• ベストアンサー

女性は見た目が良くないと恋愛できませんか?

27年間彼氏ができません。 多分見た目がぱっとしないからだと思います。女性はやはり見た目が良くないとなかなか恋をつかめないものですかね? 顔は今どきのかわいいといわれている顔(大きい目・小顔ETC)とは違いますし、少し太っています。それを引け目に感じていることも関係していると思います。 性格は、異性関係に積極的になれないことを除いては、明るい方だと思ってます。性格は自分でも好きと思える部分はありますが、見た目には自信がもてません。(27年間彼氏がいないことがかわいくないことを証明しているようで・・)おしゃれには気を使ってますが。 飲み会などでも周りの友人は「芸能人の○○に似てるね」と言われている中私はそのようなことを言われたこともありませんし、そのような場で彼氏いそうと言われたこともありません。 友人からは、もし付き合ったら長そうだね、とか結婚には向いているね、とは言われるのですが・・・ それってやはり見た目がぱっとしない(もてそうでない)ってことですよね? 見た目の悪いことで親に八つ当たりしてしまったこともあります・・よくないですよね。 しかし、私の人生経験から「女性は見た目がいいほど得をする」と考えます。 そうは言っても自分も、自分に合う人と恋愛をしたいという願望があります。 このような状況から抜け出したいです。どなたかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • kauai
  • お礼率69% (50/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.15

私も同じでした。 一重でガッチリ体格で、誰かを好きになっても振られてばかり。 当然私を好きだという男性は20数年現れませんでした。 が!現れたのですよ。 奇跡だと思い、付き合い始め、結婚して現在に至ります。 こんな私を「好きだ」という男性は後にも先にも夫のみだろうと今でも思います。 夫は私なぞを選ばなくても、そこそこモテル人だと思います。 (実際私の友達が夫を好きでした) そこである日「なぜ私を好きになってくれたのか?」と思い切って聞いてみました。 すると「ddeennだけは人をけなしたり、悪口を言ったりしなかった。凄く優しい人なんだと思った。そう思ったらいつのまにか好きになっていた。」と言ってくれました。 やはり”顔やスタイル”ではありませんでした(苦笑) でもそれを聞いてとても嬉しかったのを覚えています。 人のそういう部分を見られる夫を、益々好きになりました。 夫はとても私を褒めてくれます。 中身も外見も。 女性としての自信をつけてくれた夫に感謝で一杯です。 どんなに頑張っても綺麗になるには限界があると思いますが、自分なりに頑張って身も心も”綺麗”を保とうと思っています。 勿論キッカケは見た目が良い方が多く掴めると思います。 でも見た目で寄ってくる男性もそれなりの人だと思うのです。 凄く綺麗な友達が言ってました。 「100人の恋人より、たった1人の一生の人がほしい」と。 とても共感できました。 一生を共に過ごせる人は男女共に、見た目以上に中身が大切です。 そして心は顔に少なからず反映されると思います。 笑顔の可愛い女性になりましょう! 心からの笑顔は素敵です☆ 心の栄養を沢山取って、豊かになれると良いですね。 応援しています!頑張って下さい!!

kauai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ddeennさんの旦那様ははとても素敵ですね!私もいつか自分を理解してくれる人(もちろん自分も相手を理解して)に出会いたいです^^ >「100人の恋人より、たった1人の一生の人がほしい」 >笑顔の可愛い女性になりましょう! 私も共感できます。 今の私は、27年間彼氏が出来なかったことで卑屈になっています。でも今からでも遅くないですよね。卑屈になっていては出会いも逃しかねないですよね。 笑顔の素敵な女性を目指します! ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.16

こんにちは。 私の女友達で、どう見ても男の人にもてそうではないひとがいます。初めて彼女を見たときは、どこのいなか生まれのおばさんなんだろう。。なんて、ひどいこと思ってました。彼女は正直言って、外見がいいほうではないです。体系も太っているほうです。けど、彼女の恋に対する姿勢は私も尊敬しますね。とにかく、好きになったらまっしぐら。とにかく押して押して押しまくります(笑)ですから、彼女ははっきりいって、外見だけをみれば、どう見ても男性には好まれないタイプですけど、でもかなり恋に対して前向きですから、だから、彼氏が出来るんだと思います。 それに引き換え、私のほかの女友達は、かなりかわいいですけど、でも、恋に積極的になれなかったせいで30になるまで彼氏は一人もいませんでした。 とにかく、私がいいたいのは、彼氏が出来る、出来ないは外見だけが問題じゃありません。どちらかというと、恋に対して積極的になれるかなれないかだと思いますよ。 私のその外見がどうみてもきれいでないって子でも、彼氏はできてますし、それに、男性からも交際して欲しいっていわれてますから、やっぱり性格だと思います。彼女はとにかく、はつらつしていて、積極的、たまにもちろん落ち込むことがありますけど、でも、自分が欲しいもの、やりたいものに対してはいっぱい努力をして手に入れようとします。それに、いつも自分のやりたいことに対してはかなりの情熱があり、周りを圧倒させる子です。そんな彼女をみて、男性が彼女に惹かれてしまうっていうのは理解出来ませんか?それに、本当に彼女の恋に対する積極性はすごいものですから、まあ、たまに男性もそのすごさに引いちゃったこともありますけど(苦笑)、でも、それでもそれが彼女です(笑) kauaiさんは、積極的じゃないようですが、恋をするのに積極性がなければ、たとえ、外見が良くても恋をすることは出来ませんよ。私の友達を見て、本当に私はそう思いました。ですから、kauaiさんも、もっと恋に対して前向きに考えるようにして、それを行動できるように努力してみてくださいね^^

kauai
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 とても目からウロコのアドバイスでした。 >恋をするのに積極性がなければ、たとえ、外見が良くても恋をすることは出来ませんよ。 今まで男性と付き合うチャンスがなかったことをほとんど外見のせいにしていたことを反省しました。 すぐにネガティブになってしまう癖をなくせるように明るい気持ちでいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • firiri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

実は私も質問者さんと同じように27年間きちんと付き合った人はいません。そして同じように容姿にコンプレックスを持っています。目は一重だし、顔も小さくないし、背は大きいし、標準より太っているし・・・。 そんな事をずっとコンプレックスに思って、今まで好きな人が出来ても全然積極的になれませんでした。もちろん男性から誘われたことはほぼ無いです。(誘われても下心見え見えか、自分21歳あいて50歳くらいのオジサマだったり・・・) でも一念発起して少し痩せました。5キロくらいですかね?運動をして、3食きちんと食べて。 そしたら周りの見る目が少し変わったような気がします。 飲み会に行っても連絡先を聞かれることもありますし、誘っていただくことも増えました。 それに何より洋服などを買いに行って、サイズを気にしないでも服が買えるようになり、お洒落も楽しくなり、自分に少し自信が持てるようになったんです。 でもでも、いまだに彼氏はいません。結局、容姿どうであろうとそれは1つのきっかけであって、全てではないんですよ。 もしkauaiさんが、どうしも容姿がコンプレックスになっていてそれがネックになっているなら、経験上、少しダイエットすることをオススメします。少し痩せただけでも、顔の印象とか変わりますから。 あと、積極的になってみませんか?(これは自分にも言い聞かせてるんですか・・・)私の周りにはモデルさんのように可愛い友達がいますが、彼女はもてるのはもちろんですが、好きな人が出来たらとても積極的に動いています。 可愛いから積極的になれるのではなく、自分の事を好きになってもらいたいから積極的になってるんですよね。私は今までそのことが分っていませんでした。可愛いから積極的になれるんだと、半分ひがんでいたところもあります。 なんだか、自分のことばかりかいてアドバイスになっていないかもしれませんが、是非お互いがんばりましょう!!

kauai
質問者

お礼

年齢も同じで、同じようなコンプレックスを持っている方からのアドバイスとても嬉しかったです。 私は標準よりも太ってますので、やせたら周りの反応もあるかもしれませんが、自分の中での気持ちにも変化がありそうですね。ダイエットに関しては成功したことがないのですが、がんばってみようという気持ちになりました。 >可愛いから積極的になれるのではなく、自分の事を好きになってもらいたいから積極的になってるんですよね。 私もそのように考えたことは無かったです。でも確かにそうですよね。可愛い人でも努力は必要ですよね。 私もかわいい子や彼氏のいる子をひがんでしまう傾向があります。卑屈になっていては前に進むことはできませんよね。 ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。 みんなと意見は重なるかもしれないですけど、 足りないのは「積極性」だと思います。 私も容姿は今までの人生で誉められたのは家族と 付き合った彼女のみです。コンプレックスに思い 始めた時から服装にはすごく気を遣うようになり ましたね。すると、容姿は誉められなくてもいつも おしゃれしてるね、て同性からも言われるようになって それが少なからず自信ににもなったように思います。 外見は第一印象でやはりすごく大切で、断られた経験 なんかイヤというほどあります。 でも、積極的に出会いを求めてきたので20で社会に 出てから28になる今まで数人と付き合う事が出来ました。 その間に、コンパ、紹介、ネットなどきっかけになる ような場で知り合った人は50人くらい。断られた人は 20人くらいいると思います(笑) ただ、今思うのは好きで付き合った人とずっと一生 いれるような恋愛をしたかったなぁ、て事ですね。 そういう意味では嫌味ではなく、kauaiさんには そんなチャンスがあると思いますよ! 私も前の彼女とは結婚の話まで出て終わってしまった時に ただ好きなだけではダメなときもあるんだな、なんて 思ってしまいましたけどね。 積極性が全て! 先輩は20年以上彼女がいない後輩に 「女ならとりあえず付き合ってみろ」て ハッパをかけてましたが…(笑)

kauai
質問者

お礼

経験談を交えた回答どうもありがとうございました。 >積極性が全て! そうですよね。私の悩みにたくさんの方が答えてくださって、その中でも特に「積極性」は大事なんだってことを納得して理解することができました。 (これまでは、そうは言っても重要なのは外見、モテる人に積極性は不要・・なんて卑屈な考えを持ってましたので・・) みなさんそれぞれ度努力して恋愛されているんだってことが良くわかりました。 明るい気持ちで異性と接するようにしていきたいです。

noname#75066
noname#75066
回答No.12

ANo.11です。 ごめんなさい。 [美人のモデルを見て「あんな細い体型の女性は嫌だ」と言った] のは夫です。 よく確認せずに送信してしまいました。申し訳ありません。

noname#75066
noname#75066
回答No.11

私は芸能人の誰かに似ているなんて言われたことはありませんし、 スタイルも良くありません。でも恋愛結婚しました。 男性の全てが美人で細い人が好きなわけではないみたいですよ。 美人のモデルを見て「あんな細い体型の女性は嫌だ」と言っています。 中学生の頃、小柄で細くてたいして美人でもない女の子がクラスにいましたが、 体育の時間は光り輝いて見えました。きっとスポーツが大好きだったんでしょうね。 学校の先生が急に綺麗になったと思ったら結婚が決まったなんてこともよくありました。 自分に自信を持って、何かに夢中になっている人は外見の容姿に関係なく輝いています。 そういう人が本物の美人ではないでしょうか。 自分の見た目など忘れるほど熱中できるものを探してはいかがですか。 そこから新しい出会いもあるかもしれませんし。

kauai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分に自信を持って、何かに夢中になっている人は外見の容姿に関係なく輝いています。 同感です。新しい趣味を見つけるとか世界を広げることで出会いの幅も広げられたら嬉しい限りです。 ずっと女性の多い環境にいますので、そこも変えていきたいです。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.10

他の方もおっしゃっていますが、私も恋愛においては容姿だけが全てという訳ではないと思いますよ。 以前、私の友人2人が同じ一人の男性を好きになった事がありました。 友人Aは、可愛らしく男性にモテるタイプ、友人Bはお世辞にも美人とは言えず、また体系もぽっちゃり型でした。 さて、この男性は、この2人の友人の内、どちらを選んだと思いますか? 答えは、容姿的にはパッとしない、友人Bのほうです。 では、何故男性は友人Bを選んだのか? それはズバリ、Bの恋愛に対する「積極性」です。 友人Bは、自分から男性を遊びに誘ったり、一人暮らしの彼の為に、手料理を振舞ったりと、かなり積極的に行動し、それが彼の心を動かしたんです。 (ちなみに友人Aは、受身で自分から行動することは殆どない状態でした。) 友人Bも自分の容姿に対してはコンプレックスを持っていて、男性は友人Aを選ぶだろうと思っていたそうなのですが、それでも好きな気持は止められないから、勇気を出して駄目もとでアタックしたんですよ。 (その後、友人Bはその男性と結婚しました。) この友人Bの例もありますが、私は恋愛において一番重要なのは「行動力」だと思います。 例え美人であっても、恋愛に対して消極的であれば、彼氏がなかなか出来ない人って実際いますしね。 あと、質問者さんに質問ですが、容姿が良い男性でなければ付き合う対象として考えられませんか? たぶん、そんなことはないでしょう。 「外見より中身重視」ってお答えになると思いますが、いかがですか? 男性だって同じなのではないでしょうか。 全ての男性がそうだとは言いませんが、私の周りの男友達は、中身重視だって言う人が圧倒的に多いですよ。 「どうせ私なんて・・・」なんて考えていると、男性とお話していても、ついつい暗い表情になってしまうのではないかと思います。 マイナス思考で男性に接していると、相手にもそれが伝わってしまうものです。 今の自分を急に変えることは難しいでしょうが、少しずつでも男性に対して、積極的になってみませんか? そうすることで、道は開けるように思うのですが、いかがでしょう?

kauai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説得力のある内容で納得させられました。 >「どうせ私なんて・・・」なんて考えていると、男性とお話していても、ついつい暗い表情になってしまうのではないかと思います。 そうですよね。これまで私の周りでは(せまい世界ですが)男性がそこそこきれいORかわいい女性を好きになってアプローチして・・ってパターンがほとんどだったのでアプローチされない=魅力がないって決め付けていたと思います。 受け身な姿勢とマイナス思考を捨てて明るく接していきたいと思います。ありがとうございます。

  • ruby-nono
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.9

結構卑屈になっていることはないですか?恋愛がしたいというお年なら周囲の一言にも結構敏感になりますよね。 結婚には向いているというのは・・ ・落ち着いた雰囲気、堅実さを持っている ・遊んでいる軽軽しさがない ・周囲の人を大切にしそう=だんな様に優しくしそう とか??あなたがもし本当に損をしているというのなら「結婚には向いてる」等と他人は言わないと思いますよ。 見た目がぱっとしないかどうかというのは私は見ていませんから何とも言えませんが・・・。 笑顔を意識して作るようにするとか、聞き上手になるとかはどうでしょうか?同姓の友達は多いほうですか? あと所作が美しい人というのは見た目云々という以上に見とれて一目おいてしまいます。お辞儀ひとつが綺麗だったり、物を受け取る時に丁寧に両手をそえたり、人からの返事に必ず笑顔で返したりするだけでも印象って簡単に変わりますからね。そういう人を結構無意識に見てしまうことってありませんか?そのような美しさで「一目置かせる」なんていうのも素敵だと思いますが。 逆に、見た目がいくら美しくても所作が冷たい感じだったりすると嫌です。 「誘われる」点ではそりゃあベッピンさんのほうが多いんでしょうが、見た目は化けの皮的なこともありますし、長い目で見るとやっぱり笑顔、明るさ、柔らかな雰囲気かなあと思います。

kauai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性の友達には恵まれていて、それは幸せだなと思うのですが、それに比べ異性の友達は少ないです(泣)今の環境は周りに男の人は少ないですし・・ >所作が美しい人 良いですね。中身を磨く余地がまだまだありそうです。素敵な女性になるべく小さなことでも少しずつ努力していきたいと思いました。

noname#211293
noname#211293
回答No.8

男性は割りと視覚的外見的から入りますから、 お洒落上手な女性には惹かれると思います。 確かに美人さんも引く手あまたと思います。 でもやはりもてる人というのは性格的に見て男性から見て 「かわいい」と思わせる何かチャーミングな魅力があるのだと 思います。だから本当は外見がうんぬんではないとは思います。 ちゃんと男性も中身を見ているはずです。(と思います) 太ってて引け目を感じてしまうというのは女性なら少なからず あると思います。 でもそこで自信がないと思ってしまうとそこ止まりになって しまいます。 好きな異性は今いないのですか? いたらアタックしてみたらよいのではないですか? もちろんフラれたって構いません。経験が増えるだけですから。 相手から来るのを待つばかりではいつまでも何も起きないと 思いますよ。(経験済みなのでわかります) 時には自分から欲しいものは求めていくがむしゃらさが必要と 思います。 プライド投げ打つくらいでないと恋愛は出来ないと思います。 私も何度も玉砕していますが何回か恋愛はしています。

kauai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でもやはりもてる人というのは性格的に見て男性から見て「かわいい」と思わせる何かチャーミングな魅力があるのだと思います。 そうですね~。みなさんからいろいろアドバイスいただき、外見のせいにしてる自分を恥ずかしく思いました。好きな人は今いないんです。前はいましたが。好きになった人が私の友達と付き合うことになったり・・と私の今までの恋愛はあまり良い思い出がないんですorz でも、この先好きな人ができたら積極的に行こうと思います。プライド投げ打つくらい・・そこまで考えたことはなかったですが、自分次第なんだな、と気がつくことができました。

noname#67018
noname#67018
回答No.7

たしかに見た目が良い方が誘われたりする回数は多いです、圧倒的に。 でも、実際に恋愛がうまくいくかどうかは、 顔の良し悪しはほぼ関係ないと思います。 人間、顔さえ良ければうまくいくなんてこと、 ありえないと思いませんか? 質問者さんは見た目が悪いから27年間彼氏ができないとおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか? 自分から出会いを求めてなにか行動をされてますか? また、良いな、と思う男性がいたら、自分から積極的に遊びに誘ったりしていますか? また、せっかく興味を持ってくれた男性がいたのに、 なんとなく見た目がタイプじゃないから、なんていう理由などで切り捨てたりしていませんでしたか? あまりにもひどい容姿だったら仕方ないかもしれませんが、「パッとしない」程度だったらいくらでも恋愛できると思いますよ。 容姿がパッとしていなくても、素敵な恋人と恋愛している人はたくさんいますから。 なので、 >女性は見た目が良くないと恋愛できませんか? という問いに対しては 「そんなことあるわけない!」 で、 そんな風に考えてしまうということは、 質問者さんは内面でもあまり自信がない方なのかな、と思います。 なんでもいから自分に自信をつけることが先決かなって思いました。

kauai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >良いな、と思う男性がいたら、自分から積極的に遊びに誘ったりしていますか? 少し前は好きな人がいたので誘ったりもしてました。が、つきあうことにはなりませんでした。 >内面でもあまり自信がない方なのかな、と思います。 厳しいご指摘ですね・・^^恋愛経験がないことを引け目に感じている時点でそうかもしれませんね。でも好きな部分もありますよ。ただ、異性にアピールとなるともう一歩かなと思います。がんばります。

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.6

>女性はやはり見た目が良くないとなかなか恋をつかめないものですかね 違います あなたもこの回答を期待していたと思います これは事実です あなたとつきあいたい、結婚したいという相手が必ず現れます 内面から磨く努力をしていますか 感性を刺激するようなことをしていますか 毎日を平凡な繰り返しと思っていませんか 一度しかない人生を無駄にしていませんか 明日から変わりましょう 自分の人生です 自分が主人公です がんばりましょう

kauai
質問者

お礼

>明日から変わりましょう 自分の人生です 自分が主人公です がんばりましょう はっとさせられるお言葉でした。一日一日を無駄にせず、自分を磨きながら楽しんで過ごしていこうと思います。 >あなたとつきあいたい、結婚したいという相手が必ず現れます そう信じているだけでも、気持ちが前向きになれそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は目が大きくないと可愛くないですか?

    自慢では無いですが顔はよく小顔だと褒められるし鼻も高く、顔整ってるねと言われることが多いのですが残念な事に目が人より数倍小さいです。 二重は二重なのですが、目の横幅が人より小さく、いうと天童よしみみたいな感じでどうメイクしても目が大きく見えません。 普通の子なら目を二重にしたりつけまつげを着けたりして結構変わると思いますが私の場合はアイラインを引いても何しても効果なしで… 逆に男性にモテる女の子を見ていると、一目惚れ、容姿的なものをきっかけに惹かれるのは失礼ですが目が大きくても鼻が整ってなかったり、目は大きくて輪郭がホームベースみたいな感じだったり、基本的に目が大きければ後他のパーツが整ってなくてもそちらの女の子の方が可愛いとモテてる気がします。 例えばショートカットとか金髪ヘアでも目が大きく顔立ちがハッキリしてる人ばかりが似合ってるイメージが強いし、 やっぱり女性は目が大きくないと可愛くないのでしょうか?

  • 見た目より中身?

    好きになったら痩せてるポッチャリとか体型は気にしない(関係ない)男性にお聞きします。 たまたま好きになった女性がポッチャリ(顔は普通)で… 別な痩せてる女性(可愛い系)から告られて 自分が惚れてるポッチャリ女性を選んだら 痩せてる女性から 可愛い私よりデブ選ぶなんて女の好み悪いとか言う奴って いくら顔は可愛いくても性格悪きゃ男性だって選ばないですよね? 見た目じゃなく、自分に見せてくれる 好きな人の笑顔や可愛い表情に惚れて 好きになったんなら 体型って関係ないんでは?

  • 20歳超えても恋愛しない女性

    20歳超えても彼氏ができたことが無い女性はブスしかいませんか? 逆に彼氏がいる女性は可愛い子、美人ばかりですか? 男性は女性を可愛いか、可愛くないかでしか見てない という本音を聞いて以来、 今の時代、恋愛や結婚できるのは美人だけなのではないかなんて思ってしまいます。 交際や結婚している男性は 顔さえ良ければ彼女の心や性格はどうでもいいのでしょうか。 偏見みたいな質問ですみません。 でも凄く疑問に思います。

  • 26歳(女)の私に恋愛アドバイス下さい

    こんばんは26歳女です。 私は26年間彼氏を作ったことがありません。理由はめんどくさいからです。あと、自分が大好きにならないと付き合えません。しかしこんな私にも、そろそろ作らなければ・・・と思うようになってきました。友人の結婚が多くなってきたからです。 最近、私のことを9割好感をもってくれている男性がいます。性格は良さそうですが、顔があまりタイプでありません。 自分も年も年だし、正直なところ、もう少し顔が好みだったらすぐ付き合うのに・・・と思っていて、自分自身も欲張りだからいつまでたっても彼氏ができないと思っています。(反省) 社会人のみなさんはあまりタイプでなかっても、お試しで付き合ってみたりしますか?あまり好きでないのに付き合うのも有りでしょうか?また、付き合ってから大好きになった方はいらっしゃいますか? 自分自身、恋愛体質でないし、気持ちがないのに付き合うのに抵抗はあります。しかし、正直焦りもあります。 やはり顔より性格なんですよね!?26歳の私に恋愛をアドバイス下さい。

  • 恋愛したことないのは…

    こんにちは。私は23歳♀です。 実は今まで男性とお付き合いしたことがなく、 また同世代の男性ともまともにお話ししたことがありません。 でも、恥ずかしいので友人たちには一切口にしたことがありません。 自分では見た目や性格はごく普通だと思います。 この前、同じく男性とお付き合いしたことがない友人に 彼氏が出来ました。正直、悔しいというか、ショックでした…。 このことを母親にいうと 「あなたはそういう気持ちでいたのか。軽蔑する。」と言われ、 彼氏がいなくて寂しい、彼氏がほしいという気持ちがいけないこと とされ、二重にショックでした。 休日に街を歩くカップルを見ると一人で歩いてる自分がものすごく惨めに感じます。もうこんな寂しい気持ちは味わいたくないのに、 彼氏がほしいと思うことは母親から軽蔑される…。 恋愛したことのない女性ってやはり人間的に問題ある証拠でしょうか…。 また、女性が恋愛したいことは軽蔑されることでしょうか。

  • アラフォー独身女性の恋愛について

    40代独身女性です。 20年間彼氏もいません。 最初に付き合った彼が最初で最後です。 より好みしすぎだとか良く言いますが、言い寄られたり誘われたりした事もないので相手を選んでる訳ではありません。 容姿は地味で良くない方ですがコンプレックスが強い分見た目に気を使ってはいますがなかなか覚えてもらえにくい顔のようです。 30代になってからは散々色んな人の恋愛相談を読んだり、自分なりに出会いがありそうな場に行ったりしましたが、出会いはありませんでした。 積極的なアピールができる性格ではないのでそれも問題なのはわかっています。 でもどうしてもできません。 私みたいなモテなさすぎる女なんて他にいるのだろうかと毎日考えて嫌になります。 結婚まで行かずともせめて恋愛だけでもできていればこんな不安は無いと思います。 私のようなアラフォーで地味で消極的な女でも幸せを掴まれた方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃれば具体的にどういうエピソードがあったのか教えていただきたいです。

  • 20歳くらいの女性の恋愛観って何ですかね??

    ここ1年ずっと好きな人がいます。というか1年前に彼氏がいるのに付き合うのはできないということで、涙ながらに振られました。それから、その女性からは月一くらいでメールが来てたんですけど、女性が勉強に忙しい時期でもあったので、無理に連絡もとらず、支えられる部分で支えていて、相談なんかも何度か乗ってました。しかし、最近忙しさからようやく解放されたみたいで、メールでのやり取りが続いてて、最近ちょっとだけ理由をつけて会いました。それからまだ連絡してないけど、何日かして連絡してみようかと考えてます。その子は、僕の印象について、見た目怖いけど性格が優しいと言ってます。 前置きは長くなりましたが本題に入ります。 人それぞれでしょうけど、基本的に男性は、女性よりもかなり外見にこだわり、外見に惹かれる部分が多いと思います。 それに対して、女性は男性の見た目より、内面の性格や優しさにひかれると聞いたことがあります。 初めに言った僕の好きな女性は、わざわざマメに連絡をくれたりして、長く付き合ううちに内面や優しさに惹かれているのでしょうか?? それとも、思わせぶりのキープにされてるんでしょうか?? 見た目がすごく純粋な子なのでもう、難しくてしょうがないんです><

  • 見た目がいいのは不利? 女性に質問です

    大学生の男子です。 自分で言うのは変なんですが、僕はいろいろな人から「カッコいい」、「モテそう、彼氏いそう」などといわれることが多いです。男性にも女性にも言われます。中学、高校時代は学校で一番カッコいいかもといわれたこともありました。 また、その見た目からか「遊んでそう」、「裏がありそう」とも思われてしまいます。 そこで本当の自分はというとなんですが、外見がよく生まれたことに感謝はしておりますが、決してそれを自分で言ったり、恰好つけたりはしていません。性格は元気でいくらかやんちゃ、気が強いと思います。 女遊びなどもってのほかで、逆にスポーツと学業に謙虚に取り組んで、難関大学にも合格しました。 大学でも部活で真剣に活動しています。 女性とはあまりかかわってないです。 それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。 どうしたらそのような女性に自分を分かってもらえるでしょう? 容姿に手を抜いたり、性格を変えるということはできません。

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 恋愛しなさそう

    私は同性からも異性からも、恋愛をするようなイメージはないと言われます。昔から言われ続けているため、なぜか知りたいです。そしてそう見られてしまっているなら、恋愛対象として見てもらえないのでは…とも思います。 私は現在好きな人もいますし、友人と恋愛について話すこともあります。 綺麗になると嬉しくなるため、自分のためにオシャレやメイクをしています。おとなしい性格とは言えず、どちらかというと活発な方です。男性的な性格だとも言われます。男性的な性格とは何か分かりませんが… 友人からは見た目がボーイッシュだから、男女関係なく誰とでもフレンドリーだから女性として意識されにくいのでは?と言われたこともあります。でもフレンドリーな人でも恋愛をしてそうな人もいますよね。 確かにボーイッシュかもしれません。ショートカットではありますがまつげはマスカラで長くするし、リップだって強めの赤をつけたりします。ワンピースだってスカートだって履きます。 私的には十分女性として楽しんでいるはずなんですが。。。 現在20歳です。