがどう答えるかでnanbncndさんの印象が変わるかもしれませんね。 嫌な顔をしたら、悪い印象を与えるかもしれませんし。 私だったら「●●さんは△△で得してるんじゃないですかー?」とか言っちゃいます。 調子の良い奴だと思われますが(笑 >仲良くなると >「可愛い」「癒される」「守ってあげたくなる」 >と周りの人から言われます… 愛されるタイプなんですね! 素直にお礼を言って、相手の方の良いところも言ってあげたら良いと思いますよー◎ 芸能人…はみんな綺麗なので難しいですねー 見た目がお仕事になってるので…すみません、出てきません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.5

なに自慢してんだ? あなたの悩み、質問を聞いて多くの人がそう思ったことでしょう。 「見た目で得するタイプだよね」という発言は、必ずしも性格が悪いという意味を含んではいないでしょう。その発言をした人が、あなたと知り合って間もない人ならば、そうした意味を隠している可能性はかなり低いでしょう。なぜならあなたの事をまだよく知らないのだから、あなたの内面についてまでは含みを持たせていないと言えます。長い付き合いであなたの事をよく知っていそうだというのならば、性格について含みを持たせてる可能性はあります。 見た目で得するというのは、要するにあなたの容姿が魅力的なものであるということでしょう。つまり可愛いとか綺麗ということです。 モデルなんかを見てれば、見た目で得するという事が存在するのは一目瞭然でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silver31s
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

「見た目で得するタイプだよね」というのは、ただ単にあなたが綺麗だからだと思いますよ。 人って「人を見た目で判断してはいけない」とか言いつつも、実際ぶさいくな子よりも可愛い子とか見ると仲良くなりたいなぁとか興味を持つものだと思います。 だから見た目が良い人は興味を持ってもらえることが多いので得ですよね。 芸能人だと・・・誰でしょう?汗 ごめんなさい思いつきません(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.3

見た目で得するというのは、単に見た目が良いということで、 性格が悪いとまでは言ってないと思います。 見た目が良いと、ちやほやされたりすることが多いでしょう? ただ単にそれだけだと思いますよ。 そこまで深読みしてしまうということはけっこう気が強いタイプですか? それか気になる男性から言われたんでしょうか。。 キレイと同義語だと思ってもいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.2

こんちゃ! >見た目で得するって、性格が悪いという事ですかね?… 飛躍しすぎだよ~。 単に可愛くてみんなから好感される人って意味だと思いますよ~。 芸能人かぁ・・ 眞鍋かをりさんとか?可愛いし賢そう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

それこそ、その見た目で~という言葉を受けて、じゃあ性格が悪いって事?と開き直ってしまうと性格が悪いという印象に乗ってしまうようなもの。 気持ちはわかるんだよね。 いくら可愛いとか、綺麗とか言われても。 それが言われ過ぎちゃうと素直に喜べなかったり、逆にそこだけがクローズアップされ過ぎてるような違和感を感じたりね。 ただ見た目というか、第一印象はやっぱり凄く大切なんだよね。 自然と差が付いてしまう部分。 貴方はその第一印象では相手にとって興味をそそられる対象になる事が多い。その事実は素直に喜んでもいいと思うんだよね。 だからこそ、その最初の印象を踏まえて、この人をもっと知りたい、感じたいとさらに思ってもらえるように。直の交流でも良い印象の上に貴方自身を丁寧に乗せていけるように。 貴方は貴方として丁寧にコミュニケーションしていけば良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目とのギャップに苦しみます

    私の第一印象は女性らしく、見られます。 芸能人でいうと菅野美穂とかに似ているといわれたり。。 人見知りもするので初対面では、おとなしく男性に尽くしそうに見られます。 実際の性格は男っぽく、経営者の方と話しても、奥さんになりたいっていうより 一緒に仕事してみたいなとか、ご飯をおごってもらっても自分の分も払いたいって思ったり。。 見た目の印象や話し方がゆっくりしているために、いい奥さんになりそうと言われますが そんなことはなく。 目標や野心があるタイプで男勝りです。 そのため知り合う男性も、ギャップにびっくりするみたいで どうしたらいいかわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 女性は見た目が良くないと恋愛できませんか?

    27年間彼氏ができません。 多分見た目がぱっとしないからだと思います。女性はやはり見た目が良くないとなかなか恋をつかめないものですかね? 顔は今どきのかわいいといわれている顔(大きい目・小顔ETC)とは違いますし、少し太っています。それを引け目に感じていることも関係していると思います。 性格は、異性関係に積極的になれないことを除いては、明るい方だと思ってます。性格は自分でも好きと思える部分はありますが、見た目には自信がもてません。(27年間彼氏がいないことがかわいくないことを証明しているようで・・)おしゃれには気を使ってますが。 飲み会などでも周りの友人は「芸能人の○○に似てるね」と言われている中私はそのようなことを言われたこともありませんし、そのような場で彼氏いそうと言われたこともありません。 友人からは、もし付き合ったら長そうだね、とか結婚には向いているね、とは言われるのですが・・・ それってやはり見た目がぱっとしない(もてそうでない)ってことですよね? 見た目の悪いことで親に八つ当たりしてしまったこともあります・・よくないですよね。 しかし、私の人生経験から「女性は見た目がいいほど得をする」と考えます。 そうは言っても自分も、自分に合う人と恋愛をしたいという願望があります。 このような状況から抜け出したいです。どなたかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 人を見る目がありすぎる?

    大学生の女です。 どうやら私は人を見る目がありすぎる(?)みたいです。 相手の表情や動作を見て、どんな性格の人なのか、その人が今どんな気分でいるのかが簡単にわかり、皆同じ様にわかっているんだと思っていました。 なので、人が嫌な性格の人を尊敬していたり、明らかな嘘を信じていたりするのを見て『冗談で言ってるって感じでもなさそうだし、私と違う風に人を見ているのかな?』と不思議に思っていました。 他にも、友人に「○○さんって優しい人だね」と言って「え?○○さんって、見た目怖いし、口も悪いし、どこが優しいの?」と怪訝そうに言われてしまったこともあります。 また、周りの人を見下してて嫌な感じの人だな、と思っている人を友人が「××さんって誰にでも優しくて素敵だよねー。憧れる。」と言っていたりと、私の評価と周りの評価が著しくズレていることがよくあります。 「(私)ちゃん、人を見る目がなさすぎるよ。」と注意された事もあり、自分の見る目がおかしいのかなと悩んだ事もありました。 ですが、優しいと思う人は誰にでも小さな気づかいをしているのを見るし、嫌な感じの人が誰かを傷つけてオマケに被害者の人を加害者の様に言いふらして同情を買っていたり、私が感じた性格と同じ様な行動をするので見る目がないワケでもなさそうです。 誇大妄想かもしれないと悩んだ事もありました。 なので、友人達と会話してて何度か「今◇◇って思った?」と言ってみた事があります。 すると「え!よくわかったね!」と言われるので、妄想ではなさそうです。 初対面で『この人は信用ならん人だ。』と気をつけたり、ファッションに捕われず優しい友人達と仲良くできたり、いい事もたくさんあります。 ですが、友人達と他人の話をする時に全く話が噛み合わなくて困ったり、人が思わせ振りな事を言っていて『私にこの仕事をして欲しいんだろうな』と思って気をつかったり、人が私を見下していたり嫌いだと思っているのもわかるので悲しい思いをする事もあります。 そして何より、普通の人は他人のどういう所を見て性格や気分を判断しているのかが不思議でなりません。 普通の人はどういう風に他人を見ているのか、私の"見る目"の有効活用方法、他人との違いをどうやって埋めていくか、等、何か意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 見た目とのギャップに困惑

    こんにちは、私の悩みを聞いて下さい。 私は現在26歳の女性です、見た目と性格のギャップに 困惑しています・・・ 私はどちらかというと、童顔で色白で大人しそうに見えるようです ですが実際は凄くサバサバしていて、喋るのが得意というか 人見知りもせず、初対面でもガツガツ話せるタイプです なので外見で近づいてきた男性は、「大人しそうに見えた」 と、そのギャップに驚きます、一般的にこういう 正反対のギャップはあまり良い印象を与えないのでしょうか? マイナスイメージになるのでしょうか?

  • 目の前でタイプじゃないと・・・

    目の前でタイプじゃないとか言われた事ありますか?少し前ですが、僕は飲み会で周りの取り巻きが勝手にその中の女の子へ「○○君が付き合いたいって」と言った所そう言い返されました。それから行きつけの新宿観光ゲイバー(ノンケの男女もお客で来ている)で店子(店員)に僕の隣に座って一緒に飲んでた女性とくっつけようと「付き合えばいいじゃん」と言った所、「嫌々・・・」とこれまた目の前で言われました。以上挙げた女性は僕が別に好きとまでも思っても無く周りの人がお節介でキューピット役をしてるだけかもですが、そう言われるととても不快です。自分はどんな嫌いなタイプの女の子でも本人の前でタイプじゃないとか嫌いだとかも言った事無いです。こうゆう女たちは性悪なんでしょうか?男女問わずどなたかご意見下さい。

  • 人の見た目

    自分自身の絶対的な価値観、 ポリシー、信念のようなものを 持っている人とすぐに周りの意見に 流されて自分の意見がない。 主体性が無いといった人は 初対面でぱっと会っただけでも 見た目で相手の目つきや表情、 また一緒に話をしたりすると 感覚的にすぐに分かるものなのでしょうか。

  • 彼氏がいるか確認したいです

    男性です。 先日、知り合いの忘年会に誘われて気になる女性を見つけました(女性とは初対面です) 何とかメルアドをゲットして、これからアプローチして行きたいと思いますが、 その女性に彼氏がいるかどうかまで聞き出す事ができませんでした… (ちなみに知り合いの人も、その女性とは初対面です) うまい事、彼氏の存在を聞く方法などありますでしょうか? また女性に聞きますが彼氏がいても食事程度なら誘ったら行きますか? よろしくお願いいたします。

  • 人を見る目がないです

    こんにちは。悩みというほどではありませんが聞いてください。 私は人を見る目がないらしく いいなと思った芸能人は必ずと言っていいほど犯罪や薬で捕まったり自殺したりします。 友人や恋人も向こうから私を気にいって近づいてきてくれた場合は 大丈夫なんですが 自分から「この人と友達になりたいな」と思う人はそのときはわからなくても のちに まわりを振り回したりお金を盗んだり 嘘をついて人をだましたりする人だったりします 先日も 私が紹介して入社した人が500万も横領して懲戒解雇になりました… こんなに人を見る目がないと ちょっと今後も不安です。皆さんの周りにも私みたいな人はいますか?どうやって見る目を磨いてますか?

  • 見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性

    見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性 私の友人でとても可愛い人がいます。目が大きくて、色白で、実際の年齢よりだいぶ若く見えるのです。 勿論周りの男性も、「可愛い」と噂しますし、男友達に紹介すれば鼻の下が伸びているのがわかります。 ですが、何年も恋人が出来ず、なかなか結婚に結び付く縁もありません。 性格的に問題があるかというとこれまたそうではなくて、私には一番の親友ですし、 短い期間、一緒に暮らしたこともありますが、とても女性らしく、家事もきちんとしているし、 例えば、深く知り合って性格のアラが見えて嫌われる、とかそういうタイプでは絶対ない感じです。 理想が高いのかと言えば、・・・そこまでは私も心の奥底までは測りかねますが・・・。 例えば、誘われて何度かデートすると、2、3回ほどで、相手と疎遠になるか、友人となってしまう、と言うような感じのようです。 男性にとって見た目が可愛い女性はそれだけで十分魅力的であると思いますし、 尚且つ、特に人柄に問題ない場合は、尚更魅力的だと思うのですが、 それだけではない何かが必要なのでしょうか? 勿論、彼女は一例で、私の周りにはこういう感じの女性が結構いるように思います。 これは、一体、どうしてなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ニューロ光でのインターネットとひかりTVの契約を約2ヶ月前にしたが、引込工事が遅れている。
  • 宅内工事はすぐに行われ、次の工事まで約1ヶ月待つ必要があると言われたが、その後連絡がなく、本日連絡が来たと思ったら、引込工事は来年1月以降になる予定と言われた。
  • 宅内工事で外壁に穴を開けられ、テレビもインターネットも使えず、子供たちもストレスを感じている。
回答を見る

専門家に質問してみよう